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One night clubの愛車 [ホンダ アクティトラック]

整備手帳

作業日:2017年4月6日

プロペラシャフト交換・スパイダージョイント交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
そろそろ車検時期なので、格安車検の予約をして下回り点検してもらったらぺラシャのガタを指摘されました。

その店で修理できるか聞いた所、無理と言われたのでいつもの車屋さんに修理してもらう事になりました。

2
リアのぺラシャはデフ側がガッタガタになっていたので、中古ぺラシャに交換。

こんな状態でも異音が出なかったのが凄い・・・
3
フロントのぺラシャは中古が入手できなかったので、スパイダージョイントを交換してもらいました。

純正はもちろん廃盤なので、社外の汎用品を使用しました。

ベアリングの径、スパイダーの幅が分かれば部品は出るとのこと。

ただ、少々特殊形状らしく取り外すのが大変だったらしいです。
4
社外品は圧入で。

グリスニップルが付いてるタイプなので後から給脂出来るのがいいですね。

異音は出てませんでしたが、交換したら気持ち音が静かになりましたw
5
という事で無事車検を受けられそうです。

今回の修理代は11000円ぐらいで済んでヨカタ・・・

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この記事へのコメント

2017年4月8日 11:26
古い車を維持するのも大変ですね。
修理に万単位でかかるなら、安い車を探してしまいます。
コメントへの返答
2017年4月8日 18:29
好きで乗ってるんで良いですが、普通はそうなんでしょうね。

とは言っても、軽トラは古くても中古で20万以上はするんで直して乗った方が安いです。

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「@マヨ侍 セミバケとかにしようと思ったんですけど、どっちにしてもレールを買わないとなんで程度の良い純正にしました。
あまり長く乗ったりしないので・・・」
何シテル?   05/19 17:43
皆さん初めまして。 ミラばかり集めてるワンナイトクラブと申しますw メインはドノーマルから仕上げたL200Vのムーンルーフつき4ナンバーのアバ。 ...

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