• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月05日

みんカラをご覧の皆様へ大変重要なお知らせです。

みんカラをご覧の皆様へ大変重要なお知らせです。 よくある釣りじゃないんです。
URLを付けてありますが、この秋にみんカラで
「みん友さん」から「フォローワー」さんに
仕様変更されます。

※なので季節外れのもみじの写真なんです。

ざっくりいうと、「みん友」と「ファン」の融合です。

今までは「みん友」さんになるには、以下のプロセスを
踏む必要がありました。

1.いいなと思う
2. お友達に誘う ボタンを押す
3.誘われた側が承認する もしくは無視/拒否する
4.承認すれば友達追加、後者であればなにも変わりなし

「フォロー」制になるとこうなります。

1.いいなと思う
2.その人をフォローする
→ここまでの段階は現状の「ファン」と同じ片道の関係です。
3.フォローされた側にフォローされたお知らせが届く
4.フォローされた側はフォローし返す。
  もしくはブロックする

相互フォロー≒みん友
片道フォロー≒ファン

と考えてよいかと思います。ブログの公開設定も事実上いまと
同じです。

今までのファンと違うのが、だれがファンになっているかわかることです。

んでもって、廃止されるのが、以下の通りです。
・お友達募集メッセージ
・お友達から紹介文
・お友達欲しいレベル
・足あとメッセージ

今まで限定公開にしていた情報が相手に見えてしまうようなことはありません。

ブロックしているユーザーがいる場合は、仮ブロック状態に移行するので、
もう一回ブロック操作をしてあげる必要があります。仮ブロック状態は
友達にはあってフォローにはない段階です。ブロック操作をするとフォロー関係が取れます。

現状のブロックも閲覧は止めていないので(書き込み・アクション禁止のみ)
今まで通り一部公開にしたい場合は、相互フォローのみ(現在の友達のみ)
もしくは公開メンバーを相互フォローから指定する形になります。

一瞬セキュリティレベルが下がるのではと思っていろいろ調べましたが、
特にこの変更をすることで、閲覧範囲や権限が変わるようなことはありませんので
ご安心ください。

以上 ブロックはしないけど、友人整理は行うことがある人のつぶやきでした。

※このブログは以下のブログの7月5日現在の記事をもとに書いています。

【お知らせ】2018年秋、『お友達』機能が『フォロー』機能に変わります!

今後仕様が変わる場合がありますので、みんカラからのお知らせは定期的に
ご確認することをお勧めします。また、このブログによりなにかしらの
不利益を得た場合でも、賠償やフォロー等はしません。個人の責任で
対応をお願いしますね。
ブログ一覧 | ちょっとまじめな話 | 日記
Posted at 2018/07/05 21:27:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

清水公園の桜と日勝峠 2024.0 ...
kitamitiさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ストリーム RN 8 の リバイバ ...
ハセ・プロさん

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2018年7月5日 21:49
みんカラからのお知らせを見てなかったので、とてもわかりやすくて参考になりました!…大丈夫、「参考」にしますんで、時間ある時に自分でしっかりみんカラからのお知らせを読みます^^;
コメントへの返答
2018年7月7日 10:39
わりと目立つところに書いてはあるんですが、普段目線が行かないですよね~~

「参考」でお願いします。(色々面倒なことをいう人がいるので防御線はってます)
2018年7月5日 23:07
こんばんは
分かりやすく説明していただいてありがとうございます。
仕様変更ついていけるかしら…(笑)
コメントへの返答
2018年7月7日 10:38
大きい変化は 今まで友達お誘いのメッセージに承認したら友達になれたのが、フォローされただけだと何も変わらないということですかね~~

今まで通りの人間関係をキープするのであれば大丈夫だと思います。
2018年7月15日 0:03
ブログを拝見するまで、全く知りませんでした。
ありがとうございます。

フォローとなると、他のSNSと同じような意味合いになりそうですね。
お友達機能だと承諾しないという選択もありましたが、フォローになるとそれは無くなりそうですね…。
そこが気になる人は、意外と多いではないでしょうか?
まだ内容が決定してないようですが、ちょっと気になりました。
コメントへの返答
2018年7月15日 0:27
割と皆さん知らないかな~と思って
書いてみました。

多分車関連で友達関係が濃すぎると
色々あったりしたのかもしれませんね。

フォローの場合、こちらがフォロー返し
しなくてもよいという気楽さはあります。
友達の場合要請がきたら断りにくいですからね、
2018年7月15日 0:05

フォロー後にブロックする方法もあるんですね。
すみません、よく読んでませんでした(汗)
失礼しました。
コメントへの返答
2018年7月15日 0:25
ありますあります(笑

というかみんカラの場合、みんな基本公開で
書くので、ブロックしても書き込みができないだけなんですよね~~
2019年1月17日 11:48
正直前のスタイルが良いです!
コメントへの返答
2019年1月17日 12:51
正直あんまり良さを感じないですよね。
ただ多分この先に何かあって、その完成形のためにこれが必要なんだと勝手に思ってます。

プロフィール

https://minkara.carview.co.jp/smart/calendar/32072/

さりげなく毎年恒例あげてまーす!」
何シテル?   09/27 14:58
気まぐれな黒猫(206CC 2006最終バージョン)を飼っています。206CC2台目です。節操なくあちこちに顔を出し、口をだしていますが、黒猫同様好きなようにわ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

近況報告 & 2019 PNO part1 in 大黒\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/27 18:42:53
【お知らせ】『フォロー』機能導入に伴う承認制設定機能の先行リリース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 20:55:38
違和感真っただ中なう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/12 15:04:01

愛車一覧

プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
2代目です。(笑 いろいろ出てきたので、思い切って乗り換えました。 同じ車かと思いきやい ...
日産 240SX 日産 240SX
アメリカにいたときの後半3年乗っていた車です。 そう、ワンピアっていうやつで、自動シート ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
アメリカから日本に帰ってきて1年ちょっとで買った車 自分の車観を作った車といっても過言で ...
ローバー 200シリーズ クーペ ローバー 200シリーズ クーペ
イギリスのクラフトマンシップあふれる車内で、 レカロ製の皮シートで本ウッドパネル そのく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation