• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kkmrのブログ一覧

2011年06月28日 イイね!

ファイト一発! じゅ~~~ぅd(ry

ファイト一発! じゅ~~~ぅd(ryさて、そういえばスパークプラグっていつ交換したっけ? ってな状況だったりしますが(ぁ
多分、もうかれこれ8万km位は前回交換してから乗ってるハズ。

ってんで、全日本併催戦の返金もあるし、とプラグをポチっとしてみる。
でも、新品の写真は載せません。ありきたりなIRIWAY8です。
……熱価大丈夫かな?

さて、冒頭の写真は、そのン万kmは走破しているであろうプラグの先端部。
なんかさ、ボソボソになってるけど、コレって普通なのかな?
ちなみに、モノは純正品です。確か白金の7番ね。モチNGK。
 
をいをい、って方はコメントを。
長期間使っただけあって、白金でも丸くなってきてるかな?>中心電極。
ボソボソになってるのかな?>碍子部
実際のところ、プラグの焼け方ってあまり気にしたこと無いんです。
こと乗用車に関しては。

ほら、エンジンタイプのチョイ昔の小型発電機(特に長期間放置した奴)やら草刈やらチェーンソーやら、〇ビンの動力機やらのキャブの奴はよくアジャストスクリューのセッティングがミスってて、初っ端からカブったりするから。
カブりは気にするけど、焼けは余り気にしないんだな。


ちなみに今回の交換は、学生時代の同期にやってもらった次第。
晩飯代を奢る、といった手法で工賃をうやむやにした次第(ぇ
Posted at 2011/07/02 01:15:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月26日 イイね!

ドライブ日和

晴天の週末ってなんか久々なような気がしてならない。

さて、3大耐久レースのニュル24時間が行われてた今週。
アウディTVで流されてたライブ配信、土曜夜のスタートから結構な時間、食い入るように見入ってしまったんだけど、でも言葉がドイツ語なもんだから、何喋ってるかが解らない。
でも、走行映像がライブで見れる、ってコトほど幸せな事はなく。

とりあえず一言。
「ハコ車サイコー」
この一言に尽きるね。
スタート直後の団子になって1コーナーに突っ込んでいく様の何と迫力のあることか。
やっぱこういう迫力はオープンホイールにはなかなか出来ないよね。
あと、コースが長すぎるから、ドコ走っているか解らないことも。
でも、カルッセルだけは解るなwww

さて、そんなストリーミング放送、ノートで流しっぱなしで寝落ち。
起きたら8時半とかね、日曜の予定だだ狂い。
早速、朝食も食わずに砂川へ一路。
10時半近くになってやっとASLスナガワへ。

で、タイヤのフィーリングチェックも兼ねて、何本か走行。
タイムは、キニシナイ。
来週出れない分は、走れたかな?

で、ちょっと早めに離脱。
昼食食ってから、一路浜益へ。

ラリーのHQへ行くと、丁度車輛保管が始まった頃で、競技は終了同然。
そこで、ラリーの様子を伺い、小一時間。

んで、帰路について。
途中、新港に何か立ててるなぁ、ってな遠くからも見える建物の近くを通ったりして大体19時くらいには帰宅。

ネクセンのN9000、個人的な感想が大体纏まってきたんで、気が向いたらどっかに書こうかな?

さて、ニュル24時間。
めでたくインプレッサWRX STI ts、クラス優勝で、総合でも21位って凄いじゃん。日本車最上位。
ちゃんと準備すれば結果はついてくる、ってことだと思うけど、トラブルフリーで過酷なニュルを走りきった、ってのはよくやるよな、と。

でも、最後の最後、優勝したマンタイレーシングのポルシェを先頭に、その近くのポルシェ軍団に混ざってインプレッサがチェッカー受けてたのは、思わずニヤケがとまらなかったなwww
んで、辰巳さんが胴上げされてる様子を見たときは思わず「危ないアブナいww」と思ってしまった次第。

いや~~、やっぱり耐久の最後は感動するな。
Posted at 2011/06/27 00:57:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月25日 イイね!

ニュルブルクリンク24時間レース、始まりましたね。

USTREAMでSTIが中継やってるけど、何かSTIのピット内の出来事だけってな感じだから、トラブルフリーで走っていたらさぞつまらない画像になるんじゃないだろうか、と不安になりつつ。

でも、やっぱり走ってる映像みてみたいよな~~と思っていたら、ルマン24時間に続き、アウディがやってくれてるww

ニュルのコースを空撮とは本気度が全然ちがうねAUDI。


さて、明日の予定。
望来……じゃなかった浜益か、一応朝夜明け位に出発して向かってみようかと思う次第。
そのあと、スナガワ行ってみようかなぁ、と。
来週の全日本に向けた練習するようだけど、余裕があるようならウチも走ろうかな……って前に走らせてくれるかな??

そんな週末。

ちなみに今日はつけ麺と、二郎オマージュが昼と晩飯だったという何という偏り具合。
あまり体には良くないな。。

Posted at 2011/06/25 22:50:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月21日 イイね!

気分転換

しょげていても仕方が無い。
ここはkou@青さんが撮ってくれた外撮り映像を見ながら、晩飯でも食おう。



ってんで、前回の地区戦の映像。
誰か評価してください。
ちなみに、大外回りの奥側でコーナー途中でブレーキ踏んだのは、ライン上に水が上がっていたのを交わすためのものです。

ってか、井の中の蛙は嫌だけど、その井の外に行く資金力が無いから致し方ない。

ちなみに仕様は、
タイヤ:ディレッツァスポーツZ1スタースペック(08年製造)225/45R17 4分山以下
ホイール:SSR Type-C 8J-17 inset不明
ダンパー:オーリンズ
スプリング:SWIFT F14k、R12k
デフ:ノーマル
マフラー:藤壺の音が変わる奴

以上。

個人的にはむらきんさん周辺の方々の感想を聞きたい。
多分駄目出し祭りだろうけど。
Posted at 2011/06/21 23:00:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月21日 イイね!

存在感が臼井君ww

はい、こんにちわ。

何か疲れたなぁ、と最近。
ってかついさっき。

おぉ、今回の砂川開催の全日本ジムカーナ、ラジアルシリーズ併催ですか、と思ったのが今年初旬。
で、前哨戦の砂川戦をようやっと初めて走ったのがこの前の地区戦。
おぉ、募集がいつもより1週早いのね、と思ってたのがその地区戦の時。
その週の水曜日に、何とか現金書留送ったのが先週の出来事。

そして、今日。
主催からの電話。
「〇〇さん、残念なことにR2クラスのエントリーが1台だけなんですよね」


…………ぁ~~~~、嫌な予感的中だよ。

はい、今回出ようとしてた全日本の併催戦のR2クラス、
不成立
と相成りましたとさ、めでたしめでたし。。。。



ん~~、Uスト専属で張り付くか。
ってか、こんな状況続くとこのクラスに居る理由が無くなってきたんだけど。。。
ちなみに、コレで3度目の1台エントリーによる不成立。
それかいっそ、他のクラスで誰かの車にダブル頼むとか……って、無理な相談だな、うん。


鬱になりそうだから自分でいいね!、押しちゃったorz

お疲れ様でした
Posted at 2011/06/21 21:13:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「事故祭典、んー、大丈夫?」
何シテル?   07/20 15:12
元インプ乗り。 現在スイフト乗り。 運転ど下手。 ジムカーナはやっても、ヌルくユルくヤスく。あまり金かけずに。 長距離運転苦手(眠くなる)なのに、運転は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
5 67891011
12 1314151617 18
1920 21222324 25
2627 282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

SIMOTA RACING Absolute Power Replacement Air Filter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/10 09:40:23
☆ 札幌のクルーズ 朝イチ フォレスター! ☆   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 10:29:43
なんでもできるもん・・・裁縫男子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 15:07:59

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ターボ車暦が地味に多い。。。 ep82以来のターボFF。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
写真はいつか、ね。 初めて自由にできる車、初めてのMT、しかも初心者にゃ手厳しいアクチ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
初の新車購入。 慣らしからして楽しい。 そしてひさしぶりのFF。。。 冬、越せるのか!?
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
距離の増え方がチョイと多めで、基本メンテ不足。 ブレーキに熱入れると激しいブレーキのジャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation