• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月21日

【プロジェクト零(ゼロ)】(笑)

こんにちは(^^)

一日に三回のブログUP失礼します(;'∀')
だって・・・本日Cafeが超絶ヒマなのです~(滝汗)

今回はキャルポワークスのカスタム思案についてです!



色々やるのは無事車検が通ってからになりますが、妄想が止まりません(笑)

という事で、こんな感じにしていこうという計画を書いてみようと思います!

その名も【プロジェクト零(ゼロ)】

プロジェクト名については追々説明したいと思います(笑)

このも【プロジェクト零(ゼロ)】、まず第一条件として

【なるべくお金を掛けない】


です(笑)

正確にはお金をかけれないですね(;'∀')

【プロジェクト零(ゼロ)】のゼロは¥0のゼロでもあります(笑)

なので、出来る限りDIYで仕上げていきます♪
自分のスキルアップにもなりますし、失敗を恐れないクルマですから~(>_<)

お金を掛けずに出来るカスタムで効果があるもの、それは・・・

【軽量化】

です!

かつて日本の戦闘機ゼロ戦は徹底的な軽量化をして運動性能を上げてその名を轟かせたそうです(>_<)

※実は自分、戦闘機好きです(笑)※

【プロジェクト零(ゼロ)】のゼロはゼロ戦のゼロでもあります!

それに見習って軽量化をして運動性能を上げたいと思います~!!
カタログ値では車両重量670キロなので、ダイエットして600キロを目指します!

自分の遊びクルマなので、基本自分以外は乗りません。
なので、リアシートをとっぱらったり、都合よく(?)フロアカーペット等汚れているので剥ぎ取ってドンガラ状態に!
軽くなるし綺麗になるしで一石二鳥♪(笑)

次に外装ですが、出来る限りカーボンシートでラッピングしてしまおうかと計画中です~

そうすれば錆で空いた穴も隠せるし、焼けた塗装も隠れる!そしてカスタム感も出ます!!
これは一石三鳥ですね(笑)

缶スプレー塗装もいいのですが、錆穴の処理や塗装中の臭い等の問題もあります。
その点、カーボンシートは錆穴を隠せますし、臭いもしません!
5Dなど最新のシートでなければ随分と格安で購入できます♪

と、以上がキャルポワークスのカスタム思案【プロジェクト零(ゼロ)】です!(^^)!

【プロジェクト零(ゼロ)】。

ゼロ戦のゼロなんてカッコつけていますが、これは建前!

要約すると

【お金が無い】

というだけなんです(;'∀')(笑)

無いなら無いなりに楽しめばいいかと♪

車検が終わり次第、【プロジェクト零(ゼロ)】を始動したいと思います~!(^^)!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/21 19:06:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日は)
らんさまさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

FC-WORKS6月オフに参加して ...
つよ太郎さん

🐶コインランチ
くぅ~ちゃん2000さん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

梅雨前にあれこれと〜Tuono1ヶ ...
Zono Motonaさん

この記事へのコメント

2016年7月21日 19:50
お金をかけない!(ないだけ←)
軽量化!(不要物撤去メイン)
僕と同じコンセプトです♪♪
でいつもDIYで苦戦してます(^_^;

お互い楽しい車作るため頑張りましょ♪♪
コメントへの返答
2016年7月22日 11:45
こんにちは(^^)

軽量化はお金が掛からないカスタムですよね♪
自分も上手くDIY出来るか心配です~(汗)

はい!お互い頑張りましょう!(^^)!
2016年7月21日 19:56
こういう遊びだけの車って良いですよね!自分も限りなく軽量化とかしてみたいです(笑)軽さは武器ですからねぇ〜!
せっかくの零戦号なので、(笑)零戦の色で武装するのもありじゃないですか?♪( ´▽`)そうすると若干のヤレも味になりそうです(^o^)
コメントへの返答
2016年7月22日 11:48
こんにちは(^^)

遠慮しないで出来るのがいいですよね♪
出来る限り軽くしてみようと思っています~

実はそれも候補には入っているんですが、右寄りの方と勘違いされる可能性も高く・・・(汗)
スカウトされたらどうしよう(爆)
2016年7月21日 21:24
この子 ターボ なんすんね。

RAC チャレ だと違う クラス ですが
事務課だと軽 クラス で戦えますね ( ´艸`)

車両全体を見ると エンジン & ホイール が
武器になりそうですね。
コメントへの返答
2016年7月22日 11:53
こんにちは(^^)

キャロル顔の下にはツインカムターボがかくれんぼしています~

そうですね!すぐとはいきませんが、必ず出ますので同じクラスで戦いましょう♪
2016年7月21日 22:15
いやいや♪コンセプトさえしっかりしてればお金かけなくてもいいクルマが作れます♪
\(^^)/
今後が楽しみです~♪
コメントへの返答
2016年7月22日 11:55
こんにちは(^^)

ありがとうございます~
そう言って頂けて嬉しいです♪

弄る過程をブログにUPしていきますので、
お付き合い下さい(>_<)
2016年7月21日 22:45
車重800キロのラパンが宣戦布告に来ました

三c⌒っ.ω.)っ シューッ
コメントへの返答
2016年7月22日 12:02
こんにちは(^^)

宣戦布告、承りました(笑)
キャルポワークスが零なら、ラパンSSはグラマンですね(^^)?

カートランドでの追走ドックファイト楽しみにしてます♪
2016年7月22日 1:59
車両810kgのATネイキッドが宣戦布告に来ました

三c⌒っ.ω.)っ シューッ


結果は見えてますorz
コメントへの返答
2016年7月22日 12:03
こんにちは(^^)

宣戦布告第二段ですか!?
三c⌒っ.ω.)っ シューッ Σ(゚Д゚)(笑)

カートランドでのドックファイト楽しみにしてます♪

2016年7月24日 11:40
N〇Kの番組みたいですね(^^)/
いよいよスタートですね(^^)d
楽しみですね(*^^*)
コメントへの返答
2016年7月25日 21:11
こんばんは(^^)

テーマ曲は【地上の星】ですね!笑
車検終わったらスタートします〜♪

プロフィール

「@のーぶーさん 昨日はありがとうございました!」
何シテル?   05/03 12:48
移動カフェをやりたいと!思い立ち、DIYで移動販売車を製作して移動式カフェ屋【はまCafe】を始めました! 趣味でミニサーキットを軽自動車で走って楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

走行中TVキット TOYOTA Navi Kit T05取付(センタークラスター分解編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 23:16:58
ESPRIT PREMIERE ガングリップステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 21:52:23
アゲトラするじゃんよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/22 00:27:44

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
R3.2/4 スイフトに代わり我が家のメインカーになりました。 知人ののーぼりぃさんか ...
三菱 ミニキャブバン はまCafe号 (三菱 ミニキャブバン)
H25年7月11日、移動カフェ用に購入。 カスタムする事を前提にベース車両を探していたと ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
衝動買いで増車しました
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
令和3年10月コペン増車しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation