• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月26日

アバルトドライビングアカデミー TECNICO+ 参加顛末記 1/3

アバルトドライビングアカデミー TECNICO+ 参加顛末記 1/3 アバルトドライビングアカデミーの参加も今回で3回目です。
初回はFSWで初心者クラスのBASE、2回目もFSWでその上のクラスのTECNICOでした。
今回はTECNICO経験者だけのクラスTECNICO+です。
しかも鈴鹿サーキットのフルコースを走行できます。
こんな機会は滅多にないので、絶対に参加したかったのです。
連れ合い様には、仕事に行くふりをして内緒で参加しようかと計画していましたが、帰宅時にはバレるでしょう。参加する数日前に、正直に話します。
ちょっと機嫌が悪くなったみたいですが、まぁ、大丈夫でしょう。
こういうときのために、毎日の肩揉みを言われるがままに行ってきたのです。たぶん、大丈夫でしょう。たぶん・・・

最初にお断りしておきます。今回も長くなりました。書き始めは写真だけつなげて簡単に済ますつもりだったのですよ。


アバルトドライビングアカデミーに参加するためには、ディーラーで事前点検が必須となります。
この点検で、ブレーキパッドとブレーキローターにNGが出ましたので、交換しています。
このことは、ブレーキローター・ブレーキパッドなどなど交換です。に書いていますので、ご覧くださいね。
ただ、これ以外に気になる点があったのですが、問題ないだろうと自己判断していることがありました。これが、今回の一番大きな失敗となりました。

さて、当日、午前9時。鈴鹿に向かって出発しますよ。私は午後の組に申し込みましたので、こんなゆっくりと出発です。
名阪国道をひた走って約2時間。




鈴鹿に到着です。
お昼ごはんを軽くすべく、近くのスーパーで食料を買い出しです。お腹があまり膨れずに、ちょっとカロリー高めを意識して、っと。
そうそう、ガソリンは昨夜給油済みですが、FCAから送られてきた書類にも「事前に満タンに」とありましたので、サーキットすぐ近くのGSで満タンにするのも忘れていません。

午前11時。ちょっと早いですが、サーキットに入ります。ピットの裏側のさらに手前に数台アバルトが停まってましたので、そこに駐車して、カメラを持ってピットあたりをウロウロしてみます。



いやぁ、暑いです。午前組のみなさんの走りに負けないくらい、暑いです。






まだ午前組のみなさんが、走行中です。
ピットウォールに行くと、よく知った方も数人おられて、しばし歓談です。
今回のTECNICO+は午前40名、午後40名だったはずですが、午前組は半数くらいしか集まらず、午後組は9名だとお聞きました。講師陣が10名ですから、マンツーマンでは?とか。
さらに、午前組のタイムをお聞きすると速い人で2’46”で遅い人で3分と少し、だそうです。
ここで、目標タイムが3分を下回ることにしました。
そうこうしているうちに、午前組の走行終了です。




これはなかなかいいショットですよね?




午前組の閉会式が始まります。ええっと、私はここにいちゃいけないのかな?まぁ、いいですよね?
閉会式終了後、記念撮影です。
ここで大失敗です。
私は撮影の被写体の方に入らなかったのは当たり前ですが、撮影する側にいればよかったのです! カメラを持っていたのに! なぜ撮影しなかったんでしょう。大失敗です。
後の祭りですね。




午前組だったT氏。今回はご一緒できませんでした。

午前組のみなさんのプログラムが全て終了して、帰って行かれます。




スタッフさんが、先導車として使用しているアバルトを受付前に並べ始めました。
まるでショールームですね。



さらに増えました。



この御方も。カメラを向けると戯けていただけました。ありがとうございます。




きれいに並べました。

と、午前組さんを撮影してたら、時間がいくらあっても足りません。っていうか、そろそろ昼食にして、午後の受付に備えねばなりません。
午後組さんも徐々に集まってきました。
ここでも大失敗です。午後組の皆さんを写真に収めるのを、この日しっかり忘れていました。nippoさんも一緒だったのに。

長くなりますので、次に続きます。
ブログ一覧 | サーキット走行 | クルマ
Posted at 2017/08/26 00:11:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

100回記念
rescue118skullさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

この記事へのコメント

2017年8月26日 9:59
お疲れさまでした!
カッコいい写真をたくさん撮っていただいてありがとうございます♪
パクっても良いですか?
それにしても暑かったですね~
コメントへの返答
2017年8月26日 12:16
暑かったですよねぇ。
お疲れ様でした。

写真、どんどん持ってって下さい。
良いですよ。

プロフィール

「アバルト奈良に来ています」
何シテル?   03/28 11:01
はじめまして。 おにぼうと申します。 由来は、WRC世界ラリー選手権ラリーフィンランドの名物ステージ ouninpohja をもじっています。 でも、最近...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Sabelt サルーンS 433U 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/25 13:51:31
フェデラル 595RS-R メーカー回答 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/14 22:17:28
ドアノブ樹脂の色艶褪せ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/22 20:04:14

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
ポリメタルグレーメタリックです。
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
右ハンドルですが、初外車です。 いろいろ心配していますが、なんとかなるかな。 2015 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
もうハイブリッドじゃなくてもいいかな。幅の広い車は、駐車場までのアクセス路で気を使うし。 ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
次もRV車をと思ってディフェンダー110を狙ってたんですが、ミニバンハイブリッドというの ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation