• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月28日

趣味のギャレーご飯

趣味のギャレーご飯

ちょこっとまえに行ったランチのパスタが美味しかったので、真似をすることにしました。


トマトベースで、サルシッチャと万願寺ししとうが入ってた。パスタは色んな種類のショートパスタ。







動く秘密基地にはコンパクトながら機能的なコの字型のギャレーがありまして、シンク、ストーブ(コンロ)、冷凍冷蔵庫、電子レンジ等々、私がちょっとした料理を作るには必要十分な作りになってます。







まずは即席サルシッチャづくり。



ハーブ類は、ローズマリーとバジルはフレッシュ、セージとフェンネルシードは乾燥です。あったものを適当にセレクト。





豚ひき肉に刻んだハーブ類、塩、胡椒、レモンの皮を入れて・・・



こねこねした後、冷蔵庫で1時間ぐらい寝かせました。





パスタはお店ではショートのミスタでしたが、秘密基地にはカサレッチェとペンネしかストックが無かったので、カサレッチェにしました。







寝かしたサルシッチャを焼く!







出てきた油でししとうを炒めて、ホールのトマト缶入れてソースは完成。

少し固めに茹でたカサレッチェをソースで煮込んで、パルメジャーノをすりおろせば出来上がり!



結構似た感じの味になりました(^^)




即席サルシッチャのパスタは以前も作ってて、その時はズッキーニと一緒にオイルベースで仕上げました。







秘密基地の定員は12人なのですが、ギャレーは狭いので食事を作るのは4人分が限界です、汗。




ブログ一覧 | たべもの | 日記
Posted at 2023/08/28 17:25:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

🍴グルメモ-517 PIZZER ...
桃乃木權士さん

今宵はお家ご飯
沙羅.Nさん

今日の夕飯🙂
+ kei +さん

今日の夕飯🙂
+ kei +さん

この記事へのコメント

2023年8月28日 17:55
こっちの動く秘密基地にも行きたいなぁ(^^)
でも、
西の仕事が今月で終了してしまうんですよねぇ、、、
東京湾まで出前はないですか?(^○^)
コメントへの返答
2023年8月28日 18:39
海があるとこなら行こうと思えばどこでも行けるはずですが、スキルが無い、笑。ハワイとか行ってみたいけど〜。

西に来ることがあればお声がけくださいませ(^^)

2023年8月28日 23:05
こんばんは。

いやぁ、美味しそう(^^)

それを動く秘密基地でいただきながら、おサケがあったらもう最高ですね❕
コメントへの返答
2023年8月29日 7:42
おはようございます。
パスタだけです、作れるの😅
おっしゃるとおり、お酒もサイコーですが、酔って桟橋から落ちる人はたまにいます😱
2023年8月30日 13:01
初めまして。
イイねをありがとうございます。
サルシッチャ作りから、盛り付けの写真まで、美しくて素敵です!
勉強になりました。
また、拝見に伺わせてください。宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2023年8月30日 13:42
コメントありがとうございます。
下手の横好きですが、iPhone のカメラが優秀😅

ソーセージやハム類はちょっと手間ですが、自分で作っても美味しいし添加物が不要なので安心かな?と思ってます。食中毒には要注意ですが💦💦💦
2023年9月1日 20:02
遅いコメ失礼します…😅
オシャレなサルシッチャのパスタ美味しそ~う!😆
自分は料理が全然出来ないのでササッと作ってしまうヤドカリさんを尊敬しちゃいます🌟

動く秘密基地、食材を積み込んでおけば暫しの籠城も可能ですネ www 楽しそ~う😁
コメントへの返答
2023年9月1日 22:01
サルシッチャはハンバーグより簡単。もどきやけど〜😅

あかピカさんの焼き鳥、食べたいな〜😄

先日ついに私も流行り病に罹患しちゃいまして、秘密基地にて約1週間の隔離生活でした。昼間はデッキでなんやかんやと作業してたんで、まるで南の島でバカンス取ったみたいに、真っ黒に日焼けしちゃいました🏝
2023年9月7日 23:06
こんばんは。
コメント失礼致します。
お料理美味しそうですね♪
それに、本格的♪
私もパスタ料理は時々つくるので
参考にさせていただきます♪
(^^)
コメントへの返答
2023年9月8日 12:07
こんにちは😄
食べることは好きでも、もともと料理に全く興味が無かったのですが、妻に乗せられてパスタだけは何故か私が作ることになってます💦💦💦
完成形をイメージして色々考えるのは、ちょっと音楽に似てる気がして、結構自分に合ってるな!と最近は思ってます😅

プロフィール

「@8778パパ さん、波低く風向きも強さも一定で理想的な海でした😄着岸時は桟橋でティータイムな先輩方々の注目度が高くて緊張しましたが(笑)珍しく一発で理想的に決まりました👍」
何シテル?   04/29 14:44
基本的にクルマの好みは軽くて小さいヤツ。『サーキットの狼』の影響は否めません(笑) ライトウェイトな国産車を2台乗り継いだ後、アルファ145とプジョー30...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今更ビートルズカッコ良い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 21:11:24
大好きなたまごサンド❣️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 04:17:10
初めてを想い出した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 17:08:18

愛車一覧

シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2CV6です。エンジンはV6じゃありません、念のため(^^;) 長い上り坂と横風はちょ ...
シトロエン その他 シトロエン その他
動く秘密基地のサブエンジンは、なんとシトロエン製!? ちょっとエンブレムが違う気もしま ...
テスラ モデル3 テスラ モデル3
「やっぱ、サスティナブルでニューノーマルなライフスタイルだよね〜」 ・・・と思ったわ ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
キャンプ道具の増加で、Peugeot306(+ルーフキャリア)に積みきれなくなっちゃって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation