• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

One night clubの愛車 [スバル インプレッサWRX]

整備手帳

作業日:2017年11月26日

改造車検。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
ミッションを4ATから6MTに載せ換えたので、今回は改造申請を出して公認を取りました。

作業は車屋さんに丸投げでw

書類はミッション、ぺラシャの強度申請書が必要でした。

ATのぺラシャを使ってるので大丈夫なはずでしたが、結局それでも必要とのことだったので、申請が余計に2週間ほど掛かってしまったようです。

申請書類の作成を格安でやってくれた車屋さんに感謝です。

その他ブレーキパッドやブレーキラインの取り付けもお願いしてやって貰いました。
2
車屋さんの努力のおかげで無事に改が付いた公認車両になりました。

・・・ちなみに、ATのぺラシャだと強度がギリギリだったようです。(GDB諸元表からの馬力に対して)

まあ、それでもR160のデフのまま公認は可能という事で。

いずれは180デフに換えたいですけどね・・・

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

備忘録 車検とリヤデフシール交換

難易度:

フィラーリング&キャップ交換

難易度:

車検整備

難易度:

オイル交換

難易度:

イグニッションスイッチ交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年12月3日 21:17
お疲れさまです。

ウチのコ、4AT改6MT換装工事から11年経ちました。
まだまだ元気です♪
コメントへの返答
2017年12月4日 5:47
11年ですか!

大事に乗ればいつまでも乗れそうですね♪

プロフィール

「キティミラのエアコン修理。
真空引きちぅ←」
何シテル?   04/13 12:42
皆さん初めまして。 ミラばかり集めてるワンナイトクラブと申しますw メインはドノーマルから仕上げたL200Vのムーンルーフつき4ナンバーのアバ。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オシャレ計画75 間欠ワイパーの間隔を増やそう!① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 18:07:20
[スズキ ジムニー]4×4 KITAGAWA 強化エンジンマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 18:38:54
GDBロアアームのブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 22:50:16

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットジャンボ はっちゃん(二代目) (ダイハツ ハイゼットジャンボ)
地元のDラーでは初のファインミントメタリックのジャンボw 人と被らない色が良いって言った ...
ダイハツ ミラ クロミラさん (ダイハツ ミラ)
よく行く車屋さんで代車として借りたのが最初の出会い。 そのとき乗っていた車を売る際に次の ...
ホンダ CRM250AR ホンダ CRM250AR
2ストレプリカのアプリリアRS250からの乗り換え。 やっぱり250ccで2スト乗って ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
新たなお仲間のインプ2号。 E型のSTIver4になります 今度はなんちゃってじゃなくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation