• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月11日

きんようび・・・

きんようび・・・
世間では連休が始まったってのに・・・

私は仕事してます(苦笑)

事務所のあるお台場付近は観光地でもあるので激混み・・・

今日も718 Spyderで出勤してます(笑)

早めに仕事終わらせて首都高に上がりたい(笑)



さて毎度の先週の出来事を・・・


金曜日(8月4日)

金曜なので朝から718Spyderで出勤しました・・・

事務所に行く前にレインボーブリッジを背景に写真を撮り・・・

屋根を開けたまま機械式の駐車場に夕方まで入れておくつもりでしたが・・・

ちょっと予定が狂い??急遽C8 corvetteを出す事に・・・

16時頃には仕事を片付け一旦自宅駐車場へと戻り車を乗り換える

17時頃辰巳第一PAって約束だったので・・・

自宅駐車場を16時50分に出たのでギリギリかなぁと思っていたら・・・

ところが湾岸東行が大渋滞してるみたいで・・・

到着が遅れるとの連絡があり・・・

豊洲ICから首都高へと上がり・・・

17時には辰巳第一PAで待機してました



そして17時半過ぎにA110が来たのでお互いの鍵を交換して・・・



後で大黒PAにて車を戻しましょうって事で・・・

何やらカードの様な鍵をポケットに入れ・・・

運転席へと座る

まずはエンジンを掛ける・・・

始動ボタンを押しても掛からない???

何度も試すが掛からない(苦笑)

悪戦苦闘の末・・・

諦めて電話して教えて貰う・・・

助手席側にホテルみたいにカードを差し込むところがあるんですねぇ(苦笑)

そんな事全く想像の範疇になかったんですよ・・・

何とかエンジンを始動して・・・

辰巳第一PAを出たのですが・・・

深川線で箱崎JCTへと行く訳ですが・・・

福住あたりから渋滞(苦笑)

箱ターンするかレインボーブリッジを渡るか考え・・・

後者を選択

しかし全てがノロノロな渋滞



10km/h程度しか出せません(笑)

う~ん面白そうな表示を見つけるも・・・



渋滞してるから「13HP」しか使ってないみたい(笑)

まぁ早く大黒PAに着きすぎても誰も居ないだろうなぁと思いつつ

東扇島を過ぎたあたりでやっとアクセルが踏めた(笑)

僅かな区画でしたがスポーツモードの音が聴けました

18時30分頃なので余裕があるのでトイレに行ってから横浜港一周しちゃおうかなぁなんて考えていたら・・・

既にPanda!ちゃんを始め数台(数名?)の仲間が居ました(笑)



Panda号の隣に停め・・・

まずはトイレ(笑)そして食事して・・・

戻ってきたら既に私のC8 Corvetteも到着していたので・・・

鍵をチェンジ(笑)

僅かでしたがA110を楽しませて頂きました

20時にはほぼ満車になるのは最近の常(笑)

何とか仲間の車が並んでます



夜には見慣れない空冷が居たり・・・

納車したてのエリーゼが登場したりと・・・



楽しい金曜の夜でした

静かで閉鎖も無さそうなので適度に解散となりました



日曜日(8月6日)

いつもの日曜日です

ランチを終えて部屋を出る

玄関から外を見ると夏の青空だったはずが・・・

マンションの敷地内を数分歩き駐車場へと進み

R8 spyderを駐車場から出すと・・・



空は明るいのに雨が(苦笑)

まぁ濡れちゃったんで仕方無い・・・

クアトロなので雨でも安全??

って事で豊洲ICから首都高へと上がり・・・

辰巳第一PAに立ち寄ったら・・・



雨も止み既に路面も乾いていた

渋滞情報を見たらどこも混んでいないので・・・

ノンビリと湾岸ルートで大黒PAへ

万が一を考え屋根は開けていなかったけど・・・

全く降る気配すらなし・・・

大黒PAへ到着するも快晴



しかし・・・

大混雑(苦笑)

いつもの場所へは停められず・・・

手前の旧充電所付近へと駐車



「あっ今日って8月6日ね」と大量に停まっている新旧86を見て気が付く(笑)

確かに湾岸走ってる時も86が多いとは思ってましたが・・・

ところどころで雨が降ってるみたいで・・・

誰も来ないんじゃないかなと思ってましたが・・・

86が並んでる一番端に991.1カレラが居たのは見てたんですが・・・

14時を少し過ぎたところで雨が降り始め・・・

車の中へと避難して・・・

更に雨脚が強まったので諦めて撤収

帰りの湾岸は所々が川の様に流れてました(苦笑)

それでも安定感抜群なのはクワトロの強みでしょう

あっ当然制限速度内で走ってるので元々安全です(笑)

帰りに辰巳第一PAに立ち寄るも・・・



ガラガラ(笑)

直ぐに自宅駐車場へと戻り・・・

車を695C Rivaleへと乗換て近所のホームセンターへと買い物へ

ところが駐車場待ちが酷い渋滞に・・・

諦めて他に行こうかと思っていたところ・・・

LINEで仲間が大黒に居るって事を知り・・・



雨が降ってるにも関わらず再び豊洲ICから首都高へ上がり・・・

大黒PAへ(笑)

まぁ首都高へと入ってしまえば距離にして約30kmなので混んでなければ20分ちょっとで着く訳です

決して雨の中足車の695Cで必死に飛ばしてなんか行きませんよ(笑)

しっかり駐車位置まで確保して待っていてくれました



暫し話をして18時には解散しましたが・・・

午後からの一日2回しかも車を乗り換えての大黒PAは初体験でした(笑)

帰りは辰巳第一PAに立ち寄り・・・



写真を撮って屋根を閉めて終了です(笑)


火曜日(8月8日)

当然平日なので仕事でしたが・・・

天気が良いので出勤前に695Cの写真を撮りました



みんカラの愛車紹介に使う写真を撮りました

6月24日に納車されて以降多少弄ったのですが外見的には解り難い(笑)

1. 低ダストブレーキパッド DIXCEL Mタイプ
2. IIDスペーサー F:5mm R:10mm
3. ASSOホイールボルト ブラック
4. OKUYAMAストラットタワーバー
5. ユピテルGS503 レーダー探知機

これらは外見的に判断し辛いものばかり(笑)

まぁ外見的にはノーマルで居たい車ですからね

とは言いながらこんな物も買い込んでいたり・・・



これも外見的には判らないパーツです(笑)

他に注文しているパーツが揃ったら取り付ける予定

まぁ夕方までは普通??に仕事して・・・

夜は大黒PAです(笑)



8月8日なので「8の日」ですよ

まぁ主流派RX-8だと思ってましたが・・・

意外と多かったのはコペン(L880K)

当然R8なんて私だけでしたが(苦笑)



アイスを食べながら駐車場内を徘徊していたら・・・

知り合いに声を掛けられました

718Spyder仲間なのですがコペンも持っているらしい

暫し話はしましたが・・・

孤独??に耐えられず・・・

首都高徘徊へ(笑)

まぁ平日なので少し走ろうかなと思って首都高の混雑緩和を待っていました

20時過ぎれば走りやすくなります

大黒PA→大黒JCT( K5大黒線)→ 生麦JCT (K1横羽線)→石川町JCT (K3狩場線)→本牧JCT (首都高湾岸線東行)→大黒JCT →有明JCT( 首都高11号台場線)→芝浦JCT →浜崎橋JCT(C1環状線外回り)→竹橋JCT(首都高5号池袋線)→板橋JCT(C2中央環状線外回り)→江北JCT →小菅JCT→葛西JCT(首都高湾岸線西行)→辰巳JCT辰巳第二PA

と約96kmですが時間は敢えて書かず(笑)

無駄??にハイオクをバラ撒いて来た訳ですが・・・

辰巳第二PAで知り合いに会い挨拶を交わし・・・



飲み物を買おうと自販機コーナーに行くと・・・

こんな飲料を発見



辛いの苦手なので買いませんでしたが(苦笑)

どんな味するんだろうか・・・



水曜日(8月9日)

現場が休みって事もあり電話すら掛かってこない事務所で仕事

意外と片付け等々が捗ります(笑)

夕方になり首都高に上がり大黒PAへ

冒険に出ていたPanda!ちゃんを捕獲??しに・・・

先に着いて待っているはずが・・・

途中の渋滞に巻き込まれ・・・

既にPanda!ちゃんは到着していた



荷物を積み替え渋滞情報を読み解き・・・

帰路へ・・・

辰巳第一PAまで約30分・・・



まぁノロノロながらも止まる事なく走るとこんな感じ(笑)

晩御飯を食べる為に即辰巳を出ました・・・

豊洲で食事して・・・

車にも満タンに給油して・・・

この日は終了です



さて金曜日ですね

冒頭に書いてる通り世間は休日です

きっと大黒PAも混むんだろうなぁ・・・

まぁでも地方からPorsche仲間が来るって事なので行きますよ

早めに行かないと停められないだろうし

早い時間の閉鎖もありそうですしねぇ・・・

まぁコンビニにコーヒー買いに行くだけですけどね・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/11 14:23:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

月曜日ですが・・・
tatsu-SPさん

Friday・・・
tatsu-SPさん

金曜日・・・
tatsu-SPさん

金曜日です・・・
tatsu-SPさん

金曜日・・・
tatsu-SPさん

金曜日です・・・
tatsu-SPさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あれっ??昨日金曜ブログ書いたはずなのに無い・・・(苦笑)」
何シテル?   05/20 07:45
都内湾岸地域在住です。 車は好きですがマンション住まいなので洗車する場所がないのが難点(苦笑)基本年に数回機械にいれるだけです(苦笑) ただしオープン車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
1415161718 1920
2122232425 2627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[アルファロメオ スパイダー]ファブリルチタン工芸 マフラー&キャタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 14:57:41
定番・品川埠頭 ~ 車雑誌も使う撮影スポット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 08:40:11
ZEES officialさんのアウディ R8スパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 15:14:40

愛車一覧

アウディ R8スパイダー アウディ R8スパイダー
初代後期型R8 spyder 外装:スズカグレー×赤幌 内装:赤シート×レザーパッケージ ...
ポルシェ 718 スパイダー パイソン号 (ポルシェ 718 スパイダー)
初めてのポルシェで購入に苦労しました(苦笑) 2020年1月8日の2次受付で申込 2 ...
アルファロメオ スパイダー 916スパ (アルファロメオ スパイダー)
今年(2023)に入り仲間と「終の車」談義をする事があった際に最後はもう一度ALFA R ...
ジープ レネゲード トレイルホーク (ジープ レネゲード)
何故かガソリン車のトレールホークは終売になってしまった様ですね(苦笑) 折角のJEEPな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation