• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月17日

夏休みデスね〜べるが

夏休み 「べるが」で水遊び

夏休みに友人家族と旅行に行ってきました。
去年も行った山梨 白州 「尾白の森名水公園べるが」
Photo

OPENは10:00から、
到着がチョット早かったので目の前の田んぼで遊んでました。
日本の夏休みデスね〜
Photo
園内に入り湧水公園にタープを張って、子供達は水遊び。
Photo
何やっているんだろう?
Photo
ん?
カエル?
Photo
どうやら、田んぼで何やらカエルを取っていた模様。
そういえば、虫かごがあるとかないとかいっていたな〜

その後もカエルは増え続け...
ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
Photo 
一杯です。

湧水公園から徒歩10分程度のところにある堰堤では滑り台も有り、涼しく過ごせました。
Photo
マイナスイオンでリフレッシュ。

遊んだ後は、園内の宿泊棟へ。
Photo
去年と同じ「フクロウ」に宿泊しました。
今年も2家族合計10名で宿泊。
設備は綺麗で台所完備。鍋、食器、冷蔵庫も常備です。電子レンジがないのが難点か?
それにしても涼しいデスね。2Fはチョット暑いので扇風機が必要ですがクーラーは入りません。
Photo
又、夏期に限り、宿泊者のみ宿泊棟内の露天風呂が使用出来ます。
内湯
Photo
森の中の露天風呂
Photo
気持ちいいんだ、これが。
(~ ̄▽ ̄)~

翌日は朝の散歩。
森の遊歩道が有り、湧き水の小川のふちを散策出来ます。大体15分ぐらいでしょうか。
子供達はヤッパリカエル取り。真剣です。
Photo
その日も湧水公園で遊び帰ってきました。
ゆっくり出来た2日間。リフレッシュ出来ました。
ヾ(@°▽°@)ノあはは

カエルは全部返してきましたよ。
何匹いたんだろう?
Photo
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/17 22:25:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

満開だよ・・・・
人も車もポンコツさん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

えっ?😱もう出番?🌻
伯父貴さん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

この記事へのコメント

2012年8月18日 21:55
お疲れさまでした~(^◇^)

10人もいるなんて楽しそうですね♪

しっかし子どもたちはカエルに興味ありありですね~(^_^;)

捕まえるのが楽しくてしゃーないんでしょうね!

結局最後は逃がす…よくあるパターン…(^_^;)

でも子供たちもいい思い出になったでしょうね~!

涼しそうで何より~(^O^)/


コメントへの返答
2012年8月19日 14:50
子供6人いれば、子供同士で遊んでくれたのでゆっくり出来ました。
子供たちは楽しかったと言っていたので、良い思い出になったことでしょう。
大人は呑んでましたけど...

プロフィール

「大変ですけど、楽しいですよ。
って言えるのはダンナだから...
生活も変わると思いますが楽しんで行きましょう。」
何シテル?   11/22 19:48
最近エスハイが我が家に来ました。 エスティマハイブリッド X ボディ色:シルバーメタリック メーカーオプション: ①ETC ②寒冷地仕様 ディーラー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
MOP:寒冷地仕様、ETC DOP:NHDT-W58G、V8T-R57
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation