こちらは以前お見かけした車。
ご存知E3系のギャランですね。
近年の三菱を代表する名車です。
で、このギャランの何がいいのかというと・・・
この子、前期型なんですね。
E3系ギャラン自体は登場時に丈夫な車ってイメージでしたが、
今となってはVR-4くらいしかなかなか見ることが出来ず、
時々後期の標準グレードが目に留まる程度で前期というのは久々に見ました。
そりゃ後期のVR-4チックなバンパーのほうが見栄えがいいというのも判るし、
後期が発表した時に、手が届きやすいVZ-Sなんてグレードも設定して頂き非常に嬉しかった物です
(現実的な子供だったのでVR-4が自分で買えるとは想像も出来ない(笑))
ボディカラーも黒ツートンや赤ツートン、更に最終進化型でボンネットに穴あけて240psなんて・・・
でもね、個人的にはこの前期の薄いバンパーが好きなの。
この固体は高級グレードのMXですが、理想を追求するなら
スポーツグレードのVシリーズで、半分樹脂の奴なんてホントにかっこいいよなぁ♪
今のご時勢にアクティブECSなんて維持できないからVZでグレースシルバーなんかの固体なら
洗車後にエアダムエクステンションにたっぷりタイヤワックス吹きかけてテカテカにしてやるのに・・・
写真の固体はワックスがバリバリに掛かって水玉がコロコロしている非常に愛されている個体。
どーか末永く(-人-)
Posted at 2011/10/22 22:56:23 | |
トラックバック(0) | 日記