• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月04日

きんようび・・・

きんようび・・・ 晴れてますねぇ・・・

夜は当然首都高に上がる予定なんですが・・・

FBで繋がりのあるPorsche仲間で京都から来て居るので夜の大黒PAへ御案内をするんで閉鎖されちゃうと困るんですよ(苦笑)

コロナ禍に於いては週末の「い集」を防止する措置としての閉鎖らしいですが2週連続で閉鎖しましたが今週はどうなるんでしょうかねぇ・・・

まぁ大黒PA閉鎖と言っても普通車枠の閉鎖なので入口が入れず強制的に首都高を降ろされるって従来の閉鎖とは違います

集会や居座りは迷惑でしょうがトイレ休憩&飲食物の購入は可能なんですからね(笑)

堂々とコンビニでコーヒーを買う事が出来るのですよ・・・


さて毎度の先週の出来事を


金曜日(1月28日)

前述の通り18時には大黒PAは閉鎖でした



しかしトイレ休憩、コンビニでコーヒーを購入



誰も居ないPAを眺めながらコーヒー飲み干しました

当然長居はせずに・・・

大黒JCTからK5大黒線で生麦JCT、K1横羽線を東京方面へと進み平和島(上り)PAへと移動

時間も早かったので空いてました



大型スペースで写真を撮ってたら知り合い夫婦が981 Boxsterで現れたので車を移動



寒いので売店側の暖かい方へ行きましょうって・・・

でも寒いのに「クレミア」を食べる(苦笑)



そして21時過ぎまで雑談

売店側のシャッターが閉まり始めてたので慌てて移動

狭い空間に密になりながら雑談していると何人かに挨拶された(笑)

やはり大黒PAに入れなくてこちらに退避してきた方が居ましたね

適度に解散して1号羽田線で浜崎橋JCT、C1都心環状線内回りを経由して箱崎JCTへ

6号向島線へ抜け堀切JCTからC2中央環状線外回りで葛西JCT

湾岸西行で辰巳JCTそして辰巳第二PAとちょっと回り道をしてみました



辰巳第二PAは相変わらず空いてましたが(笑)

適度に休んで帰宅しました



土曜日(1月29日)

仕事だったんですがJEEP Wranglerを動かさなきゃと思い通勤に利用

のはずだったんですが・・・

いつもの様に自宅を出て豊洲に差し掛かったところでいつもの習慣で首都高に上がってしまいました(苦笑)

まぁそれならば高速が空いてるうちに走って午後から仕事しようと思い・・・

まずは大井PAに立ち寄り行先を考える



深く物事を考えずに・・・

ちょっとだけ海を見に行こうと・・・

しかしここで屋根を開けるのは長いトンネル内の苦痛を考えて断念

海ほたるPAに立ち寄り素早く屋根を開放し専用ケースに納めて走り出す

この状態だと80Km/h以上は耐えられない(苦笑)

まぁ飛ばす車じゃないので制限速度で走行します

自宅から1時間程度で富津岬へと到着



空を飛んでる??人たちが居て結構駐車場は混んでいた

長~い直線を通り・・・



海岸へと到着

風が殆どなくて気持ちよい陽気

まぁ快晴ならばもっと気持ち良いのだろうけど・・・



砂浜に入り込み写真を撮り始める

面倒だからといつもスマホ(苦笑)

あまりアップでローポジションから煽ると海岸の意味がない



手前の方には四駆が数台居たが皆遠慮がちに道路側に居る

恐らく様子見なんだろうなと思い自ら波打ち際に突入出来そうなラインを探しました

2本目のギアを駆使しながら前後輪で砂を舞わせ・・・

ようやく乾燥した砂の部分を通過し固く濡れた砂の上へと到達



この日は誰も走ってないので前方にタイヤ痕なし(笑)

流石に海水には浸かりたくないので波打ち際を走行しましたが・・・



今度はどこで戻ろうか思案(苦笑)

入ったとこまで戻るのがベストかなぁとUターンしましたが結構砂まみれになる(苦笑)

なんとか元に戻りましたが今度はマッドタイヤに濡れた砂が入り込んでたので乾燥した砂の上で四輪がズルズルと空転・・・

やばいなぁと思いながらも前進・後進を何度か繰り返し脱出(苦笑)

四駆車は、ひとりで走っちゃダメって意味が何となく解りました・・・

海辺で一人遊びをした後は再び海ほたるPAへ



ここで屋根を装着・・・

風の無い場所ならば脱着は各10分程度と思ってたよりは早いです

まだ12時前だったので大黒PAへ立ち寄り・・・



コンビニでコーヒーを買う

閉鎖と言われながらも2日連続で来ちゃいました(笑)

当然、用を済ませたら早々に退散、事務所に戻って午後から仕事をしました



日曜日(1月30日)

いつもの休日のパターンなので大黒PAが閉鎖って判ってながらも首都高に上がり大黒PAへ



まずはランチ後なのでコンビニでコーヒーを買う(笑)



コーヒーを飲み干したら早々に大黒PAを出る

閉鎖と言われながらも週末3日連続の大黒PAでした(苦笑)

そして湾岸東行を快適に走り(制限速度ね)

辰巳第一PAへ



普通車枠に停められず取り敢えず大型用へ停め・・・

普通車側が空いたら移動しようかと思っていたが大型用も混んできて脱出不能になり諦める(苦笑)



走行写真を撮ってくれるMassyさんと3時間位カメラ談義をしてしまい・・・

気が付いたら16時過ぎのいつものパターンで巡回のパトカーが来て終了(苦笑)



月曜日(1月31日)

午前中にC8 corvetteをディーラーに持ち込む

6ヵ月点検とリコール対応(苦笑)

実は2回目のリコール

まぁ新型車のファーストモデルに有りがちとは言われてますが(苦笑)

今回は最悪の場合ミッションスイッチが全く押せなくなるらしい

私のはそんな症状出てませんでしたけど・・・



同じくリコールで持ち込まれたC8が来てましたよ

木曜(2月3日)まで預からせてくれって事で置いて来ました



水曜日(2月2日)

水曜なので現場が休みだし2月は比較的暇なので・・・

どこかに行こうって事で前日の夕方頃に計画

君津の安田農園にいちご狩りに行こうかと思ったら定休日(苦笑)

じゃぁ美味しいランチをと思い手軽に木更津付近を考えてたが、目的とするピザ屋さんも定休・・・

よしじゃぁ海鮮焼きでもって思ったんだけど上品にお食事をって事で・・・

しかも快適なAT車であるコルベットが点検で居ないので必然的に718 Spyderで(苦笑)

Panda!ちゃんとの待ち合わせは大井PA(下り)



私が豊洲から首都高に上がる前にPanda!ちゃんは着いていた様なので慌てて飛んで??行く

次の待ち合わせ場所が海ほたるPA3階

約束の10時前に到着し並べられる様に奥の方へと駐車

館山でランチをしようと平日動けそうな数名の大黒仲間に声を掛けちゃいました

間もなく真っ赤なAMG63SLが到着



そして4階のスタバでコーヒーを買い降りてきたら718 Spyderも到着

前日に声を掛けるって無計画さですが2台(2人)が同調してくれました

4台のオープンカーで単に昼御飯を食べに行くだけってショートツーリングです(笑)

前日に予約入れようと思ったら火曜が定休日で連絡とれなかったのですが、11時30分開店なので時間前に行けば大丈夫だろうってかなりの無計画さ(苦笑)

時間調整で途中の富楽里PAt(パーキングオアシス??)に立ち寄り



雑談して時間を潰す

目的地の館山「季の音」に到着したのは開店時間の5分前



屋根を閉めたり写真を撮ったりと丁度良い時間となりました

普段は予約なしだと昼時間は厳しいはずですがコロナ禍って事もありスムーズに案内して貰えました



ノンビリとランチをして普段大黒PAの立ち話では出来ない様々な話も・・・

食事を終え入口で写真を撮ったり女将と話したり・・・

その後は再び屋根を開け・・・

暖かかったので上着も脱ぎ・・・



近くの北条海岸で写真を撮り・・・

次は・・・

木更津で2台のPorscheが合流って事で慌てて戻る(苦笑)

館山自動車道は一車線部分があるのでナビの表示した時間を短縮するのは難しいんですが・・・

予定到着時刻は14時43分と表示されてたのですが、向こうの2台は14時30分に到着予定らしい

まぁ気持ち急いで行けばほぼ同じに到着からと思ってましたが・・・

誰が火を点けたんでしょうかねぇ(苦笑)

トンネル内の凄まじいバリバリ音が反響するし大迫力の加速・・・

まぁ皆大人なので制限速度内で楽しんでますが・・・

コストコの駐車場までで10分程の短縮でしたが、向こうも10分早く着いたらしく既に2台のPorscheが待機してました(笑)



流れに沿って走ればこれくらいの誤差は出るんでしょうね

カイエンの方は京都から来ていたので撮影スポットを御案内

まずは入れる時と入れない時がある漁港へ

運よく入口が開いてたので入れちゃいました



並べて撮影

個別に撮影するのかなと思ったら「次行きましょう!!」って感じ(笑)

アクアラインブリッジ下へと移動

この辺が良いですよとまずは私の車を停めで教え場所を譲る



生活道路へと繋がる道なので邪魔になると申し訳ないので直ぐに横道へと駐車

車から降りて様子を見に行くと既に撮影完了(苦笑)

いゃぁテンポが良い・良過ぎる(笑)

そして3カ所目が本命

チバフォルニアです

平日なのに車やバイクが多い

もうちょっと先が良いのにと待っていたら5~6台位のグループが立ち去って行ったので直ぐに移動



正面からだと逆光でしたが各々写真を撮り楽しんでいました

帰りは・・・

当然大黒PA(笑)

6台で移動

そして大黒で偶然にトイレに立ち寄ったって方とも合流(笑)



更には718GT4の方とも話し込み

楽しくツーリングを終えました


さて金曜日です

既に718 Spyderで事務所に居ますので乗換不要(笑)

夕方都内で待ち合わせをした上で辰巳PA経由で大黒PAへは行こうと思ってますが・・・

今夜の閉鎖状況はどうなんでしょうかねぇ・・・

2週続けての予告閉鎖でしたから今夜開いてると沢山の車が来てやはり閉鎖になる様な気がするんですが(苦笑)

まぁそれでも私は行きますが・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/02/04 13:09:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

金曜日です・・・
tatsu-SPさん

月曜日ですが・・・
tatsu-SPさん

金曜日・・・
tatsu-SPさん

きんようび・・・
tatsu-SPさん

金曜日・・・
tatsu-SPさん

木曜日ですが・・・
tatsu-SPさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あれっ??昨日金曜ブログ書いたはずなのに無い・・・(苦笑)」
何シテル?   05/20 07:45
都内湾岸地域在住です。 車は好きですがマンション住まいなので洗車する場所がないのが難点(苦笑)基本年に数回機械にいれるだけです(苦笑) ただしオープン車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
56789 1011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[アルファロメオ スパイダー]ファブリルチタン工芸 マフラー&キャタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 14:57:41
定番・品川埠頭 ~ 車雑誌も使う撮影スポット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 08:40:11
ZEES officialさんのアウディ R8スパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 15:14:40

愛車一覧

アウディ R8スパイダー アウディ R8スパイダー
初代後期型R8 spyder 外装:スズカグレー×赤幌 内装:赤シート×レザーパッケージ ...
ポルシェ 718 スパイダー パイソン号 (ポルシェ 718 スパイダー)
初めてのポルシェで購入に苦労しました(苦笑) 2020年1月8日の2次受付で申込 2 ...
アルファロメオ スパイダー 916スパ (アルファロメオ スパイダー)
今年(2023)に入り仲間と「終の車」談義をする事があった際に最後はもう一度ALFA R ...
ジープ レネゲード トレイルホーク (ジープ レネゲード)
何故かガソリン車のトレールホークは終売になってしまった様ですね(苦笑) 折角のJEEPな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation