• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月17日

きんようび・・・

きんようび・・・ 何かと忙しい日々が続いてますが・・・

商売的にはGWが終わると暇になります(苦笑)

私的には季節に関わらず常に忙しいんですが・・・

まぁそれでも夕方になれば開放されるので・・・

当然週末夜には首都高に上がりたくなる訳です

今日も天気が良いのですが・・・

まぁ大黒PAはここ最近早い時間の閉鎖が続いてますね(苦笑)



さて毎度の先週の話を・・・



金曜日(5月10日)

夕方仕事を終えて・・・

自宅に車を乗り換えに帰る

この日は久しぶりに718Spyderを出します

豊洲某所で時間調整し・・・

豊洲ICより首都高に上がる



混雑もなく20分程度で到着しましたが・・・

19時を回ったばかりだと言うのに・・・

外国人が沢山居て・・・

「あっ今日も閉鎖だな」と思わせる賑わい(苦笑)

大黒PAのアナウンスは滑舌が悪く聞き取りにくいが・・・

20時30分の閉鎖を伝えている様だが・・・

半数近く(半数以上かも)が外国人なので日本語だけでは伝わってませんよ(笑)



まぁ閉鎖って事なので20時半には大黒PAを出て帰路へとつきました・・・



土曜日(5月11日)

午前中は仕事でしたが・・・

早めに片付けて首都高へと上がる

この日はALFA ROMEO 916 spiderです

11時半近くに事務所を出たので大黒PAに着いたのが12時ちょっと前・・・



13時にALFA ROMEO葛飾でアポを取ってるのでコンビニでコーヒーを買って・・・

ちょこっと駐車場内を回りながら飲み干して直ぐに出発

葛西ICで降りて環七を北上・・・

13時ちょい前に到着しました

駐車場に車を停めると目的の車が・・・



一番左のナンバーの付いてない奴

午前中にディーラーに入庫したばかりの私の車です

同じ色(モントリオールグリーン)が並んでますが・・・

私のはプラグインハイブリッドって奴(笑)



隣の試乗車は普通?のハイブリッドらしい

見分け方はマフラー出口が後ろに出てるのがPHEV

そして給油口が両サイドにあるのがPHEVって事らしい(笑)

入庫したら見に行きますと伝えておいたので連絡をくれたのと・・・

PHVだと国・都・区からの助成金が出るらしく

その手続きの書類を代行して貰う為に印鑑を押しに行きました

更にジュリアのクアドリフォリオが試乗車として入ってきたので試乗をさせて貰い・・・



楽しくモードを切り替えながら走り回ってきました(笑)

欲しいなと思いつつ幅1850mmの枠に捉われて手を出せなかった車ですが・・・

新型(ヘッドライトが違う)を試乗ましたがカーボンバケットが標準らしくて・・・

形が大きすぎてシートの先端が脹脛に突き刺さりとてもじゃないけど乗れない(苦笑)

またひとつ諦める要素がプラスされました・・・

自宅へと帰り車を乗り換え近所への買い物



近所ではやっぱり便利なJEEP レネゲードです

でもこのイタリアンな米車を下取りに出してしまうので・・・

独車(Porsche718Spyder・AUDI R8 spyder)の2台

伊車(Abarth 695C Rivale・ALFA ROMEO 916 spider)の2台

そして来週末にはALFA ROMEO TONALE PHEVが来るので米車が0台になる(苦笑)



日曜日(5月12日)

いつもの日曜の午後・・・

いつもの様にランチを終えて首都高へ

食後のコーヒーを買いに行きました(笑)

13時半過ぎに大黒PAへと到着

いつもの付近へと車を停める



左右を見渡すと仲間の車が点在している(笑)



15時を過ぎたところで仲間の車が増え・・・



更には入れ替わり(笑)



17時を回ったところで皆さん帰るって事なので私も退散

辰巳第一PAに立ち寄り・・・

知り合いの空冷が居たので隣りに並べてみた(笑)



まぁ早々にこちらも退散しましたが・・・



木曜日(5月16日)

天気が良かったので夕方の仕事終わりに・・・

R8 spyderを洗車した(して貰った)



日曜PECのMMに参加なのです

5月のMorning Mission、テーマは「ポルシェに限らず全てのブランド」と初めての試みの様ですね(笑)

当然Porsche以外って事でAUDI R8 spyderの出番なのですよ(笑)

PEC(porsche experience center)へPorsche以外で行くってちょっと楽しいかも・・・





さて金曜日です

天気が良くて気持ち良い・・・

朝から718Spyderで出勤してます(笑)

当然夜は首都高かなぁ・・・

今夜も大黒PAは早々に閉鎖でしょうからねぇ・・・

最近は19時に行って1時間半の滞在時間(笑)

まぁ疲れなくて良いのですけど

コンビニにコーヒーを買いに行くのも大変になってきました(笑)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/17 14:41:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

金曜日・・・
tatsu-SPさん

Friday・・・
tatsu-SPさん

金曜日・・・
tatsu-SPさん

きんようび・・・
tatsu-SPさん

金曜日ですよ・・・
tatsu-SPさん

金曜日・・・
tatsu-SPさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あれっ??昨日金曜ブログ書いたはずなのに無い・・・(苦笑)」
何シテル?   05/20 07:45
都内湾岸地域在住です。 車は好きですがマンション住まいなので洗車する場所がないのが難点(苦笑)基本年に数回機械にいれるだけです(苦笑) ただしオープン車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[アルファロメオ スパイダー]ファブリルチタン工芸 マフラー&キャタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 14:57:41
定番・品川埠頭 ~ 車雑誌も使う撮影スポット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 08:40:11
ZEES officialさんのアウディ R8スパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 15:14:40

愛車一覧

アウディ R8スパイダー アウディ R8スパイダー
初代後期型R8 spyder 外装:スズカグレー×赤幌 内装:赤シート×レザーパッケージ ...
ポルシェ 718 スパイダー パイソン号 (ポルシェ 718 スパイダー)
初めてのポルシェで購入に苦労しました(苦笑) 2020年1月8日の2次受付で申込 2 ...
アルファロメオ トナーレ プラグインハイブリッド 緑トナーレ (アルファロメオ トナーレ プラグインハイブリッド)
別にハイブリッドとかPHEVに興味があった訳ではありませんが・・・ 「モントリオールグリ ...
アルファロメオ スパイダー 916スパ (アルファロメオ スパイダー)
今年(2023)に入り仲間と「終の車」談義をする事があった際に最後はもう一度ALFA R ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation