• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月25日

京都でお茶でも🎵

京都でお茶でも🎵 先週末の土曜。夜勤明けで京都まで。

9時に仕事終了。この日はいつものYちゃんに元FD乗りのY子ちゃんの3人で。待ち合わせのインターへ直行し車をY子ちゃんのデミ王に乗り替え(ハンドルは私が握ります…理由は時間が無いから…(;´д`))で、ノンストップで京都まで。

アフタヌーンティーの予約をしている京都円山公園横にある長楽館まで一気に。頑張れば三時間で着きましたよ❗



予約は12時半だったので15分前到着なら完璧😃✌

てことで、ここのところ年一で来ているアフタヌーンティーへ🍵







飲み物は、まずはアペリティフ
『コロンナーラ ICE Mary』ノンアルコールスプマンテ(イタリア産)さっぱりなんですが濃い目のはちみつの味がします。暑かったから美味しかった(//∇//)



アフタヌーンティーのフードも来ました
フードメニューはこちらの通り✨











本日最初の紅茶は、この時期ならではのダージリンのファーストフラッシュ。
サマピオン茶園の春詰み茶。



一杯目は色も薄く匂いもかなり控え目。
日本茶とあんまり変わらない感じ?


ポットティーなので同じお茶でも二杯、三杯と飲み進めると味も香も変わってきます。すこし、苦味のある茶葉でしたが三杯目でお砂糖少し入れるとその苦味がスッと消えて飲みやすくなりました。



前菜を食べながら



悩んで2回目の紅茶はダージリンのセカンドフラッシュ。シンブリ茶園の夏詰み茶にしてみました。



これは一杯目からかなり色も香も濃い目🎵これぐらいの方が好みかな✨


間でスコーンを。この時期のジャムはバラのジャムでした。クロテッドクリームの方が実は好みですけどね💕



スイーツはどれから食べるか悩みながら💕


アイスはリンゴソース掛けで。


最後にアイスコーヒーを頂き終了!


昨年来たときから少し改装されていてキャッシャーが焼き菓子やケーキのショーケースの奥になりついついお土産を買ってしまう様なレイアウトに。



グランドピアノも去年来たときは無かったなぁ







この日の京都は30度越えのお天気で土曜の昼間ってのもありかなり人で溢れてましたが(京都で人が居ないときなんて無いか(^_^;))日差しもかなり暑くて疲れました。

今回の2回目のデミ王君は前より少しなれたとはいえディーゼル独特なフケ感に加え6速MTにはなかなかてこずりました。やっぱり肝はバックよねぇ絶対最初は間違うから(;´д`)

若干水っ腹で京都を後に。さて、大阪へ移動します。
ブログ一覧 | 食べる・グルメ | グルメ/料理
Posted at 2016/05/25 17:39:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

結論から言うと‼️
mimori431さん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

【今週末開催!6/22(土)6/2 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2016年5月25日 18:21
京都に行かれたんですかー。どれもマジ美味しそうです^ー^)人(^ー^ 京都の街はろくに散策した事がありませんので、こんな感じでゆっくり街やカフェを満喫したいモンです☆

しかしデミオとは又面白そうな車ですね⊂(・ω・`⊂⌒`つ≡≡≡
コメントへの返答
2016年5月27日 22:03
ここ数年で京都は観光客だらけなので人の居ない時間に行くかとかしないと風情は感じられないかも(^_^;)ここのアフタヌーンティーはどちらかというと地元の方が多いそうなので穴場的なところではないかとは思いますけどね。

目的を絞って観光するのが良いと思いますよ🎵

デミオはねぇ…個人的にはオートマで良いかなぁf(^_^;
2016年5月25日 19:26
素敵な場所ですね

羨ましい(笑)
コメントへの返答
2016年5月27日 22:06
もっとのんびりと過ごせたらもっと良いんですけどね(^_^;)

2016年5月25日 23:04
頑張れば3時間。。。何かがおかしいよ?!( ̄▽ ̄;)w w w

女子3人で優雅にアフタヌーンティー♪しかも場所は京都なんて最高だねぇ♪(*´∀`)
時間がいくらあっても良いよね♪

四角いスコーン、はじめてみた!
クロテッドクリームは写真でみるだけで美味しいのがわかります♪(^w^)
コメントへの返答
2016年5月27日 22:20
ナビで検索すると地元インターから三時間半ちょいだからそれほど削ってはないので無理では無いんですよねぇ(^_^;)300キロチョイだしオール高速でだし。

なおかつ明治からの洋館ホテルでってのもポイント高いですよ✨
本当はもっとゆっくりしたい所なんだけど時間決まってるんであっという間でしたね。

四角ってないのかな?ここは丸いときもあるけどね。クリーム美味しいんだよ🎵
2016年5月25日 23:44
このお店、記憶の深海10000mに残っているような・・・・・。

30年前のことだから気のせいかも知れません^^。

コメントへの返答
2016年5月27日 22:23
かなり深い記憶ですねぇ~(^_^;)

30年前なら気のせいじゃなくてそうかもしれませんよ?結構古いホテルですからその頃にもやっていると思われますが…
2016年5月26日 2:02
こんばんは☆

…3時間 (^^;

美味しそう~♪
ところでお店の滞在時間は?
コメントへの返答
2016年5月27日 22:25
ノンストップで渋滞無しならそんなものかと。

予約時間から二時間ですね。
2016年5月26日 10:36
時間が無いからステアリングを握るのですねwww
わかりますwwwwww
コメントへの返答
2016年5月27日 22:26
ええ。もう、捕まらない程度で頑張ってはしるしか予約時間に間に合わなくなりますからY姉さんに怒られてしまいます(;´д`)

プロフィール

「無事帰宅!26日間の旅終了です。FD君もお疲れ様でした。さて、あちこちきてるガタを治していかないとね~」
何シテル?   06/18 21:28
愛媛の端っこ、四国のほぼ中央に住んでいます。 免許を取ってからFDを買うまでは家の車を乗り継ぎ、1999年2月末に5型のFD3Sを購入。その2年半後の20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オイルパイプ Oリング交換【純正】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 17:50:12
二十歳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/23 22:45:41
愛車と出会って19年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 12:15:16

愛車一覧

マツダ RX-7 FD君 (マツダ RX-7)
FDに乗り始めて20年になります。 17年前にスピRに乗り換えました。乗り換えて7年目に ...
マツダ AZ-ワゴン AZ (マツダ AZ-ワゴン)
前車ムーブから乗り換えました。基本的にFDのアシスト、ま、足車ですね。
マツダ デミオ マツダ デミオ
うちで約十年乗り継いだデミオ四代目です。 デミオは良く走る車でした。基本日常車なのに私な ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初めて買った車です。2000年の2月にたまたまマツダに車を見に行って(その時はファミリア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation