件のフィットスマートキー警告灯問題は、延長保証のお陰で無事無料にて修理が完了しました。
持ち込みから自宅までの戻りまで全てカミさんがやりました。
昨日出来栄えを確認しようと車を見たら・・・インパネ傷ついてるじゃん(TT)。自分がオーディオ交換した時に付いた傷以外にも白くこすった傷が複数にわたり発生。
ディーラー(以下D)でスイッチ交換終わった後に、作業終了の確認とかはなかったのか?と聞いたら、書類で説明されて終わり、カミさん自身もスイッチだけしか関心がなかったとのこと。致し方ない。
自分がなぜ気づいたかというと、以前シルビアを1年点検で町の整備工場に出した際、運転席ドアを傷つけられ、その傷を認めてもらえなかったことに端を発しています。以後整備に出した際は車を1周ぐるりと見る癖がついてしまいました(^^;。
この程度位我慢せいという人もいるとは思いますが、私は車に傷をつけられてしかもそのまま引き渡されたことに我慢ならず、Dに抗議。
すぐさま工場長が飛んできて、状況確認の上インパネ交換してもらうことになりました。
一生懸命作業してくれているのは分かる。人間だから失敗するのも分かる。でも気づかない、注意しない(工場長曰く、作業担当者は傷をつけてしまったこと自体の認識がなかった)ことが問題で、作業終了後に周辺チェックの体制がないのかとがっかりしたわけです。
通常なら傷をつけてしまった→客にお詫び→その後の対応を相談するということなら全然問題ないんですがと伝え、相手もその通りだと言っていました。
てなわけで、今度はインパネ交換となります。
次回は最初から最後まで私が担います。
Posted at 2020/06/28 17:51:55 | |
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