• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月25日

車検から戻って来ました。 駄菓子菓子・・・・(*´Д`)

車検から戻って来ました。 駄菓子菓子・・・・(*´Д`) 昨日ホボ10日振りに、3株がディーラーから戻って来ました~
車検とナビ修理の予定でした。

車検は、追加費用はLEDの発煙筒?代1080円のみで、税金保険等込みでホボ12諭吉で取り敢えず!終わりました。

駄菓子菓子、ナビは全く治ってイマセン!! (*´Д`)
理由は
① 故障個所が特定できていない。
② 延長保証で治せますが、保証=保険で有りまして、どこまで修理出来るのか、部品の全部取り換えか、
   アルパインと保険会社と協議が必要だそうです~(゜.゜) 
   この協議がGWに掛り、時間がかかるそうです。
   ちなみにナビ本体新品ですと、部品代ノミで25諭吉だそうです。
   これで、延長保証のモト?は取りましたが、早く治って欲しいです。


車を受け取り、助手席を見るとワイドミラーが転がっていました。
Dラーのフロントマンが、車検で取り外しました・・・・と言いましたが
エッ・・・ 取り付け部分が千切れてマスガ・・・(;゚Д゚)




それを見たフロントマン曰く
スミマセン、新品を買って領収書を下さい。
代金を支払います・・・
コレハ、これで一件落着

本日ABで、ミラーの一番高いのを買ってやろうと思いましたが、取り付けが出来ない物ばかりで、庶民的な物しか合いませんでした・・・・ヤッパ私は貧乏性ですね (笑)


また今回の車検では、走行中ナビ操作可能やら、デイライトやら、全てのコーディングが消えていました!!(*´Д`)
また、彦根詣でです~(^◇^)


ディーラーで車を受け取り、速攻で19インチタイヤを預けてあるお店に・・・

純正タイヤに履き替えた時に見つかった釘の刺さったタイヤを、買ったお店で修理してもらおうと持って行きましが、釘が一本のタイヤに2か所刺さっており、修理は無理との事。
またキャツアイを踏んだ前輪タイヤは、サイドウォールに切れ目が有りこれで2本交換。
更にアドバンスドV105のリヤタイヤは、交換後10000Km弱しか走っていないのに、スリップサインまでアト2mmほどしか無く、結局4本全部交換へと・・・・(T_T)
アドバンV105はとても素晴らしいタイヤですが、お値段も素晴らしいので、アドバンのホボ半額のピレリーP1に交換しました。





交換後は、純正17インチタイヤを




リヤシートバックを倒し、積み込み



こんな風にオープンで帰還。
下ろす時、重かった~




そして本日朝4時から、名古屋IC~東海環状~中央道~小牧ICとホボ120Kmほど走り、タイヤの皮ムキをして来ました。


ピレリーP1の印象は、エコタイヤだけあって、空走する時の抵抗が少ない事です。
スルスルスル~と空走して行きます。

乗り心地は        ランフラット<P1<V105 
ハンドルの切れ味は  ランフラット>P1>V105
ヤハリV105は乗り心地がイイ分ゴムが柔らかい?のか、応答性が少し悪いです。
ランフラットは、ハンドルを切った瞬間に『スパッ』と切れます。
P1もエコタイヤだけに、転がり抵抗を少なくするようゴムが固く成っている気がします。
従ってランフラットに近い感覚です。
BMWE93はもしかして、固いランフラットに合わせたチューニングがしてあるかも知れません。
そうすると、P1がイイのかなぁ~

雨天、峠道、耐久性は、またレポします。



何しろナビが治らない事には、遠出も出来ません・・・・
早くして治して欲しい!!!!


ディーラーのフロントマンには、スマホでジュウブンジャネェ~と言われましたが・・・・(*´Д`)
今年も北海道は行けるのか???
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/25 18:35:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CO7△焚き火オフ会参加してきまし ...
のりパパさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

命をつなぐボランティア🌎🌍🌏
剣 舞さん

旅に出ます〜😙 富士山 裾野へ  ...
あぶチャン大魔王さん

クッキーさんの誕生日は
M2さん

またまた幸楽苑
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2015年4月25日 18:51
巨匠 こんなでは埒が明きません。

畳と○○も新しいので良いようです。

新品に交換してもらいましょう。
コメントへの返答
2015年4月26日 6:19
保証期間外でしたら、多分新品交換でしょうね~

25諭吉なら、ポータブルナビを買います。
2015年4月25日 18:52
ど、どうしてそんなに車検安いの?!
僕の車の3回目の車検の半分以下!!

でも、コーディングが消えたり、ルームミラーこわされてちょいと大変だったね。
お疲れさま!!
コメントへの返答
2015年4月26日 6:25
オイル、ワイパーゴムその他補修品は、2月にタダで替えたからでしょうか?

ポルシェセンターはBMWのディーラーより高いのでは??

コーディングが消えたのは、痛いです。
1回目の車検では消えなかったのに、不思議です。
多分電装系を、ジックリ見たのでしょう~?

また彦根の業者にお願いします。
2015年4月25日 19:00
私は335iではナビ使ってません(ぇ

必要な時はポータブルを付けてます(苦笑

ってか、なんだかヘボなDラーですね?(;´Д`)
コメントへの返答
2015年4月26日 6:28
多分保証期間が切れていたら、ポータブルナビを買います (笑)

何と言っても、BPマフラーの取り付け調整に半年以上かかるディーラーですので・・・・(*´Д`)
2015年4月25日 20:04
何も部品交換してないのに12諭吉とはまさにDラー価格ですね。
やはり勿体なくてDラーに車検なんて出せません(笑)

ピレリP1なんて安売りのク○タイヤですよ。
335にはどう考えても役不足かと思われますが・・・

ナビは納得がいかないですね・・・
あ、ワイドミラーは無くても良いかと(爆)
コメントへの返答
2015年4月26日 6:37
税金+自賠責+24ヶ月点検+代行手数料全て込で、ディーラーならこんなものですかね?

ピレリーP1・・・そうでしょう~暫らく乗ってみます(笑)


ナビは自分ではどうにもならないので、諦めています。

ワイドミラーは、まちゃひーろさんは付けていないのですか?
ナナメ後ろの尾根遺産が見えませんよ!!
 ( *´艸`)
2015年4月25日 20:33
3カブの車検費用…そんなんで済んじゃうんですね!ちょっと未来が明るくなってきたかも(笑
でも…車検までにタイヤをはじめ、いろんなところにお金がかかってたりして(爆

ナビは致し方が無いですね、輸入車の場合。
ほんと、ナビの件さえ無ければもっと輸入車で購入対象車が増えてた気がします。
ゴルフ7は当初はナビの不出来さに落胆してましたが、他の輸入車と比べたら、超高性能かも?と思えるようになりました(笑

タイヤは…全くわかりません。フツーにのんびり街乗りだけならアジアンタイヤでも良いのかな、と思ってる人なので(汗
ただ、ゴルフ7はタイヤをピレリからミシュランに交換したら静かになりましたけどね(^-^;

コメントへの返答
2015年4月26日 6:51
E90ー325で3回車検通しましたが、それほど高額な車検代には成りませんでした。
E36の時は、大変でしたが・・・・(*´Д`)

タイヤは予定外の出費でしたので、痛かったです。


私はまだゴルフ7のナビに慣れていないせいか、未だに目的地検索が今一つ出来ません~(笑)


実はタイヤは私も詳しくアリマセン。
オープンカーは、タイヤノイズを消す風切り音が有りますので、多少うるさいタイヤでも良いかも知れません (^◇^)
2015年4月25日 22:48
ワイドミラーって別に
車検ダメじゃない様な
壊してまで外す事ないのに…

YH はBSと違い?基本
保ちイイ印象でしたが
V105 は違うんですね
コメントへの返答
2015年4月26日 6:58
車検時にワイドミラーを取り外す必要性が、私も分かりません。
それも引きちぎる様に、外したみたいでした( ゚Д゚)

やはり335カブリオーレは、車重が1800Kg有るのが響いたのでしょう。
そして屋根をしまうと屋根の重さが後輪にマトモニ掛りますので、更に条件が悪いみたいです。
毎年タイヤ代に16諭吉も掛けられませんので、泣く泣くピレリーP1です~ (*´Д`)
2015年4月25日 23:08
ご無事に退院・・・・とはいかなったようですね(._.)

ミラー買って来て領収書とは。。。Dラーさんが買って来て元通りにしてください。.......ッテネ!!!

スマホでジュウブンジャネェ~・・・BMWさんそんな事言うんですか(驚

VW.Gさんは言いませんよねッ^^
コメントへの返答
2015年4月26日 7:22
せめて原因だけでも、特定して欲しかったです。

そうです、ディーラーで買って付けて欲しかったです。
BMWミラーは、ETC組み込み型ですので、アル形ののミラーを逆さに付けなければ付かないので、探すのに苦労します(*´Д`)

VWのG氏の優秀さが、際立ちます!!
2015年4月25日 23:54
重~いタイヤ運搬お疲れ様です!

こんな時オープンカーは無限の上方空間が手に入るので便利ですよね。

P1…Roadsterを手放す直前にP7に履き替えた私がいますので、3ヶ月間ほど箱替え注意ですよ。
(・∀・;)
コメントへの返答
2015年4月26日 7:08
ありがとうございます。

オープンにするとかなりデカイ物も運べます。
一度数段のプラの衣装ケースを運んだ事が有ります~(笑)


箱替えは、絶対に ナイ!! です (^◇^)
2015年4月26日 0:42
スマホで十分とは、とんでもないことを言いますね。プロの自覚あるのかな?
色々と大変ですが、素晴らしい車なので、頑張ってください!
コメントへの返答
2015年4月26日 7:16
毎回唸ってしまう、ディーラーです(笑)


ありがとうございます。
直6+鍛造ピストン+Twin turboのN54b+7DCTの車は絶滅危惧種ですので、大事に乗って行きたいです。
 
2015年4月26日 1:05
プロっぽい人からのタイヤ評、厳しいですね(笑)
しかしミラー壊しておいて申告なしとは酷い!
スマホでジュウブンジャネェ~の言葉も信じられない・・・
私だったらブチ切れるかも!
コメントへの返答
2015年4月26日 7:21
プロっぽい人コメントは、全く正論ですので、グーの音も出ません (^◇^)

イヤイヤ噂で聞く、ヤ○○よりはイイみたいです~
 (笑)
2015年4月26日 11:54
こんにちは。
タイヤ、散々でしたね…

うちの子も車検との同時交換は厳しいので、
タイヤは来年かと…(*_*;
コメントへの返答
2015年4月27日 6:17
おはようございます。

タイヤは予想外の出費でした~(*´Д`)
まあ前向きに、いろんなタイヤを試せると思い納得しています。
しかし、アドバンV105があんなに早くチビルとは思いませんでした(笑)

ピレリーP1は、意外に良さそうですよ。
2015年4月26日 21:29
>目的地検索が今一つ出来ません~(笑)

マピオンで検索して、マップコードを参照して、それをDiscover Proに入力して目的地を出すのが一番賢明だと私は思います。
これが使えるようになったおかげで、当初散々クソ呼ばわりしていたナビでしたが、優秀なナビに一歩近づきました(笑
マップコードを使えば、かなり現実的な、本当の目的地を指すことが出来るので、迷うこともないですし、何よりも手っ取り早いです。
私は根本的に"イラチ"な人間ですので、煩わしいと液晶にパンチを飛ばしかねないので、助かってます(笑
コメントへの返答
2015年4月27日 6:25
良い事を教えて頂いて、ありがとうございます。

私も”イラチ”ですので、クソ呼ばわりしていました~(笑)
昨日も港区のイオン茶屋に行くのに、付近までしか案内されず、『目視』で田んぼ道を走りました。
大変ありがたいです!!


今後も宜しくご教授下さい <(_ _)>
2015年4月29日 0:46
マピオンはPCサイトもありますが、スマホの無料アプリもあるので重宝しますよね。
位置情報が絶対値なので安心です。

私としては、スマホのgoogleマップなんかが液晶画面に反映されるようになれば良いなぁ、と思ってるんですけどね。
いずれApple社とか本格的にやると思うんですけどね。今のアプリではまだ実用範囲ではないですので。
ゴルフ8あたりで登場すると良いなぁ、と…いうか、出してきそうですけどね(^-^;
コメントへの返答
2015年4月29日 6:37
おはようございます。

スマホのマピオンを導入してみます。
この様な情報は、先達の方から教えて頂かないと分かりませんので、大変有難いです <(_ _)>

スマホと純正モニターが連動すると、地図の更新も早く便利になると思いますが、大人の事情で難しいでしょうね (笑)

ゴルフ8・・・箱替え決定ですね!! (^◇^)

プロフィール

「[整備] #シグナスグリファス 三度目のカムチェーンテンショナーの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/461742/car/3264635/7799150/note.aspx
何シテル?   05/18 16:03
中学生の時見た、BMW2002が忘れられずに、いつかは BMWに乗ろうと思って、現在4台目のBMWです。  仕事では毎日バイクを乗り回し、年中オープンエ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AliExpress ダッシュボードカバーマット Dashmat 太陽シェードパッド計器パネルカーペット抗 Uv 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:36:25
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 Premium RX LKAR7ARX-11P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/27 10:32:56
BMW E93 純正マフラー 可変バルブコントロール 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 00:49:50

愛車一覧

プジョー 5008 ゴーヤ号 (プジョー 5008)
今年のGWに、お友達の新型DS4に乗せてもらいフランス車の乗り心地にビックリしました。 ...
ヤマハ シグナス グリファス ヤマハ シグナス グリファス
原付の二段階右折がめんどくさくて、MTの 普通自動二輪の免許を取り、乗り始めました。 ...
BMW 3シリーズカブリオレ 白カブ (BMW 3シリーズカブリオレ)
新車から2年9か月。 某BMWアプルードセンターで展示前の車を見て、ビビット来ました~ ...
ホンダ タクト・ベーシック ホンダ タクト・ベーシック
2スト・4ストの2台を下取りして、買いました。 水冷で、2スト以上に力が有り、メーター ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation