• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月05日

徐々にシェイクダウン中

徐々にシェイクダウン中 NA4駆のうちのアイ坊がターボ化されてしばらく経ちました。

最初のシェイクダウンで走行中に不具合を発生しましたが、テスターに反応せず、

苦労しました。

しかし数日後、再びドッグインし燃料関係を点検するも異常なし。

様子を見てくださいといわれつつ帰ってきて、

コイルやハーネス、ばらせるところはみんな掃除してみたりしましたが、

走り出してすぐに症状が出ないため、どれが原因か結局特定できず、

せっかくのゴールデンウイークですから、妻や親を巻き添えにして、遠出という名のシェイクダウンを引き続き実施中。

街中や郊外、山道を連続2時間程度の走行では、一切症状が出ません。




次は3~5時間くらいの高速走行でストレスをかけてやらなければなりません。






しかしこのターボエンジンの低速の粘りはすごいと日々感動しています。

絶対的に静かですし、

NAマフラーのせいでしょうか。

その代わり、目一杯踏み込んでやっても、燃費が一気に悪化するだけで見事にドラマはありません。

赤色のマジックで、タコメータの5000回転以上を塗りつぶしたくなるくらいです。

まだNA時代のほうが、それなりでしたが音とレスポンスが良くて楽しかったっけ。





フロントタイヤだけ新調したら、交差点で曲がりやすくなりました。

なんでだろう・・・



いつになるか分かりませんが、

リアタイヤを、

175/55r15から、165/60r15にしようかなあ。
ブログ一覧 | アイターボ | 日記
Posted at 2017/05/05 07:45:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

美味い味 739
ライト パープルさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@terurin51 うわー
真っ白!」
何シテル?   02/05 21:27
2000cc直列6気筒FR MTから 660cc直列3気筒MRへダウンサイジング。 ターボエンジンに載せ換えダウンサイジングターボを知ったのち、 EV走行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タイヤ交換,ボンズにやらせるのはおそろしい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/30 08:18:31
久しぶりの作業と今後(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 20:01:22
ステアリングヒーター取付け準備 ~ステアリング内部側改良編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/22 08:37:11

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ダンゴムシ→白熊 (三菱 アウトランダーPHEV)
アウトランダーはSUVやクロカンだなと思っていましたが、 自分で乗るようになってからは、 ...
三菱 アイ レッドアイ (三菱 アイ)
小さな車体から想像できないのびのびとした作りと優雅でしなやかで骨太な走り。 クルマからの ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ハードな乗り心地で有名な初期型フィットです。 高剛性ボディと余計な制御をしていないシン ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
僕の工作好きは、この車があってこそでした。 コンパクトなサイズに大人5人を乗せ、ブ厚いス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation