• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月01日

金曜日・・・

金曜日・・・
楽しいはずの2月も終わり・・・

3月ですねぇ・・・

一応確定申告の準備も終わり・・・

まぁ税理士に丸投げしただけですが(笑)

いくら納税出来るか楽しみです・・・




さて毎度の如く先週の話を・・・



金曜日(2月23日)

朝から雨でしたが・・・

昼過ぎには雨が止む予定でしたが・・・

休日だったので昼過ぎにも大黒へ行こうと思ってましたが断念(苦笑)

しかし夜ならばと・・・

夕方車を出す準備をしていましたが・・・

まだ路面は濡れてるし・・・

R8なら四駆だし多少の雨でも大丈夫だし・・・

って事で18時到着を目指して首都高へと上がる

都内はまだ小雨でしたが・・・

大黒PA到着後に雨は止みました

横浜に用事があったPanda!ちゃんと待ち合わせしてましたが・・・

既に私のAbarth 695C Rivaleで到着してました

実は主役はPorsche仲間が991GT3から空冷964へ箱替したのでお披露目でした



この日が納車だったのですが・・・

車庫の都合でそのまま実家の名古屋へ仮置きに行くそうです

半月程したらまたこちらへ戻すそうでが・・・

雨から雪に変わりそうな程寒い夜でしたが・・・



私たち以外は皆Porscheで来てました(苦笑)

皆さんPorscheが本当に好きなんですねぇ・・・

あまりにも寒かったので早々に解散となりました

帰りに辰巳第一PAに立ち寄りましたが・・・



やはり雨だった為か車は少な目(笑)

誰も知り合いが居なかったので早々に退散しました



日曜は天気が悪かったので出かけず・・・



火曜日(2月27日)

平日仕事なはずなんですが・・・

何とか都合をつけて・・・



朝7時には海老名PAに居ました(笑)

本当は翌週に大黒仲間と河津桜を見に行く予定でしたが・・・

開花予定が例年よりも早くて先日下見に行ってくれた方の情報では・・・

既に満開は過ぎているとの事でした

当然翌週のお花見TRGは中止と言うか他の企画へとリスケ・・・

でも桜見たいよねって事で・・・

急遽Panda!ちゃんと2台でTRGしちゃいました

まぁ2台(2人)だけならば前日でも最悪当日でも予定が合わせられますからね(笑)

特に何がしたいとか何が食べたいとかの要望もなく・・・

桜の木の下で写真が撮りたいって観念だったので・・・

昨年も行った狩野川の堤防沿いだけを狙いました

ところが昨年入っていった堤防への入口が車両通行止めとなってて・・・

近くをグルグルと徘徊やっと入れるところを見つけて堤防を上がる

車が入れる(走れる)ところは昨年の半分以下になってしまってましたが

何とか桜の木の下で写真が撮る事が出来ました



既に散り始め葉桜になっているところもありましたが・・・



昨年はR8 spyderで来たので今年は718Spyderです



やはり色映えするので楽しく写真を撮る事が出来ました



2台並べて写真を撮っていると・・・



後ろに軽のオープンカー(カプチーノ)が・・・

う~んちょっと邪魔なんだけど(苦笑)

どいてくれるまで暫し撮影中止・・・

そしたらその軽のオーナー(82歳の方)と話し込み(笑)

なんと12台も車を持ってるとのこと・・・

FDが3台を筆頭にKP61やネオクラ的に車両を多数(笑)

いゃぁ会話が止まらなかったです(苦笑)

小田原付近の方とお聞きしましたが・・・

名前すら聞いてませんが・・・

またどこかでお会い出来る事を期待してます(笑)

トイレに行きたくなったので堤防から脱出

そして近くの道の駅??でイチゴのソフトクリームを食べ・・・



帰路へ・・・

と言っても道知らないし・・・

確かこの道まっすぐ行けば伊豆スカの亀石峠IC方面だと思ったんだけど・・・

一応Google先生には大観山って打ち込んでおいた(笑)

すると途中で左へ曲がれと言うので素直に従うと・・・

いつの間にか山伏峠ICへと連れていかれてた(苦笑)

まぁ伊豆スカイラインにさえ辿り着けばあとは判るので・・・

ターンパイクを目指して快適走行



途中富士山が綺麗に見えるところがあったので撮影



2台並べて撮影(笑)

やっぱり赤が入ると写真は映える・・・



大観山へと到着しトイレへと駆け込む

駐車場周辺は沢山の雪が残ってます



芦ノ湖側に移動して富士山を背景に撮る

望遠を使ったのでちょっと迫力が出た(笑)



雪だるま載ってるし・・・



撮り下ろすと芦ノ湖が見えます

御所の入りにも寄りましたが・・・



当然桜は咲いてません(苦笑)

あとはノンストップで小田厚をノンビリ走り

東名経由で青葉JCTから大黒PAへ



ここまで来れば帰ってきた気分(笑)

14時ちょっと回ってましたが・・・

午後からの仕事へと戻れます(笑)



さて金曜日・・・

晴れてきましたねぇ・・・

路面も乾いてきたので夜(夕方??)は快適に走れますね

今夜は718SpyderかR8 spyderか迷い中・・・

どちらも洗車してないので汚れてますが(苦笑)

まぁコンビニにコーヒーを買いに行くだけですが・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/01 14:07:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

金曜日・・・
tatsu-SPさん

木曜日なんですが・・・
tatsu-SPさん

金曜日ですよ・・・
tatsu-SPさん

金曜日です・・・
tatsu-SPさん

金曜日です・・・
tatsu-SPさん

きんようび・・・
tatsu-SPさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あれっ??昨日金曜ブログ書いたはずなのに無い・・・(苦笑)」
何シテル?   05/20 07:45
都内湾岸地域在住です。 車は好きですがマンション住まいなので洗車する場所がないのが難点(苦笑)基本年に数回機械にいれるだけです(苦笑) ただしオープン車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
1415161718 1920
2122232425 2627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[アルファロメオ スパイダー]ファブリルチタン工芸 マフラー&キャタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 14:57:41
定番・品川埠頭 ~ 車雑誌も使う撮影スポット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 08:40:11
ZEES officialさんのアウディ R8スパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 15:14:40

愛車一覧

アウディ R8スパイダー アウディ R8スパイダー
初代後期型R8 spyder 外装:スズカグレー×赤幌 内装:赤シート×レザーパッケージ ...
ポルシェ 718 スパイダー パイソン号 (ポルシェ 718 スパイダー)
初めてのポルシェで購入に苦労しました(苦笑) 2020年1月8日の2次受付で申込 2 ...
アルファロメオ スパイダー 916スパ (アルファロメオ スパイダー)
今年(2023)に入り仲間と「終の車」談義をする事があった際に最後はもう一度ALFA R ...
ジープ レネゲード トレイルホーク (ジープ レネゲード)
何故かガソリン車のトレールホークは終売になってしまった様ですね(苦笑) 折角のJEEPな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation