• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月23日

レース参戦時のゼッケンについて

レース参戦時のゼッケンについて ここ数日、2016年からレース参戦される予定の方とゼッケンに関してやり取りしています。

我々の参戦している参加型レースの場合、ゼッケンは自由選択方式なので、レース参戦する場合「さぁ何番にしよう。」「何番が欲しいんだけど確保できるかな。」なんて、それはもう楽しい準備作業をすることになります。










自分の場合はこんな理由で71にしたので、元々71という番号には想い入れがあったのだけど、もう5年もこの番号でレース参戦していると、この71って番号が、自分の名前並みに重要なものになってきます。

「71以外での参戦なんてあり得ないわ。」みたいな・・・。




参戦しているパーティレースは例年「開幕戦に限り前年使用実績のある番号は、その方に優先権がある」ルールですが、今年のパーティレース開幕戦というと、4月10日(日) マツダファン東北ミーティング in SUGOのNDクラスのレースです。
今年もNCで戦う自分はそれには当然参戦しないので、ゼッケンの優先権を失ってしまうことに・・・。

パーティレース参戦者の皆さん、71は選ばないでくださいね(笑)



同じく富士チャンも例年「開幕戦に限り前年使用実績のある番号は、その方に優先権がある」ルールですが、今年は混走の再編成があるらしいので、そこでのゼッケンのバッティングが心配です。

そんな想い入れのある71ですが、実は最初にレースにエントリーした時に希望ゼッケンを申告する際、第一希望71の他に第二希望として29を希望していました。
「う~ん絶対71がいいけど、他となるとファンだったこの子の番号かな・・・。」と・・・。
71が確保できて良かった・・・もし29になっていたら恥ずかしくて説明できなかった・・(笑)

今年からレース参戦される皆さん、是非長く付き合える想いを込めた番号を得てくださいね。

ブログ一覧 | カーライフ | クルマ
Posted at 2016/01/23 04:43:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

いただきました!^^
レガッテムさん

常連の嗜み
ツゥさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2016年1月23日 6:31
今シーズン、もしも29になってても笑いません。

心の中、みなよー!!って叫ぶけど(笑)

コメントへの返答
2016年1月23日 15:30
みなよのみのじはみんなのみ~!ってコール宜しくです!(笑)
2016年1月23日 7:08
29期待します‼️(//∇//)

マジレス
NCの方々の配慮で5月まで優先権があるらしいです。
コメントへの返答
2016年1月23日 15:34
29いきますか!(笑)

今年は、開幕戦が菅生ND、次も菅生でNCNBなので、5月5日の筑波から参戦のNCからNDに移行組の方も同じ状況ですよね。
事務局で調整いただけそうなので、安心してはいますが。
2016年1月23日 7:17
71ヒストリー見ました。私の場合にあてはめると61になりますね〜

チャンピオンは優先権ないんですか?1だけ?
71で行けますように(^_^)

私も昨年セカンドデビュー前から10番をかなりアピールしました。

コメントへの返答
2016年1月23日 23:15
くしはなさんは61ですか!
61はKPですかね。

う~ん、どうなんでしょう?
混走するクラスに71がいなければ問題なしなんてわすがね~!

お互い好きな番号で走れるといいですね!
2016年1月23日 7:35
世代だね〜
「誰」かまではわからんかったけど、「この子の番号」でおニャン子は確信できた!
29番の下に「美奈代命」とか…
パーティーレース「Ⅲ」に変わる事だし、心機一転それもアリ!?
コメントへの返答
2016年1月23日 23:18
うはは!あーるんさんも世代っすよね。

誰のファンでした?

美奈代は昔好きだっただけで、今はアレなので遠慮しておきます(笑)
2016年1月23日 8:06
分かりました。71は選ばないようにします。^^;
コメントへの返答
2016年1月23日 23:19
そうしてください(笑)

5:号車さんが5号車で無くなるのはきついっす(笑)
2016年1月23日 8:48
100ー71=29
かと思いました。

71+29=100
◯奈代と合わさる事で完全体となる。
意味不明(笑)
コメントへの返答
2016年1月23日 23:22
流石理系(ですか?w)

なるほど、黒蜂+みなよで100%とはドキドキします(笑)

100いきますか!
2016年1月23日 10:06
同じく、15を選んだらぶっコ◯ス!(笑)
コメントへの返答
2016年1月23日 23:23
安心してください!
15奪う度胸のある人はいませんから(笑)
2016年1月23日 10:39
新規参入者は悩みますね(笑)
15番選んだらぶっココスらしいので奢られてやろうと思います(爆)
コメントへの返答
2016年1月23日 23:24
うはは!ぶっココスね!
じゃ俺も奢ってらおう!
2016年1月23日 16:54
お疲れ様です!

当時オイラの後輩が、会員番号29番さんの
自宅周辺を徘徊して怖い大人に怒られてました。

すみません、取りあえず謝っておきますm(_ _;)m
コメントへの返答
2016年1月24日 0:35
お疲れ様です‼
今日はベスト更新おめでとうございました。

なにぃ~?
あの騒ぎになったストーカーは龍さんだったんですね(笑)
2016年1月23日 17:30
そこはヴィッツと違いますね。

ヴィッツは前シーズンの更新手続きが終わってから、新規参戦者のゼッケンを決めます。

あたしもずっと81ですヽ(*´∀`)ノ

ちなみにヴィッツのゼッケンベース等の指定ステッカーも変わりますよヽ(*´∀`)ノ
ガズーのロゴが変わるんでね…
コメントへの返答
2016年1月24日 0:37
へー!
Vitzシステムいいですね!

やっぱり同じ番号でで続けたいもんね!

ゼッケンベース変更すか。

更新を期にフォント変更とかも楽しいすね!
2016年1月23日 19:33
解る、ものすごーーーく解ります。
私のゼッケン、誰にも譲りたくないです。
コメントへの返答
2016年1月24日 0:38
ありがとうございます!
もう番号と一心同体ですよね!

プロフィール

「【NDロードスター】フロアジャッキをフロントメンバーに当てて上げ下げする際のトラブル対策 http://cvw.jp/b/438639/47610305/
何シテル?   03/24 14:56
-富士山麓タイヤ啼く(ふじさんろくたいやなく)- 趣味でサーキットを疾っています。 10代・20代の頃、TE71レビン・ジェミニZZ・NAロードスタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロードスターパーティレースⅡオフィシャルサイト 
カテゴリ:サイトリンク
2014/10/07 02:31:01
 
風は西から 
カテゴリ:サイトリンク
2014/05/17 03:29:23
 
Androidスマホをサーキットで活用しよう 
カテゴリ:サーキット
2011/09/17 22:42:41
 

愛車一覧

マツダ ロードスター NDロド71号車 (マツダ ロードスター)
三代目パーティレース71号車
マツダ デミオ デミ男4代目 (マツダ デミオ)
本日12月8日。 4代(台)目デミ男 DJデミオ15S Touring 納車しました。 ...
その他 公共交通機関 国鉄80系 (その他 公共交通機関)
ハイドラ!電車移動用
マツダ ロードスター NDロド71号車 (マツダ ロードスター)
NCロードスターNR-Aパーティレース71号車からの乗り替え。 2017年2月24日納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation