• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月16日

餅は餅屋~C子編~、そしてこの週末のネタ(^^;

餅は餅屋~C子編~、そしてこの週末のネタ(^^; みなさまこんばんはー。



今日は関東はあたたかく、過ごしやすかったですね!都心に出ていたんですが、コートはいらないくらいでした♪



えー、まずはまたも後手後手のアップですが・・・C子ネタです(^_^;)







                                            ・
                                            ・
                                            ・





購入時よりだいぶ減っていたタイヤ・・・夏にはスリップサインまで逝ってしまっていたのですが、遅ればせながら先日やっと交換しました。



※多忙なため、交換にはヨメに行ってもらったので、以下、作業中の画像はショップさんご提供です。いつもありがとうございます。












交換はもはやおなじみのタイヤラボさん。たまたまとはいえ、この数カ月で3台ともお世話になりました(^_^;)











今回は「キャンペーン中特別価格」ということで、ピレリの新作「チンチュラートP1」にしました。


ご存じの方は少ないかもしれませんが、旧車好きには「チンチュラート」の名前復活が嬉しいです(笑) パターンはもちろん現代のモノですが・・・ハイパフォーマンスではなく、エコ志向のタイプのようですが、ファミリーユースなので十分かなと。











乗り心地は・・・さすがにBMで履いたP zero に比べると劣りますが、すり減ってカチカチだった以前(コンチ)の時と比べると、当然静かで柔らかく、当たりが丸くなりました。「燃費も良くなるはずです」とも言われました。 今日の都内往復でも、確かにガソリンの減りは少なかったようです♪







                                               ・
                                               ・
                                               ・




そして続けて、やはりかなり減っていて、若干「鳴き」も出て、なによりダストが酷くてあっという間にホイールが真っ黒になってしまっていたパッドも、ヨメの希望もあり、交換しました。




こちらは同じくW203にお乗りのYUUICHIさんから教えていただきました、「VOING」というメーカーの低ダストタイプです。









こういった部品はあまり詳しくないのですが、初めて聞くメーカーでした。YUUICHIさんもやはりダストに困り、DIXELの低ダストタイプを試すもあまり純正と変わらず、色々調べてこちらにしたそうです。




で、効きに不安はありましたが、純正と変わらないくらいでしょうか。タッチはよりイイ感じですし、鳴きもなく、快適です♪ ダストはまだ交換後10日くらいですが、汚れは少なく、だいぶいいようです(^^)ボディはシルバーで汚れが目立ちませんが、ホイールがいつもすぐに真っ黒になり、気になっていましたが、これでスッキリです!YUUCHIさん、ご紹介いただきありがとうございました!







                                               ・
                                               ・
                                               ・











そして昨夜はおはポン忘年会でした。参加者は少なめでしたが・・・











1軒目は・・・って感じで、結局早々にいつものお店に移動(^^;









i Phone、暗いところも撮影、強くなった気がします。


ご一緒したBiancoさん、かっちゃん964さん、お忙しい中、お付き合いいただきありがとうござました!








                                             ・
                                             ・
                                             ・









・・・そして本日は、ヨメとJr.と、その従妹の4人で、銀座までお買い物に・・・












当初はヨメへのクリスマスプレゼント購入の為でしたが、お目当てのモノの在庫がショップになく、結局またJr.の服ばかり買うことに(^^;












「ママ達があれこれ物色中、パパとキッズコーナーで遊んだよ!」














ランチは個室があるってことで、店内にいくつも水槽のあるお店へ。夜は居酒屋さんかな?












「綺麗なチッチ、初めて見たよ♪」








「リハさんが教えてくれた“にょろにょろ”の前を通ったときは、眠くてパパの腕の中でスヤスヤだったんだあ・・・残念(><)」













「その後もほとんどボクは夢の中・・・「ザギンデビュー」はあまり覚えていないよ!(笑) あ、でも帰り際、運転中のパパが「おお!でいとな!!」と叫んだので、チラっと見たら、黄色い大砲の弾みたいなくるまがぶううん!って走っていったよ!」





・・・それは人でごった返す数寄屋橋の交差点を、颯爽と走りぬけた、ジアッロのデイトナ(後期)でした♪  カッコよかった~(*^^*)
ブログ一覧 | メルセデス | 日記
Posted at 2012/12/16 21:39:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

この記事へのコメント

2012年12月16日 22:11
昨日はお疲れ様でした(^-^)/

楽しい時間をありがとうございました♪

またよろしくお願いいたします♪
コメントへの返答
2012年12月17日 22:33
お疲れ様でした!

こちらこそありがとうございました♪ ご自宅でより、のびのび飲まれていたような???(笑)

今度はワイワイやりたいですね!またよろしくお願いします!
2012年12月16日 23:21
なぜ、ABCクラスだけがあんなに真っ黒になるのでしょうか。
少ない接地面積(少ないブレーキ容量)で、最大限の制動力を得るためのベンツのポリシーなんでしょう

曲がることより走ることより止まること。
哲学の神髄がCのダストだと思います
コメントへの返答
2012年12月17日 22:35
ABCだけなんですか?知りませんでした(^_^;) 総じてヨーロッパ車は、特に独車は多いイメージですね。ローターも柔らかく、共に削って制動力とタッチを確保する感じでしょうか。

哲学の真髄・・・かもしれませんね。気軽に交換しちゃってなんだかスミマセン(-_-;)

2012年12月17日 0:03
こんばんは。

Cや3シリといったセグメントのクルマが、
やはり一番使い勝手がいいですよね。
都心に行くときも楽です♪

ちょっと前に46の3シリに乗る機会がありましたが、
あのサイズがまさに日本においてはベストですよね。

何処でもスイスイ行けて驚きました(^_^;)
コメントへの返答
2012年12月17日 22:35
こんばんは!


もともとブカブカなクルマは苦手で、小さいヤツが好きなせいもありますが、90で限界って感じです(^_^;) ワタシも周りも、大柄ではないですし、大荷物の趣味もないのでこれ以上大きなクルマの必要性も感じません。

燃費のこともあり、次期通勤車はダウンサイジングもちょっと考えるこの頃です・・・

2012年12月17日 0:19
おぉ~!にょろにょろww
ご子息様の爆睡っぷりがかわいいです☆

それにしてもベンツのホイールがめちゃ綺麗ですね!!
どうやるとこんな綺麗に保てるのでしょうか??
秘訣などあれば教えて下さい^^/
私のはどうやっても取れないダストだらけです。。。泣
コメントへの返答
2012年12月17日 22:36
にょろにょろ(笑) 思ったより迫力ありました。夜も見たかったです。

写真は交換時に洗ってもらった状態なので(^_^;) ウチのもあっという間に真っ黒になってましたよ。

文中のパッド、効きも犠牲にならず、かなり軽減されるようなのでおススメです♪

2012年12月17日 3:19
ザギンデビューおめでとうございま~す!
可愛いですね(^^)
すくすく育ってますね。
年内お会いできればいいですね(((^^;
コメントへの返答
2012年12月17日 22:38
初トーキョーでした(笑) 人混みに慣れないせいか、大人しくしてました(^^;

お互い好調ですし(笑)、お会いしたいですね~。 年内は難しいかなー(><)
2012年12月17日 7:02
忘年会のお刺身はサバですか?
かなり新鮮ネタが出るんですね♪

ブレーキパット良い感じなら、私も欲しいかも!笑
コメントへの返答
2012年12月17日 22:40
はい、シメ鯖です(^^;

このお店は、肴がどれもイケるんで、夜の部では毎回こちらです。ぜひ次回はご一緒しましょう♪

最新でもやはりダスト、酷いですか?ちょっとまだ替えるのはもったいないですが(笑)、これはおススメですよ☆
2012年12月17日 10:01
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

そちらの忘年会も!、盛大だった様で♪♪(@p@;;b

jr君♪、ますますしっかりとした顔付に成り!、
ほんと♪、今後が楽しみですね!!!(^^v(笑

コメントへの返答
2012年12月17日 22:40
おぉぉぉぉ!こちらはこじんまりです(-_-;)

相変わらずおは☆スタは夜も集まりが良くてイイですね!こちらのメンバーにも見習って欲しいです(笑)


2012年12月17日 10:17
デイトナ渋いですね~( ´∀`)
都会を颯爽と走るビンテージFerrariを見るとものすごくステキに見えますよね(^o^)v

jr.君カワイイな~( ´∀`) おじさんがFerrariのミニカーあげるからね~(ノ´∀`*)
懐かしいな~抱っこは私の役目でした(^o^)v

寒いので風邪に気をつけて下さいね。

コメントへの返答
2012年12月17日 22:41
デイトナ素敵でした☆ 結構踏んでましたよ(笑)

都心で見るヴィンテージは、Fに限らず、無機質なビルに囲まれて、その美しさが一層際立って見えますよね♪ 365BBが走る姿が見たいです(爆


実は先週まで風邪気味でした(^_^;) やっと復活しました。年の瀬、忙しいですしお互い体調には気をつけて頑張りましょう!
2012年12月17日 10:52
僕ちゃん、大きくなりましたね。

家族でザギンザ、お買い物微笑ましいです。

やっぱり大きくなったら、フェラーリ乗りそうですね。。。
コメントへの返答
2012年12月17日 22:42
写真で見比べると驚きます(笑) どんどん赤ちゃんぽさはなくなっていきますが・・・

今は会話できるようになるのが楽しみですね。歩き始めるとまた色々大変でしょうが(笑)


反発するパターンもあるようなので、果たしてクルマ好きになるかどうか??(^_^;)
2012年12月17日 20:20
先日はおはポン忘年会参加できず残念でした~

自分のSLも同じブレーキパットに変えましたよ!

そろそろ私もみんカラに復帰しないと。。。
コメントへの返答
2012年12月17日 22:44
ご一緒できず残念でした!欠席の方が多かったです( ´Д⊂

SLもコレにしたんですね!値段も安めですし、いいですよね。ご紹介いただき感謝です☆

例の戦車!アップしてくださいね♪
2012年12月17日 21:23
まだまだパパ、ママの着せ替え人形ですね(笑

このころの子供が一番かわいいですね♪

生意気な事も言わなくて^_^;
コメントへの返答
2012年12月17日 22:45
確かに(^^; かなりの衣装持ちですが、ワンシーズンというのがなんとも(笑)

まだやっと「バイバイ」くらいですが、早く会話したい・・・と思うのも今のうちでしょうかね(笑)
2012年12月17日 21:24
餅は餅屋,ですが,3台分,12本とは(笑)

忘年会は参加できず残念でした.お料理おいしそうですね.来年はぜひ参加したい!!

“にょろにょろ”!!すごいですね.強烈!!!
コメントへの返答
2012年12月17日 22:47
偶然ですが、重なりました(^^; でも今回のP1は、驚きの格安でやっていただきました♪ 作業も間違いないですし、大満足です!改めてご紹介いただき、ありがとうございました!

忘年会はちょっと寂しい感じでした(^^; また来年、お酒の席もよろしくお願いします(笑)
2012年12月17日 23:28
お疲れさまです

facebook登録したので最近すっかりアチラに(^^;

今度、ぜひ従妹様をご紹介くださいませ(ぇ

P.S 結局RX100逝ってしまいました(爆
コメントへの返答
2012年12月18日 22:52
こんばんは~

みなさんそのようですね~。 ワタシはこっちで手いっぱいです(-_-;)

息子の従妹なのでワタシの姪っ子ですが、まだ21ですよ(笑) 

え~!逝ったんですか?イイナー(^^; やはり描写は良いですか?今度画像アップしてくださいね♪
2012年12月18日 15:54
チンチュラートとはまた懐かしい名前!

ボーイングはブレーキ系では有名処、ダストが減れば良いですね。

お買い物は女性陣がメインで男子は"待ち"がメイン?
コメントへの返答
2012年12月18日 22:55
ですよね(笑)

このところP6とか、往年のタイヤ名を復活させてますね。

ボーイング有名だったんですか(^^; 無知でサーセンw ダストはかなり減ったみたいです~

お買い物はそうですね~。みなさん一緒でしょうけどね(^^;
2012年12月18日 17:33
王子の成長に驚きました!
髪の毛も随分伸びてきて、赤ちゃんから子供らしくなってきましたね~!(^^)

私ももうちょっとしたらタイヤ変えなきゃ・・・頭痛い(^^;)
コメントへの返答
2012年12月18日 22:58
「王子」!(笑) ワタシも昔、職場でスタッフの女の子に陰でそう呼ばれていました(^^;
気付いていないフリしてましたがw

井戸さんのお車ですと、タイヤ代も結構ですね(^^; ワタシも3台立て続けで参りました(笑)
2012年12月19日 4:27
遅コメ失礼しますm(__)m

↑王子大きくなりましたね~♪
子供の成長はホント早いですね。
末は博士か大臣か。いやいや王子の場合...
末はランボかフェラーリか!ですね(笑)
コメントへの返答
2012年12月20日 1:04
いえいえ、あざーっす!

Jr.改め王子確定!?(笑) ここ数カ月でグッと赤ちゃんから子供になってきた気がします・・・もうすぐ1歳。早いですね(^^;

ランボでもフェラーリでもイイですが、いつかクルマの話をしつつ酒を酌み交わしたいです(笑)

プロフィール

「オートモビルカウンシル2024 http://cvw.jp/b/446816/47670721/
何シテル?   04/21 21:10
I love cars, the earth, the R&R.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

3シリーズ ツーリング 320d Mスポーツ (F31) LCI前後の比較(中期型と後期型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/24 05:27:23
夏の家族旅行へ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/25 05:32:50
真夏の大阪遠征 (大阪・和歌山) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 05:45:28

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
まさかのF31・2台目(笑) 後期になって細かな点が改良されていました。今回も長く乗るか ...
フェラーリ 365GT/4BB フェラーリ 365GT/4BB
長年の夢であった365BB。納得いく個体を、ついに手に入れました。 フィオラバンティの ...
フィアット アバルト 750レコルトモンツァ フィアット アバルト 750レコルトモンツァ
アルファ時代から「究極の4発」はアバルトかも、と思い、ずっと気になっていました。「小さく ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
クアトロポルテと同時に(半ば衝動買いでw)購入した「セカンド足車」(^_^;) 5台体制 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation