サービスキャンペーンのお知らせが来ているのは前回のブログでお伝えしたとおりです。
サービスキャンペーンの詳しい内容については前回のブログ、あるいはこの画像などをご覧頂くとして、ミッション交換とは、まぁ面倒が増えましたね。
実は、今月の月末にチャオイタリアに参加します。エキサイティングラン×2回、ファミリー走行×2回を申し込んでいます。このチャオイタリアの前にミッション交換を行うか、その後で行うか、思案しどころです。
ミッションを交換となると、そうです。
慣らし運転が必要じゃないですか!
情報を集めつつ、ディーラー様にも問い合わせつつ、みん友さんからもお話をお聞きしておりました。
せみだぶるさんからは「慣らしはやらなくても良いってディーラーも言ってました・・・(中略)・・・ミッション不具合でサーキット走行中に止まってしまいました」というお言葉をいただきました。
サーキット走行中に停まっては大変です。慣らし運転は適当にすればいいか、と思うといろいろ吹っ切れました。
今後の予定を伝えつつディーラー様に相談すると「今回の内容を考えると1000kmの慣らし運転が必要でしょう。チャオイタリアの前に交換しましょう」と回答がありました。せみだぶるさんと同じディーラー様なのに回答が違うってことはミッション交換の内容も大きく違っているんでしょう。
そうとなれば、さっさと交換してチャオイタリアまでの間の距離を稼いで慣らし運転に勤しむことにします。なんとかその間の通勤で800kmくらいは走行しそうですので、この距離を慣らし運転に当てれば間に合いそうです。
ですので、アバルトが帰ってきても10月末までは非常に大人なアクセルワークで駆け抜けますよ。ご期待下さい。
アバルトを預ける間、通勤で車がないのも不便ですから代車をご用意頂くようにお願いしました。
実は連れ合い様が使っている日産キューブキュービックですが、そろそろ10万キロで13年目になります。連れ合い様が気に入っているようで、他に欲しい車もない、なんて言うんでとっても困ります。CVTのフルードを交換していませんので、いつCVTの配管が詰まるか時限爆弾を抱えているような気がしてなりません。この時期の日産のCVTはフルードを10万キロ以上未交換で使用すること想定しているようなのですが、やっぱり怖いです。
車幅はなるべく狭くて、荷物もそれなりに積めるもの、となるとなかなか選択肢がありません。さらにデザインにもうるさく、最近の国産車は総じてフロントマスクが
強面ですから、連れ合い様は
絶対イヤと首を縦に振ってくれません。スズキ・ソリオなんて良さそうなんですけどね。
そういう状況もありますので、ここは
Pandaを勧めるべきかな、と思いディーラー様に無理を言って
Pandaを代車として用意して頂けるようになりました。
果たして、連れ合い様は
Pandaを気に入るかどうか。
オートライトが無い、キーレススタートが無い、リアの窓の開閉が電動じゃない、ナイナイ尽くしでダメ出しされそうですが、私は
Pandaが欲しいです。
Posted at 2016/10/06 22:13:49 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ