丹沢男のブログ一覧

2018年05月30日 イイね!

アルコールは我慢

単身赴任だと言いながら、昨日に続き書き込みです。

ホテル暮らしが長くなってくると食生活もワンパターンになりがち。朝食はホテルのバイキングがあり、1日の中で実は最も充実してバランスが取れています。

昼食、夕食などはスーパーで弁当を買うなどしてホテルに持ち帰り食べています。

で、そろそろアルコールが欲しくなってきましたが、いつも土曜のみドカ飲みしているので我慢が続いています。単調な生活になるとどうしても刺激がほしくなるものです。

あと2日なんだよなあ。土日自宅に戻ってもまた宿泊所にとんぼ返りする馬鹿馬鹿しさ。仕方ないですが仕事なので頑張るしかないです。
Posted at 2018/05/30 20:27:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2018年05月29日 イイね!

ホテル暮らしで失敗した

何を失敗したかって?

洗濯を失敗しました。ホテル備え付けのコインランドリーで洗剤の量を間違え洗濯物が洗剤の模様つきに仕上がってしまいました。

理由は長くなるので省きますが、自宅の洗濯機など何でもないのにコインランドリーで失敗するあたり、出張初心者丸出しです(笑)。

下着類の洗濯だったので外に見えないためそれだけが救いです。

まだ火曜だというのに早くもこの生活に飽きがきています。
Posted at 2018/05/29 21:21:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | ビジネス/学習
2018年05月26日 イイね!

訳あって平日単身赴任

訳あってシリーズ第二弾、今度は来週から平日のみ単身赴任します。

平日はビジネスホテルに寝泊りし、週末自宅に戻ってくる生活を3週間繰り返します。

てなわけで平日はほとんど放置状態になります。忙しくなければ何かしら書きます。

来月後半くらいには沈静化すると思います。
Posted at 2018/05/26 22:05:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | ビジネス/学習
2018年05月20日 イイね!

旅行の汚れを落としました

旅行の汚れを落としました先日の旅行に伴い、シルビアのフロントバンパー付近が虫の死骸でひどいことになった上、途中小雨が降って却って汚れが目立っていたため、洗車。

車も綺麗になってリフレッシュ完了です♪
Posted at 2018/05/20 14:05:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車のこと | クルマ
2018年05月19日 イイね!

岐阜のお城めぐり

ひとり旅レポート2日目です。

5月17日、宿を9時過ぎに出て、車で10分程度走ったところにある岐阜城へ行きます。春の霞なのか、白っぽく写ってしまっていますが点のようなお城が岐阜城です。ここまでロープウェイを使って登ります。もちろん健脚の人は登山するそうで、実際本当に走って登っている人がいました!

山頂まで400m弱の標高、こんなところに城を築くのはまさに「とんでもない」ことを実感します。

歴代城主一覧表。

ロープウェイを降りてからは10分も歩かずに天守閣到着です。

こんな高さから下界を眺めていたのでしょうか。

城内には展示物がずらり。

岐阜城を後にし、車で40分程度走って犬山城に到着です。

お城までは容易にたどり着けましたが、城内の階段が凄かった。斜度がきつく、また階段の段差も大きかったので、お年寄りには相当にきついです。手すりにつかまりながら登りました。天守閣に上がる頃には汗が出てきました。

欄干も木製で危険度大!

木曽川の流れを見る。

昨日の白川郷の時とは違い、日本人率9割!歴代城主の額縁も。

見事な梁と廊下。

お城の木造模型。

お城を降りて下にある神社の鳥居連続パターン。

神社内部。

城下町をぶらぶら散策。

古い呉服屋さんだったところが解放されており、見学。

ふと立ち寄った豆菓子のお店で変わったものがあったので、自宅用土産に購入。

帰宅に向け出発。小牧IC15時頃進入。途中新東名へ入り、何度か休憩を入れますがやはり首が痛くなってきました。高速道路は車を直線的に走らせるためか、運転動作が少なく却って身体が硬直しやすい気がします。

休憩の度に首、足首を回したり、ストレッチをするなどしましたが、やっぱりしんどい。それでも御殿場付近で東名と接続した時点で戻ってきたなあ、という感覚になりました。

18時過ぎに帰宅。2日間の走行距離820km超。燃費はどうやら高速主体だったお陰で13km/Lまで伸びました。シルビアのフロントバンパーやナンバーには飛来する虫がたくさん付着しており、洗車してまた綺麗に乗ってあげたいです。

2日間いいリフレッシュができました♪
Posted at 2018/05/19 10:15:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけetc | 旅行/地域

水のおいしいところ、神奈川県の「丹沢」と呼ばれるところに住んでいます。 愛機シルビア+フィットの二足草鞋です。写真が好きで最近は家族の写真、風景写真、あ、...

<< 2018/5 >>

1314 15 16 17 18 19
202122232425 26

日産 シルビア 日産 シルビア
家庭事情によりこれ以上進化なし(TT)。コンディション維持のみ出費可(^^;。
ホンダ フィット ホンダ フィット
人生初のホンダ車です!
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
主な使用者はカミさんです。子供の送迎、買い物、レジャーなど4MTでがんばりました!
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
免許取得後、ぶつけたりこすったり、坂道発進で5mくらい下がったり!してました。