• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月22日

金曜日・・・

金曜日・・・ 金曜日です・・・

今日も良く晴れてますねぇ・・・

久しぶりにAbarth 695C Rivaleに乗りましたが・・・

屋根下保管とは言えカバーを掛けていないので・・・

花粉だらけでガラスが曇ってました(苦笑)

そのままの状態で日本橋三越本店へと行きましたが・・・

ちょっと恥ずかしい位に汚れてました(苦笑)

たまには洗車しなきゃなぁ・・・


さて毎度の如く先週の話を・・・



金曜日(3月15日)

仕事を早めに終えて・・・

夕方718Spyder & 981BoxsterGTSを洗車して貰いました

日曜日にPECに行く前に綺麗にしておきましたよ(笑)

洗車後は・・・

そのまま自宅マンション駐車場へと戻り・・・

車をR8 spyderに乗り換え・・・

首都高へと上がる

19時をちょっと過ぎたところで大黒PAへと到着



当然時間が早いので・・・

まだ知り合いは誰も居ない状態(笑)

それでも駐車率としては50%位は埋ってるんでしょうか・・・

兎に角外国人が多い(苦笑)

何に乗ってくるんでしょうかねぇ・・・

20時近くには仲間の車が数台居ましたが・・・



先週と同じく・・・

20時30分閉鎖となりました






日曜日(3月17日)

朝5時30分には家を出て・・・

海ほたるに6時には着いてましたよ(笑)

まぁ渋滞が嫌なので・・・

浮島JCTを早めに通過しておいた訳です

当然誰も居ませんよねぇ・・・



7時を過ぎたあたりで徐々に集まりはじめ・・・



7時30分の出発予定時刻には7台が集まりました

PECのMMに当選していたので仲間で連ねて行きました

今回のテーマは「オープンカー」でした

海ほたるからはノンビリ走っても30分掛からず到着

受付時間の8時前でしたが・・・

既に入場が可能で多くの方が並べてました

今回は「カブリオレ」「タルガ」「スパイダー」「ボクスター」と車種別での駐車となっていたので皆さんとは別々の駐車位置になってしまいましたが中央付近の良い場所・・・



しかも隣は同行してきた仲間のレーシングイエローだったので・・・



結構目立ってました(笑)

やはり圧倒的に多いのはボクスターでしたが・・・



スパイダーがこんなに多いのって驚く程でした

公式サイトにも沢山の写真が出てましたが・・・

日差しは暖かいものの強風で寒さすら感じる日でした

集合写真を撮り終わり・・・

解散となりましたので・・・

カラフルな仲間の車を並べて・・・



あれっ白い車が居るぞ・・・

しかもちょっと違うし(笑)

PECにFerrariで潜入していましたよ・・・

時間を見計らいランチ会場へと移動

30分も掛からずに到着してしまい・・・



駐車場で時間調整

この日は木更津の「照葉樹」でのランチでした

ランチを終え・・・

次に向かうのは・・・

当然「大黒PA」です(笑)

とりあえずCaliforniaTの後ろを走ってみた・・・



まぁこの日は強風で音もほとんど聞き取れない(苦笑)

海ほたるPAを通過するまでは40km/h規制されてました

大黒PAへは予告の14時を少し過ぎたところで到着



仲間が誘導してくれましたが・・・

混雑していたので一度に全員が並ぶ事は出来ず・・・

徐々に空いたところへと移動



何とか皆さん定位置へと(笑)



暗くなる前には解散しましたが・・・

大黒仲間が集う楽しい一日でした



水曜日(3月20日)

全然気が付いてませんでしたが・・・

祝日でした(苦笑)

いつもの通りに起きてしまったので・・・

そのまま首都高へ(笑)

久しぶりに休日午前中の大黒PA

まぁALFA ROMEOなので直ぐに帰るつもりでした



知り合いと挨拶雑談して・・・

午後からは天気が怪しいって事で早々に退散しました

帰りに辰巳第一PAにも立ち寄りましたが・・・



やはり知り合いと挨拶して・・・

足早に退散となりました



さて金曜日・・・

アバルトで出てきちゃったので・・・

一度家に帰る予定(笑)

まぁ天気も良いし718Spyderで走ろうかなぁ・・・

まぁコンビニにコーヒーを買いに行くだけですが・・・



日曜日(3月24日)はOCCKの定例会に参加予定

でも天気が怪しいなぁ・・・

雨??雪??でも開催するのかなぁ・・・

まぁ日曜はR8 spyderを乗ってこうと思ってます


そして水曜日(3月27日)は群馬へ花見

これで3年連続となりますが・・・

ちょっと今年は咲いてるのか不安なんですけどねぇ・・・

こちらはPorscheな方が多いので空気を読んで718Spyderで行く予定です(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/22 15:50:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤ皮むきで海ほたるへ 2024 ...
T.OHTANIさん

海ほたる臨時駐車場
(^_^;さん

金曜日ですが・・・
tatsu-SPさん

久しぶりに夜遊び!
オートクリルさん

7月22日開始の東京湾アクアライン ...
ろあの~く。さん

奇襲応酬(笑)千葉⇔神奈川
しんやパパさん

この記事へのコメント

2024年3月22日 21:08
聞いた話だとフェンスを乗り越えてくるみたいですよ😭 
コメントへの返答
2024年3月29日 15:57
テレビやネットニュースでも話題になりましたが、バイク置き場の裏付近からフェンスを乗り越えていた様ですが、最近は出来なくなった様です。

プロフィール

「あれっ??昨日金曜ブログ書いたはずなのに無い・・・(苦笑)」
何シテル?   05/20 07:45
都内湾岸地域在住です。 車は好きですがマンション住まいなので洗車する場所がないのが難点(苦笑)基本年に数回機械にいれるだけです(苦笑) ただしオープン車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
1415161718 1920
2122232425 2627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[アルファロメオ スパイダー]ファブリルチタン工芸 マフラー&キャタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 14:57:41
定番・品川埠頭 ~ 車雑誌も使う撮影スポット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 08:40:11
ZEES officialさんのアウディ R8スパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 15:14:40

愛車一覧

アウディ R8スパイダー アウディ R8スパイダー
初代後期型R8 spyder 外装:スズカグレー×赤幌 内装:赤シート×レザーパッケージ ...
ポルシェ 718 スパイダー パイソン号 (ポルシェ 718 スパイダー)
初めてのポルシェで購入に苦労しました(苦笑) 2020年1月8日の2次受付で申込 2 ...
アルファロメオ スパイダー 916スパ (アルファロメオ スパイダー)
今年(2023)に入り仲間と「終の車」談義をする事があった際に最後はもう一度ALFA R ...
ジープ レネゲード トレイルホーク (ジープ レネゲード)
何故かガソリン車のトレールホークは終売になってしまった様ですね(苦笑) 折角のJEEPな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation