• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月12日

金曜日ですが・・・

金曜日ですが・・・ 雨降るんですかねぇ・・・

先週は見事予報が当たり雨でしたが(苦笑)

まぁそれでも金曜日なので心が躍るのですよ・・・

でも夕方から雨っぽいから・・・

今日こそはゆっくり休めって事なんでしょうか(苦笑)



さて毎度の先週の出来事を・・・

先週金曜日(3月5日)

予想が見事に当たり雨の金曜日・・・

そんな日に早々に大黒に居るって連中の情報が・・・

雨ですよ(苦笑)

当然休もうと思ってましたが・・・

あっ雨でも大丈夫な車持ってるし(笑)

そんな事に気づいてしまい・・・

屋根下と停めているXLR-Vのカバーを外して乗り出す

当然豊洲から首都高に上がる時点でもパラパラと小雨が降ってました

でも走りたいって気持ちはあったし・・・

足回りを改善しているので試したいって・・・

まぁ自分への言い訳を満載してますが(笑)



大黒PAに到着したのは19時を回った頃でしたが・・・

既に仲間たちは解散した後の様で(苦笑)

誰も居ない大黒PA

ところが雨が止んでたんですよ

日頃の行いが良い所為なのか(笑)

軽く屋根を拭き水滴を落としてオープン・・・



人は少ないながらも注目度絶大(笑)

写真を何枚か撮った直後に再び雨が降り出したので慌ててクローズ・・・

そしてコンビニでコーヒーを買い・・・



車内でコーヒーを飲みながら出発

まぁ目的も無しですが往路が湾岸西行をストレートに来たので復路はベイブリッジを渡り横浜を一周して横羽線を経由し昭和島JCTから東海JCTへと渡り湾岸東行、有明JCTからレインボーブリッジを渡り芝浦PA



21時近かったんですが流石に空いてました

休憩室に誰も座ってないってのを初めてみましたからね(笑)



コーヒーの空カップを捨てて戻ってくると86のグループ(2台だけでしたが)の女性に声を掛けられる

「珍しい車ですね。写真撮っていいですか??」と

まぁこのパターンはこの車に乗ってる時が一番多いかもしれない・・・

流石に雨掛かりする場所に停めてたから屋根を開けるパフォーマンスはやりませんでしたが(笑)

芝浦PAを出て

浜崎橋JCTからC1外回り、竹橋JCTから5号池袋線へと抜け板橋JCTでC2外回りへと進みそのまま葛西JCTまで雨天走行を楽しみました(笑)

再び湾岸へと戻り西行で辰巳第二PAへと到着



当然ここもガラガラ

雨は止んでいましたが当然屋根は閉めたまま(笑)



まぁ走行中に開け閉め出来ない車なので突然の雨には対処出来ないので危険そうな時は絶対に閉めて走りますからね(苦笑)

枝川で下りて終了ですが距離にして130km程度走りました



たまには雨のひとりTRGも楽しいものですよ(笑)


土曜日(3月6日)

この日は前々から約束していたボクスター&ケイマンの集まり

まぁ集まりと言っても4台だけですが長期予報では土曜日が雨予定だったんですが、前倒しになり土曜日は晴れはしないまでも何とか集合する事が出来ました

FBのポルシェグループ・全ボク・CCJ更にはOCCKでも御一緒させて頂いた方たちへの718spyderの御披露目だったんです

場所はと言いますと・・・

新浦安のベンツ屋さんに併設してるカフェ

「LAUMELIA」ってとこなんですが・・・

10時の約束だったので10分程前に到着



近くは度々来ていますがここに来たのは初めて

確かにベンツ屋さんですねぇ(笑)

10時前にはポルシェが4台ベンツ屋さんの前に集合



開店時間早々のカフェにと入店しましたが、何を頼んで良いか解らず財布をPanda!ちゃんに預け・・・

まずはトイレに・・・

凄い趣向を凝らしたと言うかお洒落なトイレでした(苦笑)

そして頼んで貰ったパンケーキとコーヒーを飲みながら雑談



何度も会ってる方たちではありましたがジックリ話すのは初めてでしたが、FBを覗いていたので共通点が沢山あり話題が事欠かなく2時間以上も話続けてましたねぇ(笑)



どこかに移動しましょうって事で会話の中で絶賛していた「PCみなとみらいへ行きたい」って事になり、まずは首都高に上がり大黒PAへ

私が先頭を走っていましたがペースが解らずノンビリと・・・

そしてトンネルだけが何故か全開走行(制限速度内ですが・・・)

4速で走行してたのを3速へと落とし4000回転程度で音を響かせ・・・

ところが後ろの981GTSの音に完全に負けてましたが・・・

後ろの718の2台はノーマルマフラー・・・

ここで次のアクション??へと繋がる訳です(笑)

13時頃に大黒PAに到着しいつもの付近には4台は停められないと思い奥へと進み4台並べられる場所を確保



何人かの知り合いに挨拶して・・・

ここからPCへ電話して「これから4台で遊びに行っても良い??」って聞いたら「大歓迎ですよ」と快く返事を貰ったので14時近くにPCみなとみらいを訪ねる



4人用に部屋をひとつ確保してくれて担当者を交え色々と雑談

ところが「スポーツエキゾーストが欲しい」って話になり、2台分の概算まで聞き始める(笑)

やはりトンネル内は楽しいに越したこと無いですからねぇ(笑)

15時に解散し私たちは、小腹を満たす為にいつも??のハンマーヘッドへ



土曜日なので混んでいるかと思いきや裏の駐車場はガラガラ

雲が多いものの陽も差してきてオープンには最適な陽気

軽く食事をしたのち再び大黒PA(笑)

奥の方へ2台並べて停めていたら981ケイマンSの若い男性に話しかけられる



結構長話しちゃいましたがミンカラやってる??

FBやってる??と(笑)

更にはCCJへ勧誘しときましたよ(笑)

まぁボクスターならOCCKに勧誘しちゃうんですけど・・・



トイレに行きたいって事で車をもう少し近くへ移動

歩くって習慣はあまりないもので・・・



日曜日(3月7日)

いつもの休日パターンでランチ後にコーヒーを買いにコンビニへ



GRヤリスを借りたって方が居たので見に行きました

まぁ近代的で良いのでしょうが、718ケイマンGTSと比べちゃったら遅過ぎるんでしょうねぇ(笑)

先日のHONDA eの時も感じましたが、その価格帯ならば他にこんな車(新車・中古車を含め)があるよって考えちゃうと私なら買わないなぁ・・・



一瞬だけ並びの車(512やマセ)が居なくなったので単独写真(笑)



並びには仲間は居ましたが・・・

さて帰ろうかなぁと思ったところでいつもの赤い仲間が登場



いつもLINEの着信気が付かなくてすみません(苦笑)

更には代車のCLAもやってきて・・・



試乗大会(笑)

最新のベンツで横浜港を一周運転させて貰いました

ベンツって違和感なく運転出来るので好きですよ

でもこの金額を新車で買うかって言われると値落ち率とかも考えちゃうし・・・

やはり他の車を選ぶのかなぁ(笑)

まぁ誰とも被らない車が好きですからねぇ・・・

大黒PAへと戻り時間も16時を回っていたので慌てて帰宅



帰りにトイレ行きたかったので辰巳第一PAに寄り・・・

屋根は既に閉めてあったのでそのまま帰宅となりました



火曜日(3月9日)

普通に仕事をして・・・

夕方Panda!ちゃんを迎えに錦糸町の隠れ家へ

途中で電話して「もうすぐ着くから下に降りてきて」と告げ

マンションの玄関前に到着

比較的交通量の多い道路なのでマンション側に付けて停車しハザードを点けて待つ事1分いや30秒程度だったかも・・・

反対車線の駐車場からバックで出庫してくるベンツCLS・・・

最初は真横に見えてましたがハンドルを右へと切ってましたが・・・

「あぁ近づいてるなぁ・・・」と思いましたが・・・

そのまま「ドン」と私の車に当たってきました(苦笑)

事故ですよ(苦笑)

事故・・・


しかもこちらは完全な停止中なので10対0ですね(苦笑)

慌てて目の前に停止したベンツは後方左角の損傷してるのが見えた



私は自分の車は真横なので相当いっちゃってるんじゃないかと思いましたが・・・

紳士的に応対しましたよ(笑)

自分の車を最初見た時は結構凹んでる様に見えたんですが、時間が経ったら戻ってしまったんでしょうか傷だけが残ってました



ホイールにも傷(塗装が剥げてる)がありましたが・・・

警察にも素早く連絡を入れましたが到着が遅く、しかも不慣れなのか対応が遅い(苦笑)

まぁ善人なので寒い中御苦労様ですと優しく対応してあげましたけどね

事故処理も終えその日のうちに相手の保険会社からファーストコンタクトもあり・・・

物損なので直してさえ貰えればそれで良しなんですよねぇ(笑)

まぁ私は面倒だからディーラーに全部任せるので代車をお願いしますとだけ告げてあります



木曜日(3月11日)

午前中の中途半端な時間に現場でアポを取ってしまったので事務所には寄らず・・・

お台場でモーニング(笑)



ただし時間があまり無かったので時間が掛かると言われたクラブサンドはTAKEOUTにして貰い、パンケーキをPanda!ちゃんと半分づつ食して時間調整

11時過ぎに現場へと向かい仕事を終えて事務所へ行ったのが13時過ぎ・・・

デスクの上には大きな荷物が・・・

遂にCanon EOS R5がやってきました



発売後は品薄で現物があるところはプレミアム価格で売ってましたので別に急いでた訳でもないので定価??で販売されるまで待ってたのです

何度か入荷の知らせは連絡があったんですがタイミングが悪く店頭に行くも売切れなんて事もあったりと・・・

そしてここのところにきて入荷案内が入っても即完売しない時が続いてましたので申し込んだら翌日には入手出来た訳です

RFレンズは既に大三元を始め6本持ってますから、取り敢えずはボディだけあれば使えるとおもったんですけど・・・

買わなきゃいけないものが・・・

CFexpress Card

この耳慣れないカードを新規に購入したんですが、当初ProGrade DigitalのCFexpress Type B COBALT 325GB をボディ購入とは違う店に頼んでいたのですが在庫が無いとの連絡が・・・

他店にも問い合わせを入れましたが問屋にも無いとの返答(苦笑)

まぁ仕方ないので間に合わせに安いCFexpressカードとカードリーダーを買いました

これで巨大なRF28-70mmf2.0Lが夜間でも使えるはず(ボディ内手振れ補正がついている)



同様にRF50mmf1.2Lも活きていくと思います

きっとCanon EOS Rとの違いは私にとってそこだけなのかもしれませんが(苦笑)

夕方仕事が終わってから金曜が雨っぽいって事で大黒PAに居る方が・・・

当然車を乗り換え首都高へ

Panda!ちゃんと2台で向かいました

まぁコンビニにコーヒー買いに行くだけですが(笑)



平日の夜だと言うのに・・・

4台集合(笑)



そして独車(ポルシェ)でイタリア並び・・・

折角だからと空いてる奥の方へと移動し撮り直し(笑)



当然R5を持っていてたのですが、基本的使い方しか出来ず・・・

しかも三脚が不調(雲台のピンが引っ掛かり)

暗いので直せず・・・

三脚を諦め・・・

手持ちで超重量級のレンズで遊ぶ(笑)



まぁISOオートで使ってましたが然程粗れずに撮れました



車を撮る為に買った訳じゃないんですがぁ・・・

帰りは辰巳第一PAに寄り・・・

いつもお会いするGT2RSのiさんに挨拶し・・・



毎日居るのですね(笑)

皆さん元気だなぁと思いましたよ・・・


さて金曜日・・・

本当に雨降るんですか?????????

15時頃から降水確率50%との予報(苦笑)

先週よりは確率は低いが・・・

まぁ大人しく自粛するか???

それとも先週同様に屋根付き車で出掛けるか(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/03/12 14:41:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

エスジーディーズ。
.ξさん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

自由終了!爆
レガッテムさん

この記事へのコメント

2021年3月13日 8:36
うへ〜、最強のカメラ買われましたね〜。

RFレンズもたくさんお持ちなのでもう撮りまくるしかないですね。

ボクスター単体の画なんか車だけ浮き上がって立体的な描写いいですね〜。

コメントへの返答
2021年3月13日 11:21
やっとR5が入手出来ました。使い勝手は5DsRとほぼ一緒ですが、ボディ内手振れ補正と言う武器が内蔵されてます。
愛車を撮ると言うよりは別な作品を撮りますがここでは発表出来ないのが残念な類です(苦笑)

プロフィール

「あれっ??昨日金曜ブログ書いたはずなのに無い・・・(苦笑)」
何シテル?   05/20 07:45
都内湾岸地域在住です。 車は好きですがマンション住まいなので洗車する場所がないのが難点(苦笑)基本年に数回機械にいれるだけです(苦笑) ただしオープン車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
56789 1011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[アルファロメオ スパイダー]ファブリルチタン工芸 マフラー&キャタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 14:57:41
定番・品川埠頭 ~ 車雑誌も使う撮影スポット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 08:40:11
ZEES officialさんのアウディ R8スパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 15:14:40

愛車一覧

アウディ R8スパイダー アウディ R8スパイダー
初代後期型R8 spyder 外装:スズカグレー×赤幌 内装:赤シート×レザーパッケージ ...
ポルシェ 718 スパイダー パイソン号 (ポルシェ 718 スパイダー)
初めてのポルシェで購入に苦労しました(苦笑) 2020年1月8日の2次受付で申込 2 ...
アルファロメオ スパイダー 916スパ (アルファロメオ スパイダー)
今年(2023)に入り仲間と「終の車」談義をする事があった際に最後はもう一度ALFA R ...
ジープ レネゲード トレイルホーク (ジープ レネゲード)
何故かガソリン車のトレールホークは終売になってしまった様ですね(苦笑) 折角のJEEPな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation