• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月16日

傷つけられたエスハイ君

この夏に民宿に泊まったときのこと、
朝食を取っていたら、宿のおじいさんがやってきて
「車ぶつけてしまいました」(>_<;)
って
えー!?

すぐさま現車確認。
キズです
やられてます。左側面をぎィ~~~っと。
がっくりです。(@o@)
眼を疑いましたね、ほんとに。

どうやらエスハイ斜め後ろに止めてあった軽トラをバックで出庫する際荷台とバンパーで擦ったようです。
こっちのバンパーは削れてます。どないしよう。
「申し訳ありません。お金は払いますので修理してください。」
そりゃ当然修理しますよ
「うちは元に戻れば良いですから」(幾らかかってもね)

とやりとりしているうちに
総合警備保障さんが到着。保険屋より連絡をもらって現車確認に来たと言う。
確かに事故証明ではないですから。
でも早かった。
こっちは泊り客で予定も詰まっていたから早く来てもらって助かりました。
着て見て謝って一声め
「修理工場に入れて下さい。もうお金はどうこう言わずに修理掛かってもらってよいですので」
「バンパーは交換ですね」
「代車手配もお願いします」
との事、
まあ四の五の言わずにさくっと全部こちらに丸投げ。
金払い良いじゃない。
と言う事で、
・帰ったらすぐディーラーに持っていく
・バンパーは交換
・代車は必要な車種を手配する
となって、一応納得しました。

あと、宿代も10%offになりました。

しかし、ぶつけるのは当然ですが、ぶつけられるのもいやだね。キズを見るたびへこみます。
自分が悪いわけでもないのに、運のなさと言うか、何と言うか。
とっとと直しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/08/16 17:10:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おつかれ様にゃん😸〜♪
モコにゃんさん

天気が心配な日曜日は、早朝から
彼ら快さん

3万㌔突破記念⚠️幸せ( ´˘` ...
「かい」さん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

昼飯は🐮丼テイクアウト😆
伯父貴さん

手書きの愛車の絵に癒されます(^^)
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2009年8月20日 22:14
私も最近エスハイの後ろのバンパー直しました
まあバンパーで良かったかなと思ってますが^^
当てられるのは悲しいですね
コメントへの返答
2009年8月20日 22:26
本当にへこみます。気分も車も
速攻、直しました

プロフィール

「大変ですけど、楽しいですよ。
って言えるのはダンナだから...
生活も変わると思いますが楽しんで行きましょう。」
何シテル?   11/22 19:48
最近エスハイが我が家に来ました。 エスティマハイブリッド X ボディ色:シルバーメタリック メーカーオプション: ①ETC ②寒冷地仕様 ディーラー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
MOP:寒冷地仕様、ETC DOP:NHDT-W58G、V8T-R57
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation