• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月15日

金曜日ですが・・・

金曜日ですが・・・ 朝から買い物に行きました(笑)

カラフルな革ジャン3枚買いました・・・

春先に1枚(ピンク)予約して・・・

数日前に1枚(水色)を追加予約・・・

そして当日1枚(緑)衝動買い・・・

乗ってる車も派手ですが着ている服も派手になりそうです(笑)



さて毎度の先週の出来事を・・・


金曜日(9月8日)

グタグタと雨が降ったり止んだり・・・

台風接近の影響との事・・・

朝一番にAbarth 695C Rivaleを近所のショップに預ける

この日の作業は・・・

「ASSPIDEハイパワー吸速アクセレーターKIT」

「ASSPIDEパフォーマンススロットル」

「Forgeインテークパイプ」

それとオイル交換・・・

街の中古車屋で買ってた時にオイル交換しているはずですが・・・

どんなオイルが使われてるか不明だったので

早め(2758km)での交換をしてリフレッシュ予定(笑)

Panda!ちゃんに迎えに来てもらい・・・

会社へと向かう

夕方まで普通??に仕事して・・・

作業が完了したとの連絡を受けてから引取りに向かう



外見的には何の変更もないので完全に自己満足の世界(笑)

まぁ一応限定車の695C Rivaleなので・・・

外見的にはノーマルっぽくしておきたいなぁと(笑)

金曜日でしたが・・・

雨なので首都高には上がらず・・・

大人しく過ごしていました



土曜日(9月9日)

仕事に行く前に駐車場内で取付作業(笑)

楽天のポイントで買った「フロントグリル デコレーションキット」と「ナンバーポジション補正キット」を取付けてみた

まずはフロントのナンバーを外すんですが・・

手元にあった工具でスイスイと(笑)

もともとナンバー下には目立たないがABARTHの文字が書いてはあったのですが・・・

従来はそれを塗ったりする訳なんですが・・・

そんな面倒な事をせず上から色付のロゴを貼り付けちゃうだけのキット(笑)



至れり尽くせりで付属品だけで全て出来ちゃうって便利な品

付属の脱脂シートで貼付け部を綺麗にしたら・・・

後は付属のピンセットで両面テープを剥がして押し付けるだけ

まぁ念の為にって事で固定用のピンが付属していたので

各文字2個づつピンを押し込み完成(笑)

時間にして10分掛からず・・・

そしてナンバーを取付ける訳ですが・・・

ABARTHのロゴを目立たす為に4.5cm上に持ち上げるキットがあるのです



こちらのキットも至れり尽くせりで・・・

何から何まで付いてる上に取付説明書も親切になっている・・・

その中でひとつ気になる点が・・・

購入の際にも気にはなっていたのですが・・・

「純正装着のナンバーフレーム無しでの取付は、本製品の上部が突出する事で、外部突起規制に抵触する為、非適合となります」

しっかりとこんな一文があったのです

実は私の購入したABARTHは正規輸入車ではありましたが、恐らく以前のオーナーが外してしまった為か純正装着のナンバーフレームが付いてなかったんです(苦笑)

兎に角どんな感じになるのか取り付けてみる

ベースを取付けナンバーを固定

えっなんでこんなギザギザが飛び出るのって感じ(苦笑)



まぁ注意事項にも書いてはありましたので諦めて・・・

手元にあったゴム製のナンバーガードを取付けてみました

すぐに外れてしまうだろうなって感じではありましたが・・・



何とか見栄えは確保できました(笑)

作業後事務所へと行き仕事を・・・

土曜日ですから書類の整理などなど・・・

さぁ午後から何しようかなぁと考えていると・・・

珍しくガレーヂ伊太利亜の営業さんから電話が掛かって来た

用件は「赤いアバルトってまだ持ってます??車検なんですが・・・」との事

購入したのはチェッカーモーター系列だったのですが・・・

親切に対応して頂いてた営業さん(実は近所に住んでいた)が退職してしまい・・・

引きついだ営業と言うかサービスの方が横柄だったので・・・

何かとお世話になっていた麻布十番時代からお付き合いのある営業さんに色々と面倒を見て頂いていたのです

その赤いアバルト595は既にJEEP Renegade Trailhawkへと替わってしまっているのでその旨を伝え・・・

それとは別に足車だったCadillacをAbarth 695C Rivaleへと替えましたと報告

そこで色々と雑談をしていたら・・・

今朝イブデザインのナンバーポジション補正キットを付けたら上がギザギザて困ってると言うと・・・

「純正のナンバーフレーム余ってるから差し上げますよ」と言われ・・・

「えっホントにくれるの??」って確認した上でガレイタに行っちゃいました(笑)

事務所から現場に行く途中なので毎日の帰り道ですが(笑)

久しぶりにガレーヂ伊太利亜へと立ち寄る

右折から入庫し駐車スペースへと進むと女性スタッフが駆け寄って来て・・・

「お約束の方ですか??」と聞かれたので・・・

「ガレイタの〇〇さんにアポ取ってます」と言うと・・・

何も言わず立ち去っていきました(苦笑)

最近と言うか1年以上も前からガレイタはLIBERALA と共存していると言うか・・・

完全に占拠されているみたいですねぇ・・・

まぁ何度も行ってる場所なので入口を入り直ぐに対応して頂きました

色々と雑談をして・・・

目的のナンバーフレームを貰い・・・



一応695C Rivaleを見せて・・・

何かあったらお世話になりますと伝え帰りました

長い事お世話になってる歴史のあるガレーヂ伊太利亜ですが・・・

この先大丈夫なのかなぁと心配になってしまいましたが(苦笑)

自宅駐車場へと戻り・・・

貰って来たナンバーフレームを取付け



う~んこれならば上部が飛び出てない(笑)

やっぱり注意書きは正しかったんだなぁと実感

偶然にも掛かって来た電話で朝の悩みがその日のうちに解決しちゃいました

気分が良くなって・・・

さぁコンビニにコーヒーでも買いに行くかって思い・・・

ここ1ヶ月程動かしてなかったC8 Corvetteのカバーを剥がして・・・

一発始動してやや安心(笑)

ちょっと空気圧が低い感じはするがタイヤが暖まれば丁度かも

とりあえず首都高へと上がり・・・

辰巳第一PAへ



ガラガラでしたが・・・

Massyさんが撮影の準備してました

邪魔しちゃ悪いので早々に辰巳を出発

16時丁度に大黒PAへと辿りつきましたので・・・

遅めのランチ(笑)

食べ終わり駐車場内を徘徊していると知り合いがチラホラ

奥の列には緑の空冷が居たりとか結構な駐車率

自分の車の付近に戻り暫くすると・・・

Porsche仲間の981GT4がやってきて・・・



暫し雑談・・・

前日からPorscheの集まりがあったらしいですが・・・

まぁ飲み会苦手と公言してるので最近は誘われる事も無くなりましたが・・・

大黒PAに立ち寄るならば一声掛けて欲しいなと苦言を唱えてしまいましたが(苦笑)

暗くなる前に大黒PAを出て・・・

再び辰巳第一PAへ舞い戻る(笑)



そしてまだMassyさんは撮影していましたよ・・・

日没前後は最高な撮影時間なので何度も回っていた様です

土曜日なのに静かな辰巳第一PAでした



日曜日(9月10日)

いつもの休日(笑)

午前中は静かに自宅で過ごしランチを終えると車を出して首都高へ

この日は大黒仲間のひとりがイタ車を納車したってので見に行く



まぁ何が納車になったってのは知っていましたが・・・

他の方たちは「フェラーリ??マセラッティ??」と想像を膨らましてた様です(笑)

14時って事でしたのでいつもの付近で待機してましたが・・・

肝心な主役が来ない・・・

AKRAPOVICがオプションで入ってると聞いていたので・・・

いつものガルフの様に爆音で登場すると思ってたら・・・

音も無く??静かに登場(笑)

ITALJET DRAGSTERってイタリア製のスクーターです



見た事もないメカメカしたマシン

しかもMALOSSI EDITIONって限定??ぽい奴

まだ未着のストレートパイプが装着されればきっと爆音になるんでしょうね(笑)

Porsche仲間が勢揃い・・・



時間と共に増え続け・・・

偶然にも981 Boxster GTSが4台連なる・・・



黄色の981GTSはコレクションとして持っておきたいなぁなどと妄想も(笑)

まぁ私的にはPorscheも素晴らしい車とは思うけど・・・

こいつの魅力(魔力??)には敵いませんよ・・・



深い沼が待っている様ですが(苦笑)



火曜日(9月12日)

仕事を終えて・・・

暇だったので・・・

R8 spyderを乗り出して首都高へ

ナビを換えてバックも見やすいし・・・

絶好調と思っているんですが・・・

実はバッテリーが弱いと言うか・・・

使って無いと直ぐに「Low battery」って警告が出ます

エンジンを掛けない状態で幌を開け閉めする時も・・・

やはり「Low battery」って警告されます

今年の2月にバッテリーは新品に換えてますが・・・

ショップからのアドバイスでは「バッテリーを完全に上げちゃうと駄目なので、高頻度で使って下さい」と・・・

そして絶対にエンジンを掛けないでACC電源オン状態での幌を開け閉めは止めて下さいとの事

う~ん知らなかった(苦笑)

やっぱり一昔前の設計なんでしょうかねぇ・・・

労わって使ってあげる事を心掛けるべきらしいです

首都高に上がり辰巳第一PAへ



平日なんでガラガラと思ってましたが・・・

何人(何台)かの知り合いに会い挨拶

少し走りたかったので・・・

早々にオープン状態で辰巳を出て・・・

大黒PAへ到着したのは21時少し前

やはり平日なので空いてるなと思い快音を響かせていました

到着後すぐにトイレへと駆け込み・・・



車へと戻ると・・・

恐らく知ってる若い2人組が待ち構えてました

う~ん顔は見覚えあるんだけどなぁ・・・

「こんばんわ」と普通に挨拶を交わして・・・

「R8 spyder乗ってるの初めてみました」と言われ・・・

「このマシンもゴールドホイールなんですね」と言われたので・・・

きっと718Spyderに乗ってる時に会ってるんだなと連想(笑)

更には「赤と緑のPorscheで走ってるなんて格好良いですよね」との台詞は聞き逃さず・・・

これはPanda!ちゃんと一緒の時に会ってるんだなと(笑)

その後は何となく解ってきたんですが・・・

中々思い出せないんですよねぇ(苦笑)

それでも1時間以上も話し込みましたが・・・

22時を過ぎてくると平日だってのに国産車を中心に大賑わい



火曜日でこんなに混むって事を知りませんでした

平日なので走り込もうと思ってましたが思わぬタイムロスとなり・・・

大黒PAを出て真っすぐ湾岸で帰宅の途につきました(笑)



水曜日(9月13日)

夜の出来事ですが・・・



決して故障とかではありません(笑)

C8 Corvetteは2年以上所有して一度も故障経験はありません

(リコールは2度あったみたいですが点検時に作業され気にしてなかった)

真っ直ぐに走る米車ですし燃費も良し・・・

非常に優れた乗用車ですからね・・・

乗用車なんですよ乗用車(苦笑)

私が求めてるものと違ったって事かな・・・



ドナドナです・・・

まだ売れるかどうかは分りませんが・・・

一応どこかへ運ばれて行った訳なんです

帰ってこない事を願うばかりです(苦笑)




さて金曜日ですが・・・

予報では横浜付近は雨が怪しい感じ・・・

都内は今雷を伴った凄い雨・・・

って事は2週連続で金曜夜の大黒PAには行けないみたい

そして日曜日(9月17日)はPECのMorningMission・・・
今回のテーマは「赤と白」って事で赤の助手席で参加予定。
本当は足利ミーティングにAbarth 695C Rivaleで行く予定でしたが・・・
Porscheの方が優先順位が高かったようです(苦笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/15 16:32:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

きんようび・・・
tatsu-SPさん

金曜日です・・・
tatsu-SPさん

きんようび・・・
tatsu-SPさん

金曜日です・・・
tatsu-SPさん

金曜日・・・
tatsu-SPさん

金曜日・・・
tatsu-SPさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あれっ??昨日金曜ブログ書いたはずなのに無い・・・(苦笑)」
何シテル?   05/20 07:45
都内湾岸地域在住です。 車は好きですがマンション住まいなので洗車する場所がないのが難点(苦笑)基本年に数回機械にいれるだけです(苦笑) ただしオープン車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
1415161718 1920
2122232425 2627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[アルファロメオ スパイダー]ファブリルチタン工芸 マフラー&キャタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 14:57:41
定番・品川埠頭 ~ 車雑誌も使う撮影スポット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 08:40:11
ZEES officialさんのアウディ R8スパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 15:14:40

愛車一覧

アウディ R8スパイダー アウディ R8スパイダー
初代後期型R8 spyder 外装:スズカグレー×赤幌 内装:赤シート×レザーパッケージ ...
ポルシェ 718 スパイダー パイソン号 (ポルシェ 718 スパイダー)
初めてのポルシェで購入に苦労しました(苦笑) 2020年1月8日の2次受付で申込 2 ...
アルファロメオ スパイダー 916スパ (アルファロメオ スパイダー)
今年(2023)に入り仲間と「終の車」談義をする事があった際に最後はもう一度ALFA R ...
ジープ レネゲード トレイルホーク (ジープ レネゲード)
何故かガソリン車のトレールホークは終売になってしまった様ですね(苦笑) 折角のJEEPな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation