• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tatsu-SPのブログ一覧

2019年11月29日 イイね!

金曜日・・・

金曜日・・・さて金曜日です・・・

しかも11月29日って事で・・・

「いい肉の日」でもありますねぇ・・・

私の場合は食べる肉よりも他の肉の方が好きですが(笑)



さて毎度の如く、先週からの一週間の動きですが。

御存じの通り最近は雨ばかり(苦笑)

先週の金曜日(11月22日)も雨・・・

って事で「BLACK FRIDAY」と言う企業戦略に付き合わされた(苦笑)

安いんでしょうけど「それって必要??」って冷静に考える私は買いませんが・・・

買い物&夕食をお台場で済ませ車を駐車場からだすものの雨は相変わらず降っているので終了となりました(苦笑)



そして日曜日(11月24日)・・・

普段日曜日は出歩かないのですが、最近計画的??に出られる様になってきました。

そこで3年程前からお世話になっている「オープンカー倶楽部関東」の定例会へと初参加をさせて頂きました。

既にPanda!ちゃんは「第24回オープンカー倶楽部関東定例会初参加!!」ってブログ上げてましたのでそちらも参照して下さい(笑)

平日昼間のTRGや金曜夜の大黒でお会いしてる方が多いので私が初参加だって事に「嘘だろ~」って何人もの方に言われましたが・・・

実は数回前の幻に終わった若洲臨海公園での定例会にも参加予定(実際には行ったんですが)だったのが雨で中止になったってのもありましたからねぇ。

えっもしかして「雨男」って思われるかもしれませんが・・・

この日(11月24日)も雨でした(苦笑)

朝5時頃に起きて濡れたボディカバーを剥がしてコルベットに乗り込みました。

定例会の為に洗車をして(してもらって??)ガソリンも満タンにして準備万全だったんですけどねぇ。

電池も万全???



11月20日に348tsが納車された夜に何故かコルベットのカバーが風で剥がれてたので翌朝様子を見に行ってエンジンを掛けようとしたらドアロックが開かない(苦笑)

何とかドアを開けたが当然エンジンが掛からない(苦笑)

電気仕掛けのマシンはダメですねぇ・・・



って事でリモコンキーの電池を交換しましたよ。

話は戻ってしまいましたが、電池を交換してからテストしてなかったので当日の朝エンジンが掛かるかドキドキしましたけどね(笑)

5時半頃には自宅を出て取り敢えずは首都高に乗り東北自動車道を目指します。

時間的には8時に出れば良いかなとも思ってたんですが、雨とは言え秋の連休ですので渋滞したら嫌だなって事で早めの行動。

7時には佐野SAで仮眠してましたからね(笑)

仮眠と言ってもコルベットはシートが倒せる訳でもないので変な体勢で寝てたので首が痛たかった・・・

ハイドラを何度も確認して別行動(那須塩原前泊)のPanda!ちゃんの動きを確認したり、手前の羽生SAに集合しているオープンカーの集団が通り過ぎたら出発しようと思ってました。

要するに単独行動ですよ(笑)

どうせ雨でも飛ばすんだし勝手気侭に走りたいので集団行動は無理と言うか迷惑を掛けてしまいますからね(笑)

まぁ雨だったので無理な運転はしませんが・・・

黄色い仲間が迎え??に来てくれたのでSAを出ようとしたら出口付近の事故処理で中々出られない(苦笑)

前のトラックが抜けられず事故現場で停められてしまい、一台前をすり抜けていった黄色いのを見失ってしまった・・・

雨だから当然安全運転で黄色いのを追いかけましたよ・・・

気が付いたら上河内でした(笑)

プチツーリングには参加表明してませんでしたが、この先矢板で降りれば皆と一緒になるし道が良く解ってなかったのでここで待ち伏せ。

まぁここまでは単独走行していたって事ですね。

何台かの知り合いの車が停まってましたので降りて挨拶。

初めての方とも話をしていたら続々と屋根の開いてないオープンな方々が到着。
この時点で凄い台数でした。

目的地に到着して順次車を駐車。

まだ雨が降ってたので写真は少なめ(苦笑)



実は一眼レフを2台と交換レンズ4本それに三脚まで持っていたのですが雨に濡らしたくないので最後まで出しませんでした。

写真は全てスマホで撮りました。



ランチを食べ、食後に集合写真って事でしたが並べるのも大変ですねぇ。





後ろから前からと入れ替えて約50台の車を並べたのですが、向きを変えた頃には雨が止んできたので皆さん屋根を開け始めていたので私も手動で屋根を外しました。



撮影が終わり解散となりましたので帰りは再び屋根を閉じて帰りましたが、蓮田で長い時間を潰してたのに渋滞もなくスムーズに帰る事が出来ました。




会長はじめスタッフの皆さんのおかげで楽しい日曜日が過ごせましたよ。

本当にありがとうございました。



沢山の方々が参加していましたが、話を出来たのはホンの一部の方々のみです。

もっと交流しなきゃとは思いますが、趣味趣向が違う方とは無理して話す事は苦痛なので来るもの拒まずって観念で参加してますよ。

人間関係でトラブルが有っても楽しくなくなっちゃうし・・・

嫌なものは無視してれば良いだけでしょうからねぇ・・・

まぁ私的には車を見てるだけで楽しいので・・・・

とまぁ言葉を濁した形にはなってますが御察し下さい(苦笑)



木曜日(11月28日)までは、ず~と雨続き(苦笑)

雨だと足車のATS-V以外の車は乗れてません・・・



そして金曜ですが、やっと晴れて来たので348を修理に連れて行きます(笑)

納車時は大丈夫だったのですが、翌日からエアコンが動かず空調も内循のままの様で車内が排ガスの臭いで満たされてるんです。

先週の木曜日(11月21日)は無理してそのままコンビニまで首都高を走らせましたが、やはり古い車とは言えエアコン不良は放置できませんからねぇ・・・

ただこの車は雨の日は絶対に乗っちゃいけないと念を押されてましたので晴れる日を待っていたのです。

もしかしたら配線系の接触程度なので簡単に治るかもしれないし、もしかしたら重症かもしれないので預ける事や待ってる最中の移動などを考えPanda!ちゃんにGTSで同行をお願いしています。

朝から仕事を放棄して入間方面へと向かうつもりですが、またアウトレットで時間をつぶす事になるんだろうか(苦笑)

348で帰ってこられる事を期待して出発します・・・・










さて金曜日ですねぇ・・・

久しぶりに晴れてますよ・・・

夕方までに都内に戻れたらコーヒー買いに行こうと思ってますが・・・

まぁ疲れ切っていたいたら首都高に乗れるか解りませんけどね(笑)


Posted at 2019/11/28 10:39:49 | コメント(1) | 日記
2019年11月22日 イイね!

雨の金曜日・・・

雨の金曜日・・・
う~ん雨です(苦笑)

まぁ今日は雨予報なのは判っていたので昨日・一昨日と首都高は走っておきましたけどね(笑)

まぁこの一週間は遊んでばかり??なので今日は少しは仕事しようかと思ってますが・・・


まずは毎度の如く先週の金曜(11月15日)の話から。

昼間は真面目??に現場に出向き仕事??

隣接するイベント広場で何やらやっていたので視察。

まぁこれも仕事と言い訳しながら・・・

Ferrariの焼き芋屋さん発見。

F430だと思ってたんですが、後に詳しい方から360のカスタムだと教えられてビックリ(笑)

釣り堀カフェ??でニジマス釣り。



釣りって言うよりも単に引っ掛けただけでしたが(苦笑)

美味しそうに塩焼きにされてました・・・



視察を終え現場に戻り仕事??をして夜活の準備(笑)

コンビニ20時着を目指して首都高へ。

いつもの縦列に白いF様発見。



当然の様に真横に停める(笑)

なんか他の車ばかりで久しぶりに見た様な気がしますね。

そして時間経過と共に沢山の屋根開き仲間が集まりました。



この日は特に走る訳でもなく雑談で終了。


翌日の土曜日(11月16日)仕事をしようと思ったんだけど何故かコルベット出しちゃった(笑)

数日前にPanda!ちゃんから「最近コルベットの助手席に乗ってない」と言われたのを思い出しランチドライブへと誘いました。

確かに最近は別々の車で行動する事が多かったのでノンビリ会話を楽しみながらのドライブってしてませんでしたからねぇ・・・

何が食べたいか聞いてから行先は考えましたが結構行き当りばったりな走りをします(笑)

取り敢えずは以前に行ったことのある銚子(犬吠埼付近)の一山へ。

ナビをセットして貰って東関東自動車道を潮来へと進む。

まぁ10時過ぎに出たので到着予定は12時30分と表示されてましたが、頑張れば12時までには着くかなぁとノンストップで行っちゃいました(笑)

何とか生け簀脇のカウンターが空いていたので着席出来ましたが結構な混雑状況。



刺身とウニ丼を堪能しました。

食後にスタバは無いのって話をしましたが当然無し(苦笑)

「近くの海が見えるカフェ」と検索したら今居る一山が最初に表示されるし(苦笑)

まぁ兎に角走ろうって事でフラフラとお店を出ましたが・・・

店を出て直ぐのところで写真撮影。



ここが結構お気に入り(笑)



あぁ座らないで・・・・

コルベット君の心の叫びが聞こえてました(笑)

何カ所がここが良いかなってポイントは有ったんですが今回のベストショットはこの海岸でした。



最初行き過ぎたんですが、浜辺の方からジムニーが数台上がって来たのが見えたので慌ててバックして砂浜へと突入してみました。





当然他にも乗用車が駐車しているのが見えていたので最初はソロソロと遠慮気味に走りましたが写真を撮ったり走り回ったりと結構な時間楽しんじゃいましたよ(笑)



最後にトイレを探しながら辿り着いたのは「海の駅 九十九里」そこで、びわソフトクリームを食べてから隣接する港で写真を撮りました。



時間的には16時前だったんですけど陽が傾いてたので影が長くなる。



まぁこんな写真も(笑)

その後は帰り道の渋滞情報を確認しながらノンビリと帰路へ砂浜で遊んだので洗車して(して貰って??)終了。。。



週が明けてから天気の回復を待っていたのですが・・・

水曜日(11月20日)に待望の増車を引取りに・・

雨の日は乗っちゃダメな車、つまり晴れなきゃ取りに行けないってのと、直前まで修理が続き納車予定が不明状態でした。



初年度1992年のFerrari 348ts なんですが、後期仕様にアンダー&トップをボディ同色に塗ってあったり、テールが当時流行った355キットが組み込まれてたり、極めつけは羽が生えてる(苦笑)

27年落ちの新車並行物で記録簿が全て完備してるんですけど、実走で39246kmしかもここ10年程で2000km程しか動かしてない。



乗ってないのが吉と出るか凶と出るか・・・

まぁ格安??で買ったのでダメなら手放せば良いって程度で考えてますが早くも故障が出てますけどねぇ(苦笑)

あっ一応ワンオフで作ったマフラーが入ってるので音は軽快でした。

しかし納車前に音だけしか聞いていなかったので実際に乗れるかなんて考えてもいなかった・・・

一通りの説明を受けて「さぁ出発」って段階になり致命的な事が・・・・

「クラッチを奥まで」踏み込める位置までシートをスライドしてと言われたので適度な位置まで持ってったつもりが「もうちょっと前に出した方が楽になるよ」と言われたんですけど・・・

何とその時点で一番前までシートをスライドしてたんですよねぇ(苦笑)

つまり脚が完全には届いてないって事なのです。

う~ん買っちゃったから仕方ないんで何とか工夫して乗るしかないんです。

半クラと坂道発進が怖いなぁと思い渋滞を避け帰り道は圏央道から東北道に抜け大回りで帰りましたが途中蓮田SAで4C仲間??アバルト仲間??が駆けつけてくれたので初披露(笑)



渋滞が収まるまで蓮田で食事をしたりと時間を潰して・・・



首都高に入り、C2から辰巳第2へ。



当然ガラガラ(笑)

C1に少し入り湾岸に戻り大黒を目指す。

水曜日の大黒PAには結構来るのですが、この日は入ってくると花道の如く両サイドにMR2が並んでました・・・





奥の方で写真を撮ってると一台の白い車が近寄ってきたので挨拶。

大黒での披露となりました(笑)

本当に寒い夜だったので適度に帰りましたが家に帰り着くと日付が変わってしまいました(苦笑)


昨日木曜日(11月21日)は、夜になったら神宮外苑の銀杏でも見に行くかぁと話していたんですけど、なんとお久しぶりの方がコンビニに寄るって事だったので予定を変更して首都高へ。

19時30分頃と言われたんですが特に渋滞もなく辿り着いたので10分前に到着。
奥の方に停めました。



実は途中までPanda!ちゃんも助手席に乗り一緒だったんだけど、エアコンが効かないで内循になってしまったのか室内が排ガスの臭いが・・・

一応販売店に連絡したけど、見てみなきゃ解らない状態(苦笑)

時間を作って持ってくしかないみたい・・・

販売店は、本業がアルピナ屋さんでオーナーがFerrari好きなので自分仕様にカスタムしてた物を売ってるだけなのでオイル交換などの軽作業は出来るものの、専門では無いので口頭で何か伝えられるレベルではないのです。

とてもじゃないけど耐えられないって事でPanda!ちゃは自分の車を出しに戻ったので私は寒い中ひとり窓を開けて走って行ったのです。

時間通りにAMG SL63が到着。

しかしだ・・・

私が黄色のコルベットを乗ってきてると思ったらしく、こちらに来て貰えない(苦笑)

近くまで行って呼びかけやっと隣に駐車して貰いました。

1年半ぶりですかねぇ・・・

長い休み??の間に凄いカスタム。

相変わらず良い音が響きますね。

そしてトランクには蜘蛛が(笑)



定例会ではきっと注目の的になる事でしょう。



暫くしたらPanda号も到着。

更には、アストンマーティン ヴァンテージも・・・



あれっ合ってますよね(苦笑)

あまり詳しくないので・・・

代わる代わる運転席へ(笑)



内装の赤が素敵な車ですね。



更にお久しぶりのケンマン乗りが福岡から来た友人を連れて登場。

更にZ4も現れ木曜とは思えない状態(笑)

もう帰ろうと思いトイレに行き戻ってくると、例のセダンが・・・

色々と話が出来た楽しい夜でした。

教えられた事を参考??に帰りは快適にエンジンを回しててみましたがトンネルが楽しくて楽しくて(笑)

まぁ絶対的速度では古い348はZ06には及びませんが、操ってる感は楽しいの一言です。

まぁこれからが故障などのトラブルと戦い続けるのでどこまで維持していけるか(気持ちが付いていけるか)解りませんが新たな玩具を手に入れたので楽しもうと思ってます・・・

そして現実に引き戻されたのは、ここ一週間(11月15日~21日)までに給油した回数6回。

合計で258.09Lを給油したんですが金額にして37,681円・・・

こんな事1ヵ月続いたら大変な事になりそうです(苦笑)

更には左太腿付近が筋肉痛に・・・

週末(11月24日)日曜日は、オープンカー倶楽部関東の定例会です。

入会してから3年程経ちますがまだ一度も定例会には参加した事なかったんです。

まぁ夜の大黒を始め、昼間のTRGでも御一緒した事のある方が多いので半数位の方は知っているんですけどね。

晴れればコルベットで屋根を外して行きます。

あっ当然雨でも行きます(笑)

雨の時は、ATS-Vを使うかもしれませんが・・・

参加予定の皆様宜しくお願いします。




そして本日金曜日(11月22日)は・・・

雨です(苦笑)

まぁ雨だから走りません・・・

絶対に首都高には乗りませんよ(笑)

Posted at 2019/11/22 16:42:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月15日 イイね!

金曜日です・・・

金曜日です・・・
7日経つと自然と金曜日がやってきますよ(笑)

寒くなってきましたが天気はまずまず・・・




さて先週の話から・・・

先週金曜日(11月8日)は、Z4が見られるって言うので大黒へ。

まぁ晴れれば毎週行ってるので停める場所が違うだけなんですが(笑)

いつもの場所には停めずに奥の方へと進んで行くと白いZ4が居ましたので隣に停めさせて頂きました。






寒かったし、逆走している連中も多かったので長くは居られないと思い早々に走りに出ちゃいましたけど・・・

最近はコーヒーを買いに行くと多くの知り合いに会う事が多く雑談していたら日付が変わってしまうってパターンが多かったんですけど、この日は全くと言って良い程に声を掛けられなかった(苦笑)

日付が変わってしまうと流石に帰路を急ぐので湾岸を通り真っすぐに帰ってしまうのですが余裕がある日は、ひとりでも首都高を徘徊します。

横浜港を一周して横羽線から川崎線、湾岸線に出たら大井からC2へ、長いトンネルを通り一周回って辰巳第2ってのがお決まりのコースかな。

辰巳第2は閉鎖も無く比較的空いてるのですけど、この日もガラガラ(笑)



3台空いてる真ん中に停めたんですが一台空けたところにF様(恐らく458)が停まってたんですよ。
更にその横にベンツのミニバン(Vシリーズ??)が停まってて何やら怪しげな中国人団体が固まってて立ち話をしてたんですけど、私はトイレに駆け込み用を足して戻ってくると中国人団体を引率していると思われる方に声を掛けられたんですよ。

「〇〇だろ??久しぶりだな」と上から目線で話し掛けられたんですけど・・・・

輸入車ブローカー的な事をやってる怪しげな友人??だったんですが、20年ぶり位に会いました。

しかも辰巳でなんて思ってもない場所で・・・・

話を聞くとその友人は、中国人相手に高級車を売ってるらしいのですが、この日は顧客にF様を試乗させていたらしいのです。

深夜にも関わらず御苦労様って感じですが相変わらず怪しげな商売をしている様でした(苦笑)

バブル期の遊び相手でもあったんですが、私もこの友人からトランザム2台・C3コルベット・アウディクアトロクーぺ・BMW323ハルトゲ仕様・BMW635csi・ベンツ500SECAMG仕様・ベンツ560SLと8台の輸入車をお世話して頂いてました。

まぁそれだけ儲けられてたって事なんですがねぇ(苦笑)

顧客をそっちのけで30分近くも立ち話をさせられてしまったんですが、これ以上は関わりたくないのでLINEも教えず立ち去りましたけどね。


そして翌日(11月9日)午後から車以外での趣味の集まりがあるので仕事を早々と片付けようと思ってたんですが、自宅からお台場方向へと走っていたらボォーとしていたのか習慣で豊洲から首都高に乗ってしまいました(苦笑)

仕方無いのでコンビニでコーヒーを買って帰ってきましたが・・・



当然こんな時間に誰も居る訳がない(苦笑)

慌てて都内へと戻ってきました。



一昨日の水曜日(11月13日)は、Panda!ちゃんが横浜方面に居るって事で時間を合わせて首都高に乗りコーヒーを買いにコンビニへと立ち寄る。



スマホのバッテリーが怪しい状態だったのでハイドラをつけてなかったので到着が読めず(苦笑)

いつもの付近が工事中だったので一番手前で待っていたら5分と待たず到着。



コーヒーを買いに来たはずが食事をする事に・・・

食後のコーヒーをと思って立ち上がると、窓の外を白く漂白??されたSLKが駐車場内を走ってる姿を発見。

車を奥へと移動し並べて撮影。





まぁ水曜日ですから長居はせずに解散しました(笑)

帰り道辰巳にも寄りましたが水曜だって言うのに満車状態。



大型用に停めてひと回り見たところでパトカーもやってきたので退散しました(笑)


さて金曜日です。

天気も良いです。

夜はやっぱり首都高に上がると思います(笑)
Posted at 2019/11/15 11:37:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月08日 イイね!

金曜日・・・

金曜日・・・
晴れてるよ・・・

今夜も首都高かなぁ(笑)

寒くないと良いのだけど・・・



さて毎度の如く先週の話から。

先週金曜日(11月1日)は、Panda!ちゃんと一緒(と言っても別々の車ですが)に首都高へ。


コンビニでコーヒーを買って、サラッと流して早々に帰ろうと思ってたんですが何故か日付が変わるまで大黒に滞在(苦笑)



まぁ色んな方とお会い出来て楽しいので良いんですけどね。


日曜日(11月3日)は、「さいたまイタフラ2019」へ。



既にPanda!ちゃんがブログにあげてますし、

kuma4CさんがPART1 ・ PART2に分けてあがってますのでそちらの方を見て頂けると詳細が解ると思います。

決して他力本願にしている訳ではありませんよ(苦笑)

私のブログって自分中心なんで全体像が解らないと思うのですよ。



まぁ初めて参加しましたが年々盛り上がって凄い事になってるってのは実感しましたね(笑)

秋の行楽シーズンで他所でも同日にALFA系のミーティングをやっていたらしいのでMitoやGTが少なかったかな。

イタリア・フランスなんでF様やL様が居るのかなんて期待しちゃってましたが、こんなとこには来ないんですね(笑)

まぁ日曜の朝にでも大黒に行った方がその手の車は見られるんでしょうし見慣れてますからねぇ。

日曜の朝の大黒に集まれない様なABARTH595ばかりが居た様な気がする(苦笑)

同じ色の595が並んで入場しているのは綺麗かもしれないけど、勝手気侭に単独行動する私的には、同じ車種同じ色が大量に集まってるのを見ると「え~~(苦笑)」って感覚しか湧かないんですよねぇ。

たまたま某ディーラーの営業の方が来てたので雑談しましたが、数年前のABARTHならばそこまで売れてなかったので下取りや買取もまずまずの価格を付いていたんだけど、ここのところ売れ過ぎて飽和状態(苦笑)



実は私も所有しているABARTH595Cを使ってないので売っちゃおうかなと思ったんだけど、予想以上の値崩れ状態なので取り敢えず手元に寝かしておこうと方針を替ましたしねぇ・・・



まぁ楽しかったので来年も来たいなと言う気持ちはあるけど・・・



連休って事もあり週明けは何かと忙しく動いてましたが、昨日の木曜日(11月7日)はALFA ROMEO 4Cオーナー仲間とのTRG。

まぁ私は4Cを降りてしまったのですが、そちらの仲間の末席に置いてもらってますが、もともとは4Cオーナーってセカンドカー(サードカー??)にABARTHを持ってる方が多かったんでそこで派生した仲間たちとのツーリングなんです。

今回は、私のABARTH595CではなくPanda4号機1台で参加してきました。

朝6時過ぎに都内を出発し集合場所の羽生PAに着いたのが7時前。

そこまではPanda!ちゃんの運転だったんですけどねぇ(笑)

ツーリングって言うか目的は・・・

茨城県の酒列磯前神社に行くって事なのです。

5台が集合して、東北自動車道羽生PAを8時に出発、北関東自動車道に入り壬生PA・笠間PAに寄り、ひたち海浜公園ICで降りる。



下道で直ぐに酒列磯前神社着です(笑)





ここで粛々とお参りをして亀の頭を撫でて・・・



本当の目的は・・・



宝くじ(笑)

この神社でお願いすると高額宝くじに当選するらしい・・・

まぁ私がガレージハウスでも買ったら当選したと思って下さい(笑)

その後は海岸沿いの駐車場で写真を撮って・・・





ランチは大洗の海鮮市場付近で豪華??に・・・



左の鰈の塩焼き定食頼んだのにおまけに付いてきた刺身が凄すぎ(笑)



食後にめんたいパークに寄って解散しました。

私たちは、その後延々と海岸線を南下して潮来を目指しながら写真撮影でもしようと思ってましたが、空模様が怪しいと言うか重く暗いかったので大竹海岸でチラッと写真は撮ったものの目的地変更(笑)



やき芋を買おうって事でナビをセットし案内されるがまま・・・



何とか到着して購入帰りは何となく知ってる道を真っすぐ走っていたら常磐自動車道に出たので無難に高速に上がり三郷料金所まで。

そこから先は渋滞15kmって事だったので再び下道。

三郷からは何となく金町・青戸を目指していたら知ってる道に出たのでスムーズに帰宅できました。

昨日の走行距離は360km程ですが、最初の羽生PAまでが60km程度なので私が走ったのは300km位ですかねぇ。



私が疲れる車ばかりを好んで所有する所為なのでしょうか、Panda4号機(ポルシェ・ボクスターGTS)は快適そのもの。

これならばどこまでも走れる様な気がしますね。

でも欲しいかって言われると・・・・(笑)

まぁまだまだ欲しい車も沢山あるし身体が動く??うちにチャレンジしたい車もあるし(笑)

宝くじ当たったら考えれば良いのか(笑)




さて金曜日です・・・

まぁいつもの如く20時頃にはコンビニにコーヒー買いに行きますよ。

寒いですからホットな奴ね(笑)

本当は大黒にスタバ作ってくれると嬉しいんだけどなぁ・・・・

まぁ閉鎖ばかりで採算が合わないから出店しないだろうけど(苦笑)
Posted at 2019/11/08 14:48:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月01日 イイね!

金曜日・・・

金曜日・・・
金曜だよ・・・

でも昼間は忙しい・・・

夜は暇なので首都高上がります(笑)



写真は毎度の如く先週末のもの、金曜日(10月25日)が雨だったので翌日の土曜日(10月26日)に首都高に上がりましたよ。



まずは午前中でしたが、Panda号を借りてコンビニまで(笑)

当然こんな時間に誰が居る訳でもなく単にコーヒーを買いに行っただけですが・・

GTSサウンドを楽しみながら100km弱ですが走ってみました。


そして夜にも再びコーヒーを買いに首都高へ。



偶然お会いした方たちと豊洲の某所で撮影会(笑)



う~ん、ロケーション的には良いのですが、一部の照明が明る過ぎたり邪魔な看板があったりと残念な感じでしたねぇ。



まぁそうは言っても芝生に入り込む事も可能(私たちは入りませんでしたが)なのでマナーの無い連中が見つけたら直ぐに閉鎖になってしまうかもしれません。



当然防犯カメラが設置されてましたしねぇ(笑)



近所の撮影スポットなので違う車でも撮影したいので有名にならない事を祈るばかりです。


そして翌日の日曜日(10月27日)

ランチを終えて食後のコーヒーを買いに首都高へ。



誘ってくれた方が居たのですが、若い女を連れていたので早々に帰ってしまいました(苦笑)


暇な水曜日(10月31日)

午後から仕事をサボって首都高へ。

先行していたPanda号に追いつこうと頑張りましたが渋滞に阻まれ海ホタルで合流。



アクアラインが見える撮影スポット。



アクアライン下の撮影スポット。



以前カメラ仲間で行った「やまよ」あなご天丼食べてきました。



チバフォルニアで軽く撮影。



夕日までは時間があったんで完全な逆光(苦笑)

アウトレットでフラフラして再びアクアラインを渡って大黒へ。

たまたま居合わせたオープンな方たちと雑談・・・



まぁ午後から動いた割には楽しめた一日でした。

更に木曜日(10月31日)忙しいはずの月末。

午前中に銀行回りを済ませ午後から入間の方まで遠征??

この件はいづれ詳細を書きますが・・・

やはり充実した一日となりました。


さて今日は金曜なので夜はコンビニ行きますよ(笑)
Posted at 2019/11/01 12:08:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あれっ??昨日金曜ブログ書いたはずなのに無い・・・(苦笑)」
何シテル?   05/20 07:45
都内湾岸地域在住です。 車は好きですがマンション住まいなので洗車する場所がないのが難点(苦笑)基本年に数回機械にいれるだけです(苦笑) ただしオープン車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

      12
34567 89
1011121314 1516
1718192021 2223
2425262728 2930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[アルファロメオ スパイダー]ファブリルチタン工芸 マフラー&キャタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 14:57:41
定番・品川埠頭 ~ 車雑誌も使う撮影スポット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 08:40:11
ZEES officialさんのアウディ R8スパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 15:14:40

愛車一覧

アウディ R8スパイダー アウディ R8スパイダー
初代後期型R8 spyder 外装:スズカグレー×赤幌 内装:赤シート×レザーパッケージ ...
ポルシェ 718 スパイダー パイソン号 (ポルシェ 718 スパイダー)
初めてのポルシェで購入に苦労しました(苦笑) 2020年1月8日の2次受付で申込 2 ...
アルファロメオ スパイダー 916スパ (アルファロメオ スパイダー)
今年(2023)に入り仲間と「終の車」談義をする事があった際に最後はもう一度ALFA R ...
ジープ レネゲード トレイルホーク (ジープ レネゲード)
何故かガソリン車のトレールホークは終売になってしまった様ですね(苦笑) 折角のJEEPな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation