• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月27日

Friday・・・

Friday・・・ 晴れてますねぇ・・・

ここ数日は夕方から夜にかけて不安定な空模様でしたが・・・

今日はどうなんだろうかぁ・・・

まぁいつでも幌が閉められるR8 spyderを出せば問題ないのかも(笑)



さて毎度の先週の出来事を・・・


金曜日(10月20日)

いつもの如く夕方まで仕事して・・・

車を乗り換えに自宅駐車場へと戻る

幌の張替をした916 spiderへと乗換・・・

豊洲ICから首都高に上がり・・・

早めに大黒PAへと到着



19時丁度に着いたが・・・

まだ誰も居ないがいつもの列には結構車が停まっていた

暫くするとハイドラを見て居たのか私が早くに着いてるのを確認した仲間がやってきた(笑)

やはり横浜近郊の方たちは近いから良いなぁ・・・



この日はAMG 63SL・AMG GTS・718CaymanGTS・MacanGTSと私以外は皆独車(苦笑)

最近の大黒PAは異常な位に外国人が多く・・・

しかも20時にはほぼ満車になってしまう・・・

まぁだから早く行くようにしてるんだけど(苦笑)

そしていつもよりも早めの閉鎖・・・

なんと21時半閉鎖で解散となりました



土曜日(10月21日)

前日大黒PAの閉鎖が早過ぎて・・・

本来の目的であるコーヒーが買えなかったので(笑)



朝からコンビニにコーヒーを買いに来た

まぁ待ち合わせなんですが(笑)

10時には到着してましたが・・・

1時間半程待って・・・



Panda号が到着(苦笑)

何人かの知り合いに会いましたが・・・

「なにしてるの??」と聞かれても待ち合わせとしか言いようがなく(笑)

何時の待ち合わせではなく・・・

来るまで待ってるって苛酷な待ち合わせなのですよ(笑)

待ってる間も東名の渋滞情報を凝視し・・・

まぁ完全に渋滞に嵌りに行く様なもんですが・・・

翌日のCCJの集まりの前泊なので行くしかない訳で・・・

Panda!ちゃんが到着後コンビニで飲み物・食べ物を購入し渋滞する東名を目指しました

渋滞覚悟で向かってましたが・・・

当然渋滞(苦笑)

途中で大黒PAでも会った知り合いのF様と並走したり・・・

なんとか海老名を過ぎたあたりで動き出し・・・

新東名を利用し清水ICまで進み・・・

まぁ何度か来ている道ですが・・・

いつもGoogle先生頼み(笑)

清水日本平パークウェイをノンビリと走行し・・・

目的地である日本平ホテルの手前の富士山のみえるポイントへ

以前ここへ連れてきて貰った事があったんですが・・・

今回は駐車場に入れて・・・

何とか富士山が頭だけ見えていた(笑)



一台で撮ったり・・・



並べてみたり・・・



方向を変えて・・・

まぁ30分以上ここに居ましたが・・・

ハイドラでずっと停まってるのを観察されていた様です(笑)

チェックインは14時から可能でしたので本来はその時間を目指してましたが・・・

結局到着したのは16時過ぎ・・・

「Cayman Festival 」が行われる日本平ホテルへと宿泊だったのです

まぁ本来は清水インター近くの「ルートイン」に泊まる予定で予約してましたが・・・

数日前に仲間の1組が急な仕事が入ったらしく部屋を譲ってくれたのです

私的には当日の移動距離が無いに等しいので大歓迎でした(笑)

夕飯は仲間2組に誘われてましたので・・・

ホテルに併設している豪華な鉄板焼へ

あれっ皆さん早く着いてたのでもう出来上がってるし(笑)

横並びに清水の夜景を見ながら談笑

Porscheの集まりでしたがやはり伊車話(笑)

話は尽きず食後もS氏の素晴らしい部屋へとなだれ込み・・・

6人で夜景を見ながらグラスを傾けました

まぁ適度な時間で引き揚げ・・・

部屋へと戻り・・・

寝ました(笑)



日曜日(10月22日)

晴れ・・・

早く寝たので6時には目が覚めてましたが・・・

7時半に朝食って話でしたので・・・

1階の和食処へと向かう

ノンビリと朝食を食べ・・・



朝から富士山が綺麗に見えていました

この後この芝生へと車を乗り入れると思うとワクワクします(笑)

一度部屋に戻り時間調整でゴロゴロ・・・

窓から集合場所の日本武尊像が見えるので・・・



「あっ今3台いる」「ちょっと増えてきたなぁ」と様子見(笑)

9時半集合なので15分前にチェックアウトすれば良いかなぁとノンビリ構えてました

一泊とは思えない重い荷物を抱えてロビーへと向かい・・・

支払いを済ませ車へと向かう・・・



エンジンを掛け・・・

アイドリングが下がった時点で即スタート(笑)

エンジンを暖めちゃいけないみたいなので・・・

ホテル前から集合場所へと移動

1分掛からず・・・



まぁここでは入場順が判らないので仮駐車

時間になると日本武尊像にはCCJの横断幕が掛けられる



「Cayman Festival the 13th」の受付開始・・・

10時頃に入場が開始されましたが今回は色別と言う事で・・・

最多の白からは始まりシルバー系

そしてカラフルな黄・緑・赤・青

最後に黒の順で入場しました

当然これだけの台数を駐車する訳ですから・・・



行列が出来る訳で(笑)

途中でトイレに駆け寄ったり(笑)



皆さん降り始めて写真撮影が始まってました

全員が並べるとこんな感じです



残念ながら地上??からだと富士山が入らない

芝に緑は同化してしまう??



集合写真撮影後・・・

一度屋根を閉めて・・・

ホテルの6F 「アッパーバンケット銀河」へ移動

ランチの開始です

ここからは富士山を含めた全景が撮影出来ます



表彰式

実は今年の春・秋とCCJのイベントで連続優勝してるのでトロフィ貰っちゃいました(笑)

まぁ私個人ではなくCaymanの集まりにそっと参加しているオープン仲間のチームで頂いたものです

トロフィには「Panda Team」と刻まれてます(笑)

これ持って帰っても誰の目にも止まらないって事で・・・

実は私の店(豊洲市場内)に飾ってあります(笑)

オークション

なにやら欲しい物があったらしく過熱しはじめたので・・・

落してあげようと財布を掲げながら参加しましたが・・・

メルカリで買う以上の金額に達してしまった様で断念(笑)

ビンゴ大会

手元のスマホを凝視する奴です(笑)

昨年の古いアプリが残ってしまっていたので設定に手間取って御迷惑を掛けてしまった様で恐縮でしたが・・・

どんどん開くもののリーチが掛からず・・・

いきなりクワッドリーチが掛かり景品を頂いてきました

雨男と言われてるので別に意識した訳ではありませんが「傘」を選ばせて頂きました(笑)

ホントに楽しく時間が過ぎていきました

ランチを終えて会場を後にして・・・

車へと戻りフリータイム

今回は庭園内での車移動禁止だったので・・・

その場で写真を撮ったり・・・

芝生の上を転げまわったり??

皆さん楽しく談笑しておりました

15時には解散となりましたが・・・

皆さん順次退出していたので私たちも芝生から脱出(笑)

裏道??から清水ICへと進みましたが・・・

東名は既に渋滞との情報も・・・

中井PAを目指しましたが・・・

途中トイレに行きたいと連絡が入り・・・

手前の鮎沢PAで急遽トイレに寄り・・・

後は自由解散って事にしましたが・・・

向かう先は皆一緒なので(笑)

渋滞で前後しながら進む事に・・・

私は右車線から動かずノンビリとクラッチを踏み続けましたが・・・

海老名を過ぎて4車線になるタイミングで左へと移り・・・

横浜青葉JCTより大黒PA方面へトンネルを進みました

18時過ぎに大黒PAに何とか到着



ここまで戻ってくれば帰ってきた感が満載でした(笑)




火曜日(10月24日)

幌を開けてみたかったので通勤に916 spiderを使用



朝から快適に走りましたが・・・

この日は豊洲~お台場~豊洲と通勤だけで終わり(苦笑)



水曜日(10月25日)

現場が休みだったので出掛けようかなとも思ってたのですが・・・

結構やり残している仕事があったので・・・

事務所で残務処理(苦笑)

夕方Panda!ちゃんに連絡したら・・・

「走って来て良いよ」って事だったので・・・

自宅へ戻り車を916 spiderに乗り換えて大黒PAへ



今週土曜日に「Halloween TRG」をやるので・・・

そのコースを決定する為に時間を測りながら走ってみました

大黒PAを出発し横浜港を内回り(生麦JCT側から)一周して・・・

ベイブリッジを渡り・・・

大黒JCTまでノンビリ走って13分

そのまま湾岸をノンビリ進み・・・

有明JCTまで28分

レインボーを渡り浜崎橋JCTをC1外回り(左)へ

C1をノンビリ走り江戸橋JCTから箱崎JCTまで45分

両国JCTから6号向島線へと抜けたあたりから・・・

遠くに稲光が見え始め・・・

幌を開け放っているので・・・

雨に遭わない様にここからは急いで・・・

堀切JCTをC2(右)へと急ぐ

C2を爆走し葛西JCTから湾岸西行・・・

辰巳JCT(左)により辰巳第二PA(右)へ

辰巳第二PAまで約80kmで56分でしたが・・・

両国JCT以降結構急いで走ってしまったので・・・

実際には1時間位になるはずです(笑)



辰巳第二PAに到着した時点ではまだ雨も降ってませんでしたが・・・

トイレに行く前に念の為に幌を閉めて・・・



戻ってきた時点でスカイツリーのあたりでピカピカと激しく光ってました

まぁ燃料補給でもしてノンビリ帰ろうかと・・・

枝川ICを降りて右折・・・

次の信号を右折して時点でパラパラと雨が降り始め・・・

給油を断念し急いで自宅へと帰ろうと次の信号で停まっていると・・・

大粒の雨・・・



あと信号2つなのに・・・

マンションの駐車場へと走り込むと凄い勢いで降り続ける雨・・・

あまり雨の日は乗りたくない車なんだけど・・・

まぁ濡れちゃったら仕方ない(苦笑)

綺麗に水滴を拭き取りカバーを掛けて仕舞いました




木曜日(10月26日)

普通に仕事してましたが・・・

晩御飯を食べ終わり・・・

まだ帰るには早いかなと思っていたら・・・

Panda!ちゃんが「首都高走って」って言うので・・・

足車のAbarth 695C Rivaleのままで豊洲ICから首都高へと上がりました

前日に私が走ったルートでほぼ決定にしようと言っていたんですが・・・

ちょっと分岐で自信が無いところがあったらしく・・・

予習です(笑)

大黒までは行かなかったけど・・・

有明JCTからレインボーブリッジを渡り・・・

解り難いって言われた場所を良く説明しておきました(笑)

辰巳第二PAまで20時半にタイミングを合わせましたが・・・

不発(苦笑)

今の時期は毎日花火が上がるはずなのですが・・・

天候(風速)などの影響で休止する事もある様です



辰巳第二PAでトイレに寄って・・・



ちょこっと写真を撮ってから帰りました



さて金曜日です・・・

今日も首都高に上がりますよ

今夜はR8 spyderを出します

まぁコンビニにコーヒー買いに行くだけですが(笑)



因みに明日(10月28日)土曜日の夜は・・・

718 spyderを出す予定です

「Halloween TRG」です

参加される方「ハロウィンの仮装」を忘れずに・・・

別に食事とかする訳じゃないのでドタ参も歓迎ですよ

大黒PAのいつもの付近に怪しい雰囲気で集まってます(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/27 15:43:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

月曜日ですが・・・
tatsu-SPさん

きんようび・・・
tatsu-SPさん

金曜日ですが・・・
tatsu-SPさん

金曜日・・・
tatsu-SPさん

金曜日です・・・
tatsu-SPさん

金曜日・・・
tatsu-SPさん

この記事へのコメント

2023年11月11日 12:06
コメント失礼します。
私も最近916スパイダーに戻りました。
素敵なカーライフですね!

PS
アルファ939スパイダーのインヴィペンデント(国内2台)はもう買う寸前でした😆
コメントへの返答
2023年11月11日 13:06
916 spiderと言うかブッソV6は終の車に相応しいと言っていたら早々に手に入ってしまいました(苦笑)今後イベント等でお会いする事もあると思うので宜しくお願いします。

939spider italia independentですが私も916 spiderを買ってなければ間違えなく購入していたと思います。貴重な車ですから所有欲を満たせそうです。

プロフィール

「あれっ??昨日金曜ブログ書いたはずなのに無い・・・(苦笑)」
何シテル?   05/20 07:45
都内湾岸地域在住です。 車は好きですがマンション住まいなので洗車する場所がないのが難点(苦笑)基本年に数回機械にいれるだけです(苦笑) ただしオープン車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
1415161718 1920
2122232425 2627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[アルファロメオ スパイダー]ファブリルチタン工芸 マフラー&キャタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 14:57:41
定番・品川埠頭 ~ 車雑誌も使う撮影スポット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 08:40:11
ZEES officialさんのアウディ R8スパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 15:14:40

愛車一覧

アウディ R8スパイダー アウディ R8スパイダー
初代後期型R8 spyder 外装:スズカグレー×赤幌 内装:赤シート×レザーパッケージ ...
ポルシェ 718 スパイダー パイソン号 (ポルシェ 718 スパイダー)
初めてのポルシェで購入に苦労しました(苦笑) 2020年1月8日の2次受付で申込 2 ...
アルファロメオ スパイダー 916スパ (アルファロメオ スパイダー)
今年(2023)に入り仲間と「終の車」談義をする事があった際に最後はもう一度ALFA R ...
ジープ レネゲード トレイルホーク (ジープ レネゲード)
何故かガソリン車のトレールホークは終売になってしまった様ですね(苦笑) 折角のJEEPな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation