• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月08日

金曜日ですが・・・

金曜日ですが・・・ 今日は金曜日・・・

しかもこんなに快晴・・・

だけど今夜は走りません(笑)

だって明日(6月9日)は4Cツーリングなんですよ。

と言う事で今夜は、4C spiderを洗車&給油した後は早寝する予定(笑)


まぁ急に寝ろと言われても遠足前の子供の様に眠れないんだろうなぁ・・・


さて昨日は近所のCOCKPITに頼んでおいたサブコンが届いたって連絡があったので早速取付に行きました。

以前ALFAROMEO 4C spider に装着した際に水没(防水初期不良??) したのと同型のTDI製サブコンです(苦笑)

当初は他のメーカーのものを検討して本国発注までかけてたんですが、2か月程度掛かるとの事で待ってはいましたが、納車と共に発注したつもりが何故だか発注されてなく更に2か月待つのは苦痛と考え、HP上では5008用の設定が無いTDIにダメ元で聞いて貰ったらプログラムを5008用に設定するだけなので1週間で入手可能であるって事からこちらを泣く泣く??選択。

まぁ性能的には良い・・・

特にディーゼルターボには効果抜群・・・

・Power 180PS → 238PS
・トルク 400Nm → 488Nm
・Top Speed 16km/h アップ

らしいです。




取付は簡単なのですが、面倒??だから付けて貰った(笑)

プジョー5008はボンネットを開けるとガラガラですよねぇ・・・

そしてトラックの様な音(苦笑)

まぁ足車だから文句は言いません。

当初は満足してた5008も1ヶ月も乗るとパワー不足を感じる訳で・・・(笑)

これで少しはストレスが減るかも・・・



う~ん確かに外見もトラックですねぇ(笑)

昨夜は取付後直ぐにBRERAに乗換え近所を徘徊・・・

結局は駐車場トラブル??があり食事して終了でしたけど(笑)



ALFA ROMEO BRERA

大好きな形をした車です。

Giugiaroの手がけたデザインってホント何年経っても新鮮に思えます。

私の場合は所有欲よりも実用として使ってしまうので動いてナンボなんで長期に渡って所有しようとは思ってませんが一度は自分の名義でしたかった車なんです。

以前持ってた939スパイダーも好きでしたがエンジンが直4だったので不満がありましたので、今回は絶対にV6が欲しかった訳です。

でも手に入れちゃうとまた次のものが欲しくなるんだよなぁ・・・

あっ因みに今夜は絶対に走りません・・・・・・・・・・・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/08 11:28:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

母の
.ξさん

😋👍🍜ラーメン
ジョーズ(つかさファミリー)さん

5/15 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

愛車と出会って2年!
メタひか♪さん

ゆっけ~ゆけ~ハ~ッチ~ みつばち ...
ぎょぎょぎょーさん

シエンタの未塗装樹脂パーツを塗装
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2018年6月8日 17:18
う~ん。だ。で寝ればいいじゃないですか(笑)
コメントへの返答
2018年6月8日 17:39
いやぁ車がライオンさんなんで(苦笑)
2018年6月8日 17:26
今夜も走りますよ、の、隠語にしか見えませんがww
コメントへの返答
2018年6月8日 17:41
サウナで寛ぎ中なので、走る気力薄れてます(苦笑)

横浜市内には居るんですけどねぇ・・・

プロフィール

「あれっ??昨日金曜ブログ書いたはずなのに無い・・・(苦笑)」
何シテル?   05/20 07:45
都内湾岸地域在住です。 車は好きですがマンション住まいなので洗車する場所がないのが難点(苦笑)基本年に数回機械にいれるだけです(苦笑) ただしオープン車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[アルファロメオ スパイダー]ファブリルチタン工芸 マフラー&キャタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 14:57:41
定番・品川埠頭 ~ 車雑誌も使う撮影スポット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 08:40:11
ZEES officialさんのアウディ R8スパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 15:14:40

愛車一覧

アウディ R8スパイダー アウディ R8スパイダー
初代後期型R8 spyder 外装:スズカグレー×赤幌 内装:赤シート×レザーパッケージ ...
ポルシェ 718 スパイダー パイソン号 (ポルシェ 718 スパイダー)
初めてのポルシェで購入に苦労しました(苦笑) 2020年1月8日の2次受付で申込 2 ...
アルファロメオ スパイダー 916スパ (アルファロメオ スパイダー)
今年(2023)に入り仲間と「終の車」談義をする事があった際に最後はもう一度ALFA R ...
ジープ レネゲード トレイルホーク (ジープ レネゲード)
何故かガソリン車のトレールホークは終売になってしまった様ですね(苦笑) 折角のJEEPな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation