• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月06日

WBC開幕。

WBC開幕。 日曜日、久々のゴルフやのに天気予報は「雨」。

今年も雨男なんか!?@虎太郎です・・・il||li _| ̄|○ il||li


どうにか天気予報ハズレて欲しいです。。。「晴れてくれ!!」とまで贅沢言いませんから、せめてラウンド中は雨降らないでおくれ・・・





さて。


いよいよ昨日から WBC (ワールドベースボールクラッシック)が開幕したワケなんですが。。。


試合には勝ちましたが、ナンともお寒い内容で・・・(汗)
あれじゃあ先が思いやられます。



イチロー選手の「無安打」は、新聞各紙が書いてるようにオイラは心配してないんですが(前回大会の時も予選時は不調やったし、メジャー開幕しても春先はダメですから)、その他のメジャー選手がねぇ・・・(汗)


原監督は「7・8・9番にメジャー選手置いて、好きに打ってくれればこれほど強力な打線はない!」っておとついの某ニュースステーションでゆうてましたが・・・3人ともノーヒットil||li _| ̄|○ il||li


投手陣も、ダルビッシュ選手を除く中継ぎ陣は全員先頭打者を塁に出す始末。


我が阪神タイガースの球児クンも、いつもの球の伸びはなくコントロールも悪かったです。。。




まぁ、初戦やからしゃあないのかもしれませんが。。。オイラがTV観戦してて思ったコトがあります。それは



前回大会に比べて、選手全員のモチベーションが低いんじゃないかな?




って思ったんです。もっと喜怒哀楽を前面に出してプレーしてもいいんじゃないかと。



ダルビッシュ選手・マーくんにしても、三振とったときの「雄たけび」ないし、村田選手のホームランの時も「ヨッシャー!!」って感じじゃなかったし。


ナニか淡々と試合が進んで「はい勝ちましたがナニか?」みたいに見えて仕方ありませんでした。。。




せっかく28.2%と野球では珍しいくらいの高視聴率で、国民が興味を持って期待してるのも証明されたし、今回からは鳴り物応援も解禁されたんやし、ベンチ・選手はもっと闘争心を前面に出して欲しいです。




勝敗の結果は時の運もあると思うし、まずTV見てる人達特に子供達に



野球って楽しくって熱くなれるスポーツなんやで!



って姿見せて欲しいです。そうすれば結果もおのずとついてくると思うんですけどねぇ。。。



明日、本日の「台湾vs韓国」の勝者との試合ですが。。。闘志溢れるプレーを見せてくれるコト祈ってます。。。
ブログ一覧 | 獣王無敵 阪神タイガース | スポーツ
Posted at 2009/03/06 14:35:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

都知事選は駆け引きだらけ💦
伯父貴さん

キャンピングカーを見に岡山へ
mimiパパさん

画聖草雲会
ツゥさん

溝そうじ2024。
.ξさん

✨眠れない夜✨
Team XC40 絆さん

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2009年3月6日 16:55
あうっ 日曜日《雨》 なのは阪神虎太郎さんのおかげですか・・・
ゴルフがぁーーー

昨日の野球は張り切って見た割にいまいち盛り上がりがなかったですね。
途中でチャンネルを変えました ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
嫁は監督が嫌いじゃーと四六時中ゆうてました。
コメントへの返答
2009年3月6日 17:52
オイラのせいじゃないじょーーーil||li _| ̄|○ il||li(笑)


確かに・・・ミスター・王ちゃんが監督の時とはベンチの雰囲気があからさまに違いますねぇ。。。

監督自身も、両手叩いて喜んだり天を仰いで悔しがったりと感情表現豊かでしたから、そのいい意味での監督の闘志が選手に見てわかりますから「よし!オレ達も頑張るぞ!」って闘志になるのでなないかと。。。

2009年3月7日 0:26
こんばんは(^^)/

確かに雰囲気は重々しい感じが…(^_^;)

原監督だけに一瞬巨人にも見えるチームやなぁ(笑)

星野監督の時に金メダル取れなかったのもあるし、重みが違うのかな(>_<)

スポーツニュースとか見てても選手達の顔つきがムムゥ…(-_-)
インタビュー受けても口数も少なかったかな。

ルーキーズみたいに盛り上がって欲しいですwww

今日は韓国が勝ちましたね!
明日の試合、熱く応援しましょうぜぃ\(^O^)/
コメントへの返答
2009年3月7日 10:07
重々しいとゆうか。。。「気合い・闘志」が全く見えなかったんですよね。。。

今日の韓国戦は、闘志丸出しにしないと勝てません!

仕事はやめに切り上げてTV観戦です!(笑)
2009年3月7日 2:24
こんばんは!

ちら見程度しか見てませんでしたが、中国も以前と比べるとはるかにマシになりましたね。

日本にはプレッシャーに負けず頑張ってもらいたいですが、やっぱり強敵は韓国でしょうね。


コメントへの返答
2009年3月7日 10:10
前回大会に比べると確実にレベルは上がってましたね、中国。

日本は。。。初戦のような戦いしてれば。。。本戦行けたとしてもボロ負けしそうな予感ですわ(汗)

プロフィール

「試乗してみた。
ふむふむ、ええやないの。


でも…やっぱりあのでかい画面は苦手だな。。。」
何シテル?   12/26 11:04
「はんしんとらたろう」です。どうぞよろしく。 大阪万博年生まれです。 この「みんカラ」に出会って眠ってた「クルマ弄りたい病」がムクムクと。。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Sonic Design SF-SU2E(フロント)、SF-SU1E(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 18:54:05
スバル(純正) ダクトエキステンダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/25 23:21:30
C.C.Bait's 
カテゴリ:釣り
2010/02/12 17:06:53
 

愛車一覧

スバル フォレスター ぱぱ5号 (スバル フォレスター)
2023/04/22 納車 1/7に契約したから約3ヶ月? 他のメーカーさんに比べたら ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
急遽4代目となったコイツ。 初めての水平対向とのお付き合いで色々わからないコトも出てくる ...
日産 ステージア ステ子ちゃん (日産 ステージア)
「日産の直6ターボで四駆」が大前提で探し始めた3代目となるクルマ選び。 これしかありま ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
実弟のクルマです。 とりあえず。。。載せておきます(笑)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation