• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月30日

木曜日・・・

木曜日・・・
え~といつもとタイトルは違います(笑)

まぁ今日も仕事してるんですが・・・

いつもは事務所でブログ書くので明日から休みで自宅では何も出来ない・・・

「金曜日」ってタイトルを使えないので「木曜日」(笑)

まぁ毎度の一週間分の備忘録なんです



さて先週の話・・・

金曜日(12月24日)

当然仕事してますから夕方仕事を片付け首都高へ

世間はクリスマスイブ・・・

こんな日にわざわざ大黒PAに行かなくても良いのにと思いながらも・・・

生活習慣病なので(苦笑)

コンビニにコーヒーを買いに行く訳で・・・

あっケーキもありますよ(笑)



だってクリスマスだから・・・

同じ趣味趣向??の方も多少は居る様で(笑)



従来のオープンカー仲間&カメラ部の方たちが集まってきましたよ

私も金曜夜には珍しく718 Spyderに乗って行きましたのでPorscheを中心にAudi・AMGと独車ばかりと調和が保たれていた様です



あっminiも居たけど独車みたいな・・・



翌日の打合せ??等を行い閉鎖も無さそうでしたので解散となりました



土曜日(12月25日)

クリスマス・・・

自分へのプレゼントに(笑)

JEEP WRANGLER RUBICON soft_topって奴を手に入れました

2021年7月に限定車(100台)として発売されてたものなんですが・・・

8月31日登録がしてあるものの走行距離が911kmでナビにはまだ保護シールが貼ったままでした



しかも不必要な程のM/Tタイヤを標準装備したRUBICONです

2ドアは現在受注生産になっているので貴重な上に屋根が開く奴・・・

まぁ今までのオープンカーとは全く方向性の違うマシンですね(笑)

10時に大田区にある販売店に引き取りに行きましたが・・・



車高の低い車ばかりが陳列してあるショールーム内では異彩を放ってました(苦笑)



一通り説明を聞いて・・・

何か特に注意事項はありますかと聞いたのですが・・・

「意外とハンドルが切れるので注意して下さい」と言われる

納車直後はそんな無茶な運転はしないから大丈夫と言いながら販売店を出る瞬間・・・

ハンドルを普通に切ったつもりが歩道へと突っ込みそうになる(苦笑)

あっこれが注意事項だったのねって気が付きましたよ(苦笑)

それ以降は注意しながら走り・・・

同行していたPanda!ちゃんが三郷までドライブしようって言うので数Km走った後に首都高へと上がる

う~ん見晴らしがいい(笑)

そして怖い・・・

本当の制限速度程度でもスピード感が凄い

慣れるまでは大変そう・・・

そこそこに車が居たので流れに沿って走っていたら多少は慣れたけど

三郷にあるPorsche仲間の和菓子店で大量??にクリスマス向けの和菓子を購入



夕方からのX-mas TRGの際に皆さんに食べて貰おうと思ってたら、なんと同じ事を考えてる方(718CaymanGT4)と店頭でばったり会いましたよ(笑)

思わぬところでWRANGLERの御披露目となっていました(笑)

夕方からのTRGは、Panda!ちゃんの主催だったのでPorsche仲間&大黒PA仲間での「X-mas TRG」です

クリスマスで混雑している表参道イルミネーションを見に行こう(当然大渋滞に巻き込まれに行こう)

みんなでクリスマスコス(サンタ&トナカイ)の衣装を着て走り回ろうって企画

その為に本日納車のWRANGLERは自宅に置いてC8 Corvetteに乗り換え、途中で子Pandaをピックアップして大黒PAへ

15時位から集まって18時出発と言う雑談が長い集まりです(笑)



圧倒的にPorscheが多い中アウェーなカラフル軍団・・・



途中予報に無い雨が降ったりしましたが予定通りに集合写真も撮り

ドラミも行い・・・

見送りを含めて20台以上の車は居ましたが実際に走り出したのは15台

3台程が道に迷い・・・

第二集合場所に指定した神宮外苑銀杏並木に到着したのは12台



銀杏が落葉しているので閑散としていましたが・・・

車を並べるには都合が良かったです



いつも2台(笑)



Porscheな方々

ここをスタートして表参道のイルミネーションへと突き進む

青山通りの時点で大渋滞(苦笑)

先週下見した際にはここまで混雑してなかったんですが・・・

表参道の交差点で何回待った事か・・・



前を見ても



後ろを見ても

楽しそうに2名乗車(苦笑)

ここは開き直って一人楽しむしかない

約1kmの参道をノンビリ渋滞の中走る

原宿駅西口ロータリーで転回して来た道を戻るんですが



なんとか停められる場所をみつけて写真を撮る

10台以上が走っているので纏めて停める事は不可能なので各自楽しんで写真を撮って元の銀杏並木へと戻るってTRGなので(笑)



途中で信号待ちのタイミングでも降りて写真を撮ったりと楽しみ

外苑のShake Shackへと到着

私は2番目でしたが・・・



仲良く1・2フィニッシュ(笑)

その後皆さんが到着し・・・

Shake Shackのテラス席で・・・



車が見えるので安心(笑)やはり黄色は目立つ

ここで解散だったんですが、まだ走り足りないって方の為に

豊洲ぐるり公園へ

初めての方も多くレインボーブリッジを背景に撮影会となっていました



私たちは近所でいつでも来られるので遠慮して東京タワー側に停めてました(笑)



ここでも集合写真を撮り・・・

楽しいX-mas TRGとなりました



日曜日(12月26日)

いつもの如くランチ後のコーヒーを買いに首都高へ

前日納車されたWRANGLERで行っちゃいましたよ



まぁ低い車が多い中、場違い的な感じもしましたが(苦笑)



コーヒー置く場所がいっぱいあって(笑)

結構多くの方と会う事が出来ました

帰り道辰巳第一PAで・・・



本日納車ってシャークブルーの718 Spyderと出会いました

しかもPCみなとみらいで同じ営業さんが担当との事

今度慣らしが終わったらまた会いましょうとLINE交換しました



更にいつもGT3RSで辰巳で会うかたが凄い993をやはり当日納車されたって事で見せて頂きました

いゃぁこの時期年内駆け込みの納車が続くんでしょうかね(笑)



火曜日(12月28日)

仕事してましたが・・・

事務所目の前にある全く使われてない無駄な施設を見学??してきました

「東京国際クルーズターミナル」ってとこなんですが



車の撮影はダメみたいでガラガラなのに直ぐに警備員が飛んできます(苦笑)

晴れてれば眺めがいいのに勿体ない場所です

オリンピックで使われるはずが無駄になってしまった施設です



さて今日はまだ木曜日ですが・・・

明日の金曜日は12月31日大晦日

首都高に上がるかは不明ですが・・・

例年だと大黒PAを始め、辰巳第一・芝浦・箱崎と年越しをさせないために閉鎖するはずなんですけど今年はそんなアナウンスもされてない

果してどうなるんでしょうか・・・

まぁ暖かい正月を自宅で過ごせば良いだけなんですけどねぇ(笑)

追記: 恐らくこれが年内最後のブログです。

拙い文章を書き綴ってますが最後まで読んで頂きありがとうございました。

そして来年も宜しくお願いします。

たぶん1月3日(月)8時に大黒PAに行くのが始動日になると思いますが暇過ぎてもっと前から走り回っているかも・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/12/30 12:24:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

金曜日・・・
tatsu-SPさん

金曜日・・・
tatsu-SPさん

金曜日・・・
tatsu-SPさん

金曜日ですよ・・・
tatsu-SPさん

金曜日です・・・
tatsu-SPさん

金曜日・・・
tatsu-SPさん

この記事へのコメント

2021年12月30日 14:11
こんにちは😃
WRANGLER納車、おめでとうございます🎉
実車を見れる事、楽しみにしております!

また、クリスマスTRGお疲れ様でした!
表参道右折は待ちましたが、やはりイルミは素晴らしく行って良かったですね(^^)
和菓子も頂きありがとうございました😊
コメントへの返答
2022年1月1日 18:29
ありがとうございます。
あまりWRANGLERで大黒PAへ行く事はないんじゃないかなと思いますが偶然にも見かける事はあるかも(笑)
また御一緒出来る事を願っております。
2021年12月30日 14:26
何気に金曜日が楽しみなんですよね。 ラングラーがイカす👍 
コメントへの返答
2022年1月1日 18:31
ここ過疎化してますが(苦笑)楽しみなんて言って頂けると嬉しい限りです。
WRANGLERはオープンカーには違いありませんが使い勝手の違う楽しみ方をしようと思ってます。

プロフィール

「あれっ??昨日金曜ブログ書いたはずなのに無い・・・(苦笑)」
何シテル?   05/20 07:45
都内湾岸地域在住です。 車は好きですがマンション住まいなので洗車する場所がないのが難点(苦笑)基本年に数回機械にいれるだけです(苦笑) ただしオープン車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[アルファロメオ スパイダー]ファブリルチタン工芸 マフラー&キャタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 14:57:41
定番・品川埠頭 ~ 車雑誌も使う撮影スポット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 08:40:11
ZEES officialさんのアウディ R8スパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 15:14:40

愛車一覧

アウディ R8スパイダー アウディ R8スパイダー
初代後期型R8 spyder 外装:スズカグレー×赤幌 内装:赤シート×レザーパッケージ ...
ポルシェ 718 スパイダー パイソン号 (ポルシェ 718 スパイダー)
初めてのポルシェで購入に苦労しました(苦笑) 2020年1月8日の2次受付で申込 2 ...
アルファロメオ スパイダー 916スパ (アルファロメオ スパイダー)
今年(2023)に入り仲間と「終の車」談義をする事があった際に最後はもう一度ALFA R ...
ジープ レネゲード トレイルホーク (ジープ レネゲード)
何故かガソリン車のトレールホークは終売になってしまった様ですね(苦笑) 折角のJEEPな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation