• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月22日

金曜日です・・・

金曜日です・・・ 朝方の雨が嘘の様に晴れました・・・

暑いです(苦笑)

まぁ夏ですからねぇ・・・

暑過ぎるとオープンにするのも戸惑います

無理して開けて渋滞に嵌ると最悪だし・・・

この時期は涼しい時間帯だけしか走りたくない(笑)


さて毎度の先週の出来事です・・・


金曜日(7月15日)

雨です(苦笑)

しかも結構な勢いで降ってます・・・

まぁそうは言っても金曜日なので・・・

首都高に上がり大黒PAへ

大雨でコーヒーを買うどころかトイレに行くのも躊躇する状態

あれっ到着して間もなく視界を遮るミニバンが・・・



仲間の車でしたが(笑)

初めて見たので一瞬誰だか解りませんでしたよ

大雨の中降りてきてくれましたがちょっと会話して退散・・・

私も早々に帰りたかったのですが・・・

Panda待ち(笑)

子Panda号のオイル交換に行っていたのでそろそろ来るはず・・・

その前に大黒PA内を車で徘徊(笑)

大黒PAに入る手前で3332kmだったので何とか進めて3333kmにしてみた



その直後にPanda親子が到着したので屋根下に停めてどうするかを相談



取り敢えず平和島PAへと移動したが・・・

前が見えない程の雨で降りる事も出来ず・・・

仕方ないので屋根のあるところへ停めようって事でお台場へ移動



雨に濡れない駐車場内で頼んでいた物を受け取る

アクアシティの駐車場に停めて食事をして解散となりました(笑)



土曜日(7月16日)

普通に仕事をするつもりだったんですが朝からPandaちゃんを迎えに行って南千住にあるNEGRONIの工房に行きました



「第13回carrozzeria negroni」にお邪魔してきました

仲間がイデアをオーダーするって言っていたので、近所なので顔を出しに行っただけだったんですが・・・

初日の開店時間前に到着したので目の前に車は停められましたが・・・

5番目(5台目?)でした

なんと一番に到着してたのはポルシェ仲間(笑)

しかも何の約束もなしでここで遭遇・・・

私たちの後に到着したのはこの日の主役??でした(笑)

私を含め4人のポルシェ仲間が居ましたが誰もPorscheに乗ってきていない(笑)

10時になり一階の工房が解放されたのでノンビリと物色開始

私的には格安なアウトレット品でサイズが合えば買いかなぁ程度だったんですが・・・

一番奥のアウトレット品に直行しましたがサイズ別に棚に並んでいたので凄く見やすく・・・

気が付いたら目に入ったシューズを両手に持っていました(苦笑)

レジに「これキープでお願いします」と預け・・・

2階で新作の「Monoposto」って奴をコーヒーを飲みながら眺める

暫し冷静になり再び1階へと戻る

結局3足買っちゃいました(笑)



(定価39600円→5500円)(定価42900円→13200円)(定価46200円→16500円)で合計定価128700円がなんと35200円で買えちゃう訳ですよ

まぁそれぞれに訳有りなんですがそれを承知の上で買ってますから気になりませんが・・・

しかし安いから買ってしまったがこんな真っ赤な靴いつ履くんだろうかぁ・・・

そしてNEGRONIを出て・・・

向かった先は・・・

三郷(笑)

首都高に上がるか一般道で行くか迷ったのですが首都高が多少渋滞しているみたいだったので一般道を選択

途中一件寄り道させられましたが・・・

目的地へと到着

ポルシェ仲間の店です(笑)



和菓子を大量??購入して事務所へと戻るはず・・・

しかし何故か事務所へとは辿り付かずにそのまま遊びにいっちゃいましたが(笑)



日曜日(7月17日)

世間は連休だった様でお台場付近は結構地方ナンバーの車で賑わってました

ここは飛ばしちゃダメな場所だから地元の人たちはノンビリ走るのにすり抜ける様に突き進んだ地方ナンバーの車が目の前で捕まってました



何故かこの日は白バイだらけでしたねぇ・・・



事務所に立ち寄り荷物を降ろしたり・・・

その後近くのダイバーシティで買い物・・・

整理券を渡されましたが・・・



え~待つのって言ったら10時半に並び直せって事らしい(苦笑)

何とか買い物を終了させランチをして車を出そうとしたら外は大雨・・・

食後にコーヒーを買いに行こうと思ってましたが断念しました(苦笑)



月曜日(7月18日)

海の日って事で祝日

更に言えば「718の日」です(笑)

ランチを早めに終えて車を718 Spyderへと乗り換え・・・

豊洲から首都高へと上がる

まだ時間も早かったので左に曲がり辰巳第一PA 立ち寄る



いつもはPorscheを始めとした輸入車が多々いるはずなのにガラガラ(笑)

しかし暫くするとトラックの向こう側にPorscheが・・・

しかも私と同じパイソングリーンが・・・

当然声を掛けて隣へと導きましたよ(笑)



718 Boxster GTS4.0でした

赤屋根だったので幌が閉まってる方が目立つかもしれませんね

奇跡に近いパイソングリーンのツーショットです

更に知り合いの718 Spyderが並んだので余計に目立つ(笑)



718の日にまずは3台並びました



炎天下の中写真を撮りまくり(笑)

名残惜しかったけど14時過ぎに大黒PAって誘いがあったので移動・・・

こちらでも到着すると718 Spyderが待っていましたよ(笑)



ズラリとPorscheが並びましたが・・・



この時点では718系は3台

もう帰ろうかなと思った頃に赤い718 Spyderが来たので並べ直し(笑)



718の日に大黒では4台並びました(笑)

ちょっと遅くなってしまったので慌てて帰路へ

遅くなったと言いながらも通り道である辰巳第一PAに立ち寄り・・・



ここで屋根を閉めて帰宅となりました



さぁて金曜日です

いつもの様に首都高へ(笑)

もう夜は降らないですよねぇ・・・

コンビニにコーヒー買いに行きますが・・・

さてどちらで行こうか思案中です(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/07/22 14:41:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

金曜日ですよ・・・
tatsu-SPさん

きんようび・・・
tatsu-SPさん

金曜日・・・
tatsu-SPさん

金曜日です・・・
tatsu-SPさん

金曜日・・・
tatsu-SPさん

きんようび・・・
tatsu-SPさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あれっ??昨日金曜ブログ書いたはずなのに無い・・・(苦笑)」
何シテル?   05/20 07:45
都内湾岸地域在住です。 車は好きですがマンション住まいなので洗車する場所がないのが難点(苦笑)基本年に数回機械にいれるだけです(苦笑) ただしオープン車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
56789 1011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[アルファロメオ スパイダー]ファブリルチタン工芸 マフラー&キャタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 14:57:41
定番・品川埠頭 ~ 車雑誌も使う撮影スポット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 08:40:11
ZEES officialさんのアウディ R8スパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 15:14:40

愛車一覧

アウディ R8スパイダー アウディ R8スパイダー
初代後期型R8 spyder 外装:スズカグレー×赤幌 内装:赤シート×レザーパッケージ ...
ポルシェ 718 スパイダー パイソン号 (ポルシェ 718 スパイダー)
初めてのポルシェで購入に苦労しました(苦笑) 2020年1月8日の2次受付で申込 2 ...
アルファロメオ スパイダー 916スパ (アルファロメオ スパイダー)
今年(2023)に入り仲間と「終の車」談義をする事があった際に最後はもう一度ALFA R ...
ジープ レネゲード トレイルホーク (ジープ レネゲード)
何故かガソリン車のトレールホークは終売になってしまった様ですね(苦笑) 折角のJEEPな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation