• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月31日

2017年を振り返る・3(2018年の目標)

2017年を振り返る・3(2018年の目標)  さぁ、2018年は自身にとってどのような一年になるのだろうか。
 いや、自身の行動でどのような一年にするのだろうか。
 来年の目標は、以下の通りである。

 ◆旅◆
 可部線延伸開業区間の乗車。
 500系「EVA」乗車(←タイムリミットまであと僅か!!)。
 年始早々に計画している遠征で今年は概ね満足しそうなので、あとはゆるくやっていこうかと。

 ◆模型鉄◆
 今年は車両を増やしすぎた(汗)
 そのしわ寄せで、セットアップが終わっていない車両が山のように・・・。
 購入→カプラー交換→室内灯組込、までが義務なので、まずは手持ちの車両のセットアップを終わらせる。
 嗚呼、そんなこと言いながらも来年初頭に103系1000番代が出るんだよな・・・(>_<)

 ◆カメラ◆
 フォトマスター検定1級合格。
 2018年、今度こそアクション!!

 ◆郵趣◆
 ここ数年、実逓の勢いがガタ落ち・・・。
 郵趣仲間の皆様から日頃は多くのおはがきをいただいているのに、もらいっぱなしはさすがに気が引ける。
 2018年は気を引き締め直して、実逓をより多く仲間にお送りする。
 タマ(=はがき)はストックが山のようにあるので、デッドストックと化さないようにしたい。

 ◆なるべく多くの人に再会する◆
 3.11以降心掛けていることなので、こちらも引き続き掲げる。
 一般向けの年賀状にはLINEのQRコードを印刷してみたので、何かきっかけがあるといいな。

 ◆体調管理◆
 体重63kg以下に落とし、それを継続する。

 ◆交通安全◆
 来年は自動車運転免許の更新を控えている。
 たしか、ゴールド免許になる条件まで無事故無違反歴がちょっと足りないんだよな・・・orz
 (こういう現象を「逆金メッキ」って言うんでしたっけ?)
 運転する機会が少し減ったものの、社用車を含めて無事故無違反が続いている。
 やんちゃな運転はもうとっくにしなくなったことだし、今まで通り安全運転に努める。

 ◆仕事◆
 気持ちよく思われるように仕事を引き受ける。
 転職して数年、そろそろ心の余裕を作ることを考えようと思う。
 自分の会社以外とのやり取りが多いので、まずは些細なことでも依頼された仕事に対して「あ、この人の受け答え気持ちいいな」と思われる言動を心掛ける。
 難しそうだけど、やってみます(^^;

 ◆独り上手云々◆
 今年の目標で一度外したものの、やはり目標にしないと結果が出ないようで。
 いや、目標にしていた頃も結果出せていないんですけれどね(汗汗汗)
 今年は24年間通っていた床屋さんを思い切って変えてみたというのもあるので、髪型以外も自分を変えていかないといけないかな、と。
 相手がいなければ変われない、のではなく、まだ見ぬ相手にこっちを見てもらうことを念頭に・・・いや~、無理かなぁ。
 とりあえず、やれるだけやってみましょっか(笑)

 2017年もたいへんお世話になりました。
 来年も変わらぬお付き合いを、どうぞ宜しくお願いいたします。
 2018年が皆様にとって幸多き一年になりますよう、お祈り申し上げます。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2017/12/31 16:19:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

 だいこんの愛車紹介はこちらです!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW X2 BMW X2
愛車として初のAT、初の四駆、初のSUV(BMWだと「SAC」の部類ですね)、初のボディ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
 高回転エンジン、3ドア、5MT、オリジナル内装、結構速い・・・と様々な理由で、マーチ1 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
 乗り換える車種の選択にはかなり迷いましたが、「ホットハッチ党」としてスイフトスポーツ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation