• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月14日

クルコン付スロコン装着。

先日、夏休み中に装着することをもくろんでいたスロコンを装着しました。

ものは、予定通り、PIVOT 3-drive・AC です。
こいつを選んだ理由は、クルーズコントロールが付いているからです。
というか、スロコンよりもクルコンの方が主目的だったりします(笑)

このクルコン付きスロコンは結構ブームになっているようで、結構いろんな会社から
似たような製品が出ているようです。

PIVOTを選んだのは、法廷(?)でもがんばっているから・・・ではなく、スロコン単体でも定評があり、
クルコンもやや後発だったため、制御にも信頼がおけそうだったからです。
この手のモノは毎年ちょこちょこ進化するので、後発のものが有利ですよね。
来年にはもっと進化しているでしょうね。

さて、装着してまだ50km程度しか走っておらず、クルコンを試せるような道も
ほとんど走っていないので詳細は不明ですが、今の段階ではこんな感じです。

スロコンのECO・SPモードは、はっきりと体感できる違いを感じます。
ECOモードの「5」は車が進みません(爆)
普段からECO5で走った場合、どのくらい燃費が延びるか興味ありです。
ただ、高速で渋滞にはまった場合などには十分使えそうです。
SPモードは5まで試しましたが、けっこうな勢いで車が進みます。
個人的には常用できるのは、ECO2~SP3くらいだと思いました。

クルコンはR16の平坦な部分で少し試した程度では、±1、2km/m程度で巡航しました。

今後、夏休みをとり、アクアライン経由で千葉、9月には長野へ行くかもしれないので、
高速で試してから、またインプレします。
ブログ一覧 | Type R | 日記
Posted at 2010/08/14 16:54:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

咲いたよ❀
chishiruさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2010年8月15日 1:17
とても参考になります!
私も導入してみようかなぁ、、、

追加のインプレッションありましたらぜひアップしてください!
コメントへの返答
2010年8月21日 16:05
RRはスロットルの設定はFD2とおなじなんですかね?
ただ、給排気がちがうので、単純比較はできませんよね。
私の場合、クルコン目当てなので、スロコンの方はおまけって感じですが。

今日のブログ内に少しクルコンのインプレを書きました~。

プロフィール

「ゆーあーる」と申します。 2009年1月に、デビュー以来ずっと念願だったシビックタイプR(FD2)のオーナーになったことをきっかけに登録しました。 MT車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
憧れだったTypeRが4ドアセダンとしてデビューして以来、2児の父である自分のために4ド ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
人生初のマイカーです。お小遣いの範囲でいじりつつ、約8年乗りました。 2008年12月売 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation