[8PA] 1.4TFSI MY10 ABA-8PCAX 2009年12月6日契約、2010年1月9日納車 親が高齢となり5人乗れて安全な4ドア車が欲しいと考えていたところ、エコカー補助金の後押しも受け16年乗ったマツダAZ-3から乗り換えました。 Cセグメントのライバルの中では、Sトロニッ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2009年12月07日
推定1987年製 1996年個人売買にて震災地神戸から3万円で購入、シートは破れ青ゴミ袋で覆ったみすぼらしい状態でしたがエンジン快調、自走し帰ってきました。 タンクは当初から200のマーキングです。 足助、恵那方面の林道でトレーニングに励み、愛知のグランドキャニオンこと広見林道にチャレンジして ...
所有形態:現在所有(メイン)
2009年03月15日
2012年11月4日 猫風邪が酷くなった野良猫を二匹保護しました。キジシロちゃん♂、グレイちゃん♀です。 2017年8月21日 高γグロブリン血症による腎不全で闘病中だったグレイちゃんが亡くなりました。
所有形態:現在所有(サブ)
2012年11月20日
ニコンD7000、D70とジャンクカメラ、家電修理
所有形態:現在所有(サブ)
2009年04月13日
1.5SRパッケージ4AT、カナディアンブルーメタリック 平成5年4月新車登録 平成21年10月現在走行60,000km アウディA3 1.4TFSI購入に伴い、平成22年1月9日永久抹消手続きのためディーラーへ引渡し 16年8ヶ月、どうもアリガトウ 既往症 ①3歳の頃、名古屋城付近交差点でハ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月11日
前期型E-PM30、 2000Xi5 直列5気筒OHC 2L、5MT 1985年式を1988年中古購入、1997年結婚を期に泣く泣く廃車しました。 日産によるノックダウン生産ですが、ボディ剛性高く、外装、内装の耐久性も高いものでした。 意外にトラブルフリーで、修理はウォーターポンプ、燃料計フロ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年01月10日
(父所有) 平成21年5月契約、6月12日納車 MINI COOPER R56 6AT チリレッド ABA-MF16 「MINIから勝手に景気対策!」キャンペーンの新聞広告見て、父ディーラーに走り即契約。
所有形態:家族のクルマ
2009年05月23日
(義母所有)平成16年10月登録 実家のクルマですが、もう本人は乗らず、僕らしか乗りません。そのため先代モデルですが新車同然。 AZ-3に親を乗せるのはつらいので、セカンドカー状態。 4人楽々の広さと車内の快適性には脱帽です。 町乗りの加速にもストレスなし。 しかし横風にめっぽう弱く、ワインディ ...
所有形態:家族のクルマ
2009年03月23日
【備忘録】1988年、中古の国産クーペを探すなか、情報誌でMT車のため安かったサンタナを発見、CB50JXで旧尾西市へ出かけ国産との違いに触れ即決しました。 意外にトラブルフリーで、9年間で修理はウォーターポンプ、燃料計フロートセンサー程度でした。 末期には走行中にECUダウンと思われるエンジン ...
2011年01月10日
小排気量ターボとDCTの高次元バランス、VWグループの量産効果と円高の恩恵により、価格面においても国産車より満足度が高い。 加えてCセグメント以下の国産車では、エアバック数、後席中央のヘッドレストに3点式シートベルト、ESCなどの安全装備を満たすクルマは限定的。
2010年07月11日