( ゚∀゚)ノアケオメ♪
みんなはお屠蘇気分かな?
俺様は3日から戦闘開始、
今日も蟹を茹でて
明日も蟹工船乗船確定(´д`)
さて、2019年でも、
2018年のお車のお話をしましょうかね。
昨年のブログに続くうちの車
の運用実績のお話、
ローレル:280070km
レガシィ:72529kmを確認しました。
で、この数字を元に2017年大晦日の走行距離を引いたら・・・
ローレル:8370km
レガシィ:2582km
昨年はローレルの大幅増、
レガシィは大幅減、
ローレルは近県のクラッシックカーイベントに連投と新婚旅行、
あと、新妻がなぜかローレルの方が
子供を乗せやすいらしく、
お買い物などで使い倒しのが原因。
一方レガシィは
乗る度々でトラブル頻発
(故障とかではなく)
挙げ句にGWにど突かれて
散々な年となりました(*_*)
進化ではローレル・レガシィともに
ミラー内蔵ドライブレコーダー設置
ローレルは予想通りの働きですが、
レガシィはリバース連動がうまく
働かないのは要調査ですのと、
ミラー一体なのでミラー調整で
カメラアングルが変わってしまうので
別途旧ドライブレコーダーも
追加するつもり。
障害者手帳を頂いたので
ETCマシンの更新。
ETC2.0はメリットがないので見送り、
始祖期の旧ETCに比べ、
カード期限や通行料等を教えてくれます。
予想外にローレルはライトのLED化
性能的には何の不満もない
最新のライトユニットが
送料込みで二千円で買えるとは
良い時代になりましたねぇ。
レガシィはスタッドレスタイヤの更新
ブリザックの性能は認めるものの、
倍近い価格に躊躇して、
グッドイヤーのアイスナビ6
雪道・凍結路を走ってないので
性能は未知数ですが8年目の
タイヤより良いはず。
今年も無難に走り切れれば
何も申すことはありませんm(_ _)m
閑話休題
ブログネタ用に撮った写真が
たまたま去年と同じ位置だったので
比較しましたが、今年は定点観測。
上が2017年1月1日
中が2018年1月1日
下が2019年1月1日
愛娘は遂にベビーカーに
乗らなくなりました(・ω・)。
Posted at 2019/01/05 16:26:43 | |
トラックバック(0) | 日記