• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月10日

きんようび・・・

きんようび・・・

晴れてますね・・・

・・・・・・・

・・・・・・・




実はCadillac XLR-Vを手放しました

約一年保有しましたが手元にあったのが3カ月半程度(108日)

貴重な車両でしたし2年以上探してやっと出て来た車両でもあります

そこまで古い車両では無かったのでコンクールコンディションを目指して綺麗に保っていたのですが・・・

台数の少ない(国内D車は3台)車両が故に部品の供給も無いに等しく・・・

本国よりの取り寄せにも限界がありディラーからも「難しい車両ですね」と匙を投げられる始末(苦笑)

急遽動くうちに売却をしようと、まずはDに参考になりそうな価格を問うも明確な金額提示もなく口頭で何気なく数字を言うだけで全く買取たいって素振りも見せず(苦笑)

現状を知っているディラーでは今後の維持が厳しい状況の車両を引き受けたがらないのは致し方ないのでしょう(苦笑)

購入したショップでは「いつでも○○○万円で引き取りますよ」と言ってくれてたのでそれを基準に輸入車買取を専門としているところに問い合わせを入れてみた

メールで金額を提示してきたのは3社あったがどこも激安・・・

全く価値が判って貰えて無い様子

金額提示は無かったもののメールの文面から何か他と違うなと感じさせられた買取店があったので何度かメールでやり取りすると・・・

「過去3年でのオークション実績も無く、販売実績も見つからないので相場が判らない、希少な車なので相場を作りたい」と言ってきたので好奇心から車を見せる事にしました

30分位査定に時間を下さいと・・・

そして30分程度値段の交渉をさせて下さいと・・・

先週金曜日(12月3日)の16時に当方の駐車場へと来て貰ったんですが、目の前でボディカバーを外すと「初めて見ました」と言われました(笑)

不調が続き、屋根の開閉も問題有・謎の警告灯も点く事がある・ドアの開閉は買った時から不調とまだ直しきれてない箇所が山積みなのですが、これ以上は付き合いきれないので査定時に不調箇所が現れない事だけを祈りつつ・・・

事前にエンジンを掛けてチェックランプ等が点かないかは確認してましたが、鍵を渡し一発でV8エンジンが目覚め何の問題も無く全ての駆動箇所が動き極上車であるって事を確認して頂く事は出来ました

さて買取価格ですが・・・

その前に査定員と会社側で、買うか買わないかって問題があった様ですが(苦笑)

3時間程の時間を費やして・・・

購入したショップの○○○万円に上乗せする事なんと120万円(笑)

そんな金額を言われれば即契約しちゃいますよねぇ

と言う事で・・・・

金曜日(12月3日)

いつもより遅く首都高に上がり大黒PAを目指す

前述の通り自宅駐車場を出発したのが、19時を回ってましたからねぇ(笑)

いつもは19時~20時には大黒PA着を目指していたのですけどね

湾岸西行の混雑も殆どなく20時過ぎにいつもの付近に駐車



いつもの様に続々と仲間の車が集まってくる

当然コンビニでコーヒーは買いましたが・・・

レンジをお借りして銀ダコを温める(笑)



実は豊洲のララポートでPanda!ちゃんと待ち合わせをしてたんですが、前述の査定が長引き買っておいてくれたタコ焼きが冷めてしまっていたのですよ

この日はバインダーを持った神交機や私服の国交省役人と思われる奴らが駐車場内を徘徊していたし途中10台近い警察車両が出ていったので「無料車検」かなぁと期待して待っていたのですが期待に反して行われず(苦笑)

年に2回(前回6月は遭遇)のお祭りなので是非見学したいなぁと思ったんだですけどね

因みに翌日土曜日夜(12月4日)に行われたそうです

閉鎖も無かったので、日付が変わりそうな頃に解散・・・

帰り道、閉鎖してるだろうなと思った辰巳第一PAも開いていたので一応立ち寄る



時間も遅かったので長居はせずに帰宅しました



土曜日(12月4日)

朝から普通に仕事をして・・・

昼過ぎに何を思い立ったのか・・・

中原街道沿いにある初めての車屋を訪問

まぁ一台車を売却したので車庫が空いてると寂しいですからねぇ(笑)

ちょっと前から気になっていた車両が入庫しているって事だったので・・・

商談無しで良いからと・・・

店頭で見るだけで良いのでって事で見に行っちゃいました

あっ結局買っちゃいましたが(笑)

今までとは違う類の幌のオープンカー

しかも四駆の4座(笑)

ほぼ新車に近い(2021年8月登録)なので新車保証継承付

まぁこれなら故障に悩まされる事も無いし他のオープンカーとの使用用途が被る事もない

恐らく年内には納車が出来ると言っていたので楽しみが出来た

帰り道は上機嫌で銀座でラーメンを食べ(笑)



その後首都高に上がり・・・

辰巳第一PAで寛ぐ・・・



土曜なのにガラガラ・・・

まぁ時間が早かったって事もあったんだけど

この後、大黒PAに向かおうと思ったら恒例??「無料車検」実施中って情報があり断念(笑)

大人しく帰宅しました



日曜日(12月5日)

いつもの休日(笑)

ランチを終えて食後のコーヒーを求め・・・

首都高へと上がろうと豊洲ICへと近づきハイドラを見ると・・・

見覚えのあるアイコンが(笑)

この距離なら追いつくなと・・・

湾岸西行を制限速度内で爆走(笑)

テスラに追いつきましたよ

そして暫しランデブー・・・

しかしこのセダン速いなぁ

加速でギアを落としている隙に一瞬置いていかれる(苦笑)

いつもよりちょっと早めに大黒PAへと到着

何とかいつもの付近へと駐車



そして並べてみる

暫くしたら都築の方へお使い??を頼まれたらしく出て行ったが・・・



1時間位で違う車(GT4)になって戻ってたきた(笑)

15時過ぎには朝から裏榛名を攻めに行っていたPanda!ちゃんも現れ・・・



沢山の仲間の車が並びました

やはり日曜日はPorsche率が高いので718Spyderに乗ってくるのが正解みたいですね



16時過ぎには大黒PAを出て辰巳第一PAへと向かう

この日は辰巳第一PAに行った事が無いという987Caymanを連れてノンビリ??と走っていきました



何故か私だけ大型用へ・・・

気が付いたら誰も居なくなっていた(苦笑)



寒いので適度に解散しましたが・・・



月曜日(12月6日)

Cadillac XLR-Vの引取り日

10時~12時って約束だったので近くに来たら連絡を下さいって事にしていたのですが・・・

10時丁度に着きますと連絡が・・・

駐車場から車を動かしマンション前の道路へと行ったのですが・・・



あれっ積載車が居ない????

ところが私に話し掛けてくる男性が・・・

なんと自走で回送するとの事(苦笑)

まぁ指定されてた引取会社の方なので問題は無いでしょうが・・・

途中で何かあったらどうなるのかと心配しつつも渡した後は先方の責任でしょうからねぇ(苦笑)

一通り距離や傷などをチェックしてから引き渡し・・・

本当に名残惜しいし故障が直せるだけの甲斐性があれば動体保存しておきたい程の車両だったのですが・・・



走り去っていくXLR-Vを見えなくなるまで見送りました

さぁ次に行こうと・・・

気持ちを入れ替えようとしましたが・・・

本当に憧れた車 XLR-Vロスは結構心に響きます(苦笑)



今では考えられないシンプルなウッドな内装

もうこんな車出てきませんよね・・・




月曜日以降の動きは無し・・・

なんか車庫に3台並んでボディカバーが掛かってたはずが・・・

一台無くなっただけでも寂しいものです

33,739kmで購入して36,814kmで売却



一年間所有して僅か3,075kmしか走らなかった

1年間所有のうち実質108日しか手元になかったのに32回乗っていた

主に首都高、大黒PAまでの往復で1回70km弱

最高に遠くに行ったのが富津岬までなので距離が延びるはずがない

決して速い車では無かったし船の様な乗り心地を継承していた米車でした

じゃあもう一度欲しいかと言われると即答で「No」ですが(笑)

そんなに古い車じゃなかったのに故障が嫌いな私的には不向きな車だったんでしょうね

でも居なくなると寂しいものです・・・





さて金曜日です

晴れてます・・・

おそらくいつも通りにコンビニに行きます(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/12/10 14:50:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

熱海海上花火大会
amggtsさん

この記事へのコメント

2021年12月10日 17:24
四駆四駆。。。アレかな⁉️🤔
だったらオレンジが良いなぁ〜🍊✨
コメントへの返答
2021年12月11日 0:24
英車じゃなくて米車の方ですよ。緑買いました(笑)
2021年12月10日 20:16
早目に御披露目して頂いて良かった…( ˘ω˘ )
次期車も南房総での試走をお願い致します(笑)
コメントへの返答
2021年12月11日 0:25
1番の遠出がnobuさんと会った時ですよ(笑)また納車されたら遊びに行きます。

プロフィール

「あれっ??昨日金曜ブログ書いたはずなのに無い・・・(苦笑)」
何シテル?   05/20 07:45
都内湾岸地域在住です。 車は好きですがマンション住まいなので洗車する場所がないのが難点(苦笑)基本年に数回機械にいれるだけです(苦笑) ただしオープン車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
56789 1011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[アルファロメオ スパイダー]ファブリルチタン工芸 マフラー&キャタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 14:57:41
定番・品川埠頭 ~ 車雑誌も使う撮影スポット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 08:40:11
ZEES officialさんのアウディ R8スパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 15:14:40

愛車一覧

アウディ R8スパイダー アウディ R8スパイダー
初代後期型R8 spyder 外装:スズカグレー×赤幌 内装:赤シート×レザーパッケージ ...
ポルシェ 718 スパイダー パイソン号 (ポルシェ 718 スパイダー)
初めてのポルシェで購入に苦労しました(苦笑) 2020年1月8日の2次受付で申込 2 ...
アルファロメオ スパイダー 916スパ (アルファロメオ スパイダー)
今年(2023)に入り仲間と「終の車」談義をする事があった際に最後はもう一度ALFA R ...
ジープ レネゲード トレイルホーク (ジープ レネゲード)
何故かガソリン車のトレールホークは終売になってしまった様ですね(苦笑) 折角のJEEPな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation