アバルトドライビングアカデミーの参加も今回で3回目です。
初回はFSWで初心者クラスのBASE、2回目もFSWでその上のクラスのTECNICOでした。
今回はTECNICO経験者だけのクラスTECNICO+です。
しかも鈴鹿サーキットのフルコースを走行できます。
こんな機会は滅多にないので、絶対に参加したかったのです。
連れ合い様には、仕事に行くふりをして内緒で参加しようかと計画していましたが、帰宅時にはバレるでしょう。参加する数日前に、正直に話します。
ちょっと機嫌が悪くなったみたいですが、まぁ、大丈夫でしょう。
こういうときのために、毎日の肩揉みを言われるがままに行ってきたのです。たぶん、大丈夫でしょう。たぶん・・・
最初にお断りしておきます。今回も長くなりました。書き始めは写真だけつなげて簡単に済ますつもりだったのですよ。
アバルトドライビングアカデミーに参加するためには、ディーラーで事前点検が必須となります。
この点検で、ブレーキパッドとブレーキローターにNGが出ましたので、交換しています。
このことは、
ブレーキローター・ブレーキパッドなどなど交換です。に書いていますので、ご覧くださいね。
ただ、これ以外に気になる点があったのですが、問題ないだろうと自己判断していることがありました。これが、今回の一番大きな失敗となりました。
さて、当日、午前9時。鈴鹿に向かって出発しますよ。私は午後の組に申し込みましたので、こんなゆっくりと出発です。
名阪国道をひた走って約2時間。
鈴鹿に到着です。
お昼ごはんを軽くすべく、近くのスーパーで食料を買い出しです。お腹があまり膨れずに、ちょっとカロリー高めを意識して、っと。
そうそう、ガソリンは昨夜給油済みですが、FCAから送られてきた書類にも「事前に満タンに」とありましたので、サーキットすぐ近くのGSで満タンにするのも忘れていません。
午前11時。ちょっと早いですが、サーキットに入ります。ピットの裏側のさらに手前に数台アバルトが停まってましたので、そこに駐車して、カメラを持ってピットあたりをウロウロしてみます。
いやぁ、暑いです。午前組のみなさんの走りに負けないくらい、暑いです。
まだ午前組のみなさんが、走行中です。
ピットウォールに行くと、よく知った方も数人おられて、しばし歓談です。
今回のTECNICO+は午前40名、午後40名だったはずですが、午前組は半数くらいしか集まらず、午後組は9名だとお聞きました。講師陣が10名ですから、マンツーマンでは?とか。
さらに、午前組のタイムをお聞きすると速い人で2’46”で遅い人で3分と少し、だそうです。
ここで、目標タイムが3分を下回ることにしました。
そうこうしているうちに、午前組の走行終了です。
これはなかなかいいショットですよね?
午前組の閉会式が始まります。ええっと、私はここにいちゃいけないのかな?まぁ、いいですよね?
閉会式終了後、記念撮影です。
ここで大失敗です。
私は撮影の被写体の方に入らなかったのは当たり前ですが、撮影する側にいればよかったのです! カメラを持っていたのに! なぜ撮影しなかったんでしょう。大失敗です。
後の祭りですね。
午前組だったT氏。今回はご一緒できませんでした。
午前組のみなさんのプログラムが全て終了して、帰って行かれます。
スタッフさんが、先導車として使用しているアバルトを受付前に並べ始めました。
まるでショールームですね。
さらに増えました。
この御方も。カメラを向けると戯けていただけました。ありがとうございます。
きれいに並べました。
と、午前組さんを撮影してたら、時間がいくらあっても足りません。っていうか、そろそろ昼食にして、午後の受付に備えねばなりません。
午後組さんも徐々に集まってきました。
ここでも大失敗です。午後組の皆さんを写真に収めるのを、この日しっかり忘れていました。
nippoさんも一緒だったのに。
長くなりますので、
次に続きます。
ブログ一覧 |
サーキット走行 | クルマ
Posted at
2017/08/26 00:11:24