先々週の週末にG6トラップラウンドに参加してきました。
月曜日が休めなかったので、前泊して体力温存作戦でしたが、移動距離片道400kmはやっぱり疲れました〜。
今回もクルマは通勤ヴィッツ号。
でも3月のきゅうよラウンドから進化がありまして、なんとフルバケ装着!
いつだったかのブリッドプレミアムプランで手に入れたレールに、てつじんさんがヤフオクで落とした製造メーカー不明の激安フルバケをムリクリ組み付けたモノです!
競技ではちゃんと身体がホールドされて操作性アップなんですが、移動ではクッションが足りなくてお尻が痛かったー(^^;)
さて、競技の方は、ATクラス上位勢との戦闘力の差があり過ぎて勝負になりませんでした。
相方のてつじんさんが3位に食い込みましたが、2位との差が2秒、1位とは4秒と、次元が違いました。
ちなみにボクはてつじんさんの0.7秒落ち。
そして、今回分かったのが、CVTが滑ってるってこと。
コーナー立ち上がりのアクセルオンでホイールスピンしてるような感覚があって、エンジンだけ唸ってるんです。
妖怪さんによると、CVTフルードは10000kmで交換した方がいいとのこと、30000km超えたら交換しなきゃダメらしい。
で、ボクのヴィッツ号は90000km無交換!笑
でもまぁ、CVTが滑ってなくても勝負はキビしかったでしょうね。
さて、このままでは次戦も話にならないので何かしようかと思いましたが、別のとんでもない作戦が動き始めたので、とりあえずCVTフルードの交換だけしておきます。
参加されたみなさん、オフィシャルのみなさん、お疲れ様でした!
Posted at 2019/07/20 21:51:20 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | クルマ