• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月11日

Fが戻ってきました。

先ほど勝手に電動ファンが回ってバッテリーの上がったマイISFが戻ってきました。

入庫時も症状が確認できたそうです。
DENSOさんで点検してもらいました。

5Vの電気が流れてる事が分かり、それが電動ファンとストップランプに流れてたそうです。

ECUやナビ周りを集中的にバラし、点検中に・・・なんと直ってしまったそうです(@@;
それ以来症状は出ないそうです。

たまたまバラした部分の配線不具合だったのか、
何処かのコネクタ部分に水が入り漏電してた可能性もあるそうです。

ファンコントローラーと温度センサーは問題ないとの事でした。

結果的にはちゃんと直ってないということです。
可能性としてはまた症状が出るかもしれません。


以上なところです。
また何かあったら報告します。


しばらくは・・・予備バッテリーとブースターケーブルを積んでおこう(^^;
ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2013/09/11 17:20:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気の向くままに横浜へ
たかbouさん

N-BOXカスタムに乗り換え
ぽふぽふさん

代官山モニクル 6月2日(日) フ ...
パパンダさん

ロド丸くんで長野旅ぃ〜(^^)v
カムたくさん

物置のペンキ塗りとゆうとパパ農園🧅
zx11momoさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2013年9月11日 17:26
お疲れさまです!!!

完治と言う事じゃないのが心配っすね。。。

何処に原因があるのかなぁ~??????
コメントへの返答
2013年9月11日 22:54
こんばんは!

完全修理されないまま乗り続ける事になりそうです(^^;

なので月曜日行けそうです!(笑
2013年9月11日 17:33
一先ずは、良かった良かったですね!
↑ 原因だけは、把握したいですよね。
精神的によくないですから・・・(>_<)…???
コメントへの返答
2013年9月11日 23:01
こんばんは!

重大な欠陥じゃなくて良かったです。

電動ファン周り1式交換かなとも思いましたけど、ひとまず安心です(^^;
2013年9月11日 18:35
こんばんは!
Fくん戻って来て良かったです♪

原因が不明なのがチョット不安ですね(>_<)
コメントへの返答
2013年9月11日 23:03
こんばんは!

とりあえず、乗れるという事が幸せです///

ただ、常にバッテリー上がるという懸念を抱いて移動しなきゃならないのが不安ですね(^^;
2013年9月11日 23:31
こんばんは。

取り敢えず?よかったですね。
これで16日岩見沢でrai-raiさんのISFに会えます。(笑)

ばらして自然治癒した怪しい部分は取り替えでしょうか。
接触不良とか漏電とか聞くと、自分の事のようで・・・。
コメントへの返答
2013年9月12日 1:27
こんばんは!。

とりあえずなんとか間に合いました!
ISFで行かないと意味ないですよね(笑

完全特定できてないので、まだ部品交換にはなりません。
ナビ周りは自分でも数回バラして、戻すときに配線を無理に押し込めてるので、そこに原因があった可能性もありそうです。

kenicabaさんのISFは電装系トラブルだったんですか・・・
2013年9月12日 9:20
レクサスってパーツ共通化で値段だけ上げて利益だけ増やして何年保障とかいう癖に 補償になるとケチですよね
まるで政治家みたいだ
コメントへの返答
2013年9月12日 14:56
こんにちは!

中身はト○タ製ですからね。

原因特定できなかったとはいえ、車引き取ってもらって3日も預かって調べて貰ったのに、費用は『ちゃんと直ってないから要らない』って言われました。
メカニックさんには感謝ですよね。

これが保障切れのレクサスDだとちょっと怖いです
不具合か所 全取り替えってな事も考えられそう(笑)
2013年9月12日 16:10
こんにちは。

結果的に不明とのことですね。
でも、直ってよかったですね~。

今、
道内を800キロ走りました(笑)
これから道南です。
コメントへの返答
2013年9月12日 16:51
こんにちは!

とりあえず帰ってきて安心しました♪

道内におられるのですか!?
これから道南という事は道北方面を回られたのでしょうか?
10日は仕事で稚内方面におりました。

道東方面を回られるのであればお声をおかけください(^^
プチオフプチオフ~♪

プロフィール

「@撲レ 油圧なのかな?50hzでもストロークスピードが20%ぐらい違うだけで使える...はずw」
何シテル?   05/05 15:30
ライライと申します(^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ スープラ] (忘備禄)レーダー探知機取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 23:26:20
ラケッジルームランプ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/16 23:59:25
ライセンスランプ、ポジションランプ、マップランプのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/16 22:29:27

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
仕事用
アウディ RS5 アウディ RS5
今度こそ大人しく乗ります^p^ 写真画像は後日
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
主に仕事用 写真画像は後日・・・
レクサス IS F ライライカーF (レクサス IS F)
大人しく乗るつもりが・・・予定になかったエアクリ、マフラー交換までw ※ゴルフR32 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation