• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kkmrのブログ一覧

2018年07月11日 イイね!

ジムカーナとか、いろいろ

気が付いたら最後にあげてたのがGWくらいで。

とりあえず第4戦まで消化したジムカーナ談義。ってか回顧録。

・第2戦
天候ぱっとしない新千歳。午後から雨だよ。
どーだったっけー、ってもう半ば思い出せないってか思い出したくないレベルで。
頭がどうも起きなくてドライだった1本目にミスコース未遂。
で、2本目は雨降ってオシマ~イ。以上

・第3戦
場所を砂川に移して。
去年丸々砂川走ってないから、完全に2本目勝負だったんだけど、まだ砂川は走りのアジャストさせやすいかなー、と。
ってか、A052履いて初の砂川、AD08Rな感覚で走ると、まー、どのコーナーも持て余す。
一本目が完全にクルージング状態だったからと、2本目向けて減衰変更。
割と当たって、かつ走りのアジャストも利いたからか、棚ぼた表彰台、隅っこだけど。
砂川の練習ゼロでこの結果は上出来でしょ?

・第4戦
場所は3戦と同じく砂川。
開催を週末に、ってタイミングで月曜に河川増水でコース水没。
泥ドロな状態をなんとか走れる状態にまで持って行ってくれた主催者に感謝しつつ、でも、コース上は水没で引っ張ってきた泥が抜けきらない状態。つまりダスティ。
そして、予報と反して晴天に限り無く近い晴れ。
前回から練習ゼロでジムカーナやる気あるの?って言われそうだけど、やる気はあるよ、やってないだけ(ぇ
ってより、練習タイヤ無いのが実情。
さて、今回は久しく使ってないラインが数カ所あり、ストレート長くて11万km過ぎた32スイフトさんにはキツいとしか言えない状態で。
一本目は何とか回ってきたけど個人的に初のラインで思いっきり余してる状態。
二本目もまだ余してるな、って所とヒヨっちゃってる所多々、でも何とか表彰台の隅っこ。
周りがちゃんと乗り出してきたらもっと下位にしずむんだろーなー、と。

なんか今年は銅メダルが良く穫れる年なんでしょーか?って、向上心は余りないけど。
シーズン始めに打倒Y澤とか言ったけど、もう諦めた。

次回は、新千歳でお盆の前に。そろそろフロント2セット目かなー?

・D1来てたね
十勝に。
思わず行っちゃった、日曜だけだけど。
迫力あるし、白煙スゴいけど、一つの観戦ポイントで全てを見渡すことが出来ないのがねー、と。
でも、ようつべライブ見ながらだとなかなか面白い。何故って、目の前走ってった後に丁度良くストリーミングの走行が始まるから。
ホント椅子持って行けばよかった。。。

・ジムニぃねぇ。
何だか新型出た途端にめっちゃ受注入ってるとか。
もうね、カクカクしてるの最高。先代よりシートポジション取りやすくなってるのもう最高。
普段乗りしたい勢い。
軽でも意外と低回転でもちゃんと走れるのが良いのよ。
ターボキタ!って感覚が無いのも良いのよ。扱いやすい。
でも1年待ちとかの声も聞こえだしたからどうしたものか。

一部でしえらのパワーがとか聞こえるけど、あんな重心高い車でパワーなんか求めたら転ける奴続出じゃね?、と思ってみたり。
扱いやすいって所で上手く纏めてくれたように思いますけど~、と。
あと、下手なトラブルの元になりそうなモノを敢えて外してる、ってのもこの手の車ならではだなー、と。そんな感想を持った次第。
シミーは、でるのかな?解消したのかな?どうなんでしょ?
エアクリーナーは、交換し易そうだったよ?

そんな感じ。
Posted at 2018/07/11 23:57:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「事故祭典、んー、大丈夫?」
何シテル?   07/20 15:12
元インプ乗り。 現在スイフト乗り。 運転ど下手。 ジムカーナはやっても、ヌルくユルくヤスく。あまり金かけずに。 長距離運転苦手(眠くなる)なのに、運転は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
8910 11121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

SIMOTA RACING Absolute Power Replacement Air Filter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/10 09:40:23
☆ 札幌のクルーズ 朝イチ フォレスター! ☆   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 10:29:43
なんでもできるもん・・・裁縫男子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 15:07:59

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ターボ車暦が地味に多い。。。 ep82以来のターボFF。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
写真はいつか、ね。 初めて自由にできる車、初めてのMT、しかも初心者にゃ手厳しいアクチ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
初の新車購入。 慣らしからして楽しい。 そしてひさしぶりのFF。。。 冬、越せるのか!?
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
距離の増え方がチョイと多めで、基本メンテ不足。 ブレーキに熱入れると激しいブレーキのジャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation