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メタルジャンキーの"DXLコサ犬ASEカプチーノ" [スズキ カプチーノ]

整備手帳

作業日:2019年11月11日

☆直伝☆ ボディ補強 2 分解脱着 ロールバー取りつけ スポット溶接

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
給油口のネジ4本 キャップ 燃料ホースのバンド 燃料フィルター固定ボルト2本 チャコールキャニスター行配管 リターン配管 燃料ラインのホース3本を抜く

ポンプの配線 燃料計の配線を外す

タンク固定ボルト12mmのボルトを4本外す

とタンクが取れます
2
内装は外せるものは外す

ドアスポット溶接もするのでウェザーストリップを外す
3
ロールバーは全周溶接なので仮組してマーキング
4
メインアーチ側も同じく

穴をあけてボルトを仮止めしておきます
5
全周溶接するには座金もあたりが悪いのでバーナーで炙ってボディパネルに沿うようになるべく加工しグラインダーで塗装を落とし溶接します

純正である水抜き水路は完全につぶれます

錆が嫌な人は水抜き水路を避けて溶接したほうがいいでしょう 


座金から出ているボルトは付属のナットをつけシートベルトマウントは元のボルトを入れて固定
6
ボルトの付け方は逆ですがうまく入らなかったのでこういう付け方しました

右側がボディ補修しているのでボルトは締まるだけ締めました
7
スポットカッターで1枚くらいパネルを削る
8
スポット間隔は広いので間に1発撃つくらいでいいくらい

イイね!0件




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