• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶう さんのブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

ひょうたん顔な生駒里奈(笑)も、もとい(^ω^;)

.
(=゚ω゚)ノ

彼女は「ひょうたん」言うより「スライム顔」ですな(笑)
で、言いたかったのは「ひょうたんから駒」と(^ω^;)

早速、復帰書き溜めその2はチビさんの前フォーク交換です

GW前のある朝、快速チビさん激走で駅駐輪場へ停めて、
ふと前足見たら金色フォークにオイルの垂れた跡が。

チビさんの金フォーク(AF63DioZ4の車高短フォーク)は
全バラから組みあげる際、勿の論シール類全交換済み。

『あらー3年ちょいで純正シールオシャカかいなー
シール発注しても作業はGW明け以降なやぁ。
しゃーないさかい、ぼちぼちやりますかー』
と痛勤電車ん中でぶつぶつぶうさん(笑)

駄菓子菓子!GW中に以前AF18の新品ファンカバーやらくれた
友人に会いまして部品のお礼にラーメンチャーシュー特盛り
唐揚げ&ゴハン大盛りを振る舞いながら「カクカクシカジカ
ほんまツイてませんわー(*´Д`)=3」とこの話したらー



『こんなんあるでぇ持って帰り〜』って譲ってくれましたーヽ(゜▽ ゚*)/

ボアアップして3週間でエンジン2回焼き付かせて(笑)3回目の改造に着手寸前
奥さんにレッドカード出され(笑)昨年泣く泣く廃車になった可哀想な初期Dioに
たった10日ほど付けてたRFY製フォークです。
まさにひょうたんから駒、共通の趣味人にはとりあえず言うてみるモンですわ(笑)

ちなみにお代は「そこのラーメン屋の唐揚げ3人前持ち帰り」で(笑)
それでも純正シールより安いさかい、全然オケーv(* ̄ω ̄*)v
で、持ち帰った翌日早速作業開始



AF63車高短フォークと比較、紫フォークは20mmほど長いです



時間ワープっ(笑)作業風景割愛、無問題で完了取り付けました



(* ̄▽ ̄*)デヘへ〜♪



漢のパープル、かっちょエエですぅ(* ̄▽ ̄*)デヘへ〜♪(* ̄▽ ̄*)デヘへ〜♪

ステキな車高短フォルムが20mmほど上がりましたが、その分少しだけ
ハンドリング良くなった「気・が・し・ま・す」っと(笑)

ほなまた(*・ω・)ノ
Posted at 2016/05/31 10:02:40 | コメント(0) | AF18 チビCOFFINさん | 日記
2016年05月30日 イイね!

もう付けてるのに、わざわざ換えた訳(アクセルコントローラー)

.
このひと月、みんカラお休みしてたのでネタはたっぷりあるのですが
長休みでボケてしまい、すっかりまったり化してるぶうさんです

おっひさぁー(=゚ω゚)ノ
てな訳で、しばらくは時系列無視の見せびらかしたいぞー順に
ブログ書いてこうかいなーと(笑)

皆の衆、平にお許しちょーよー<(_ _)>
では早速、先週末の弄りから

コンテさん、納車ひと月後の2013年9月にはSiecleさんチの
アクセルコントローラー『TREC-660K』を装着、なかなかの
高機能ぶりにはぶうさん満足していたのですよ

んがんがー
昨今流行りの(笑)社会問題『アクセル踏み間違い事故』、
ポンコツ脳なぶうさんにとっては近い将来確実に身近な大問題

コト起こしてまう前に何かしとかんとなーって常日頃(^ω^;)
で、とある晩基地に帰ってネットぐーるぐるググってたら



Tom'sさんの「オーバーアクセルリミッター(OAL)」ちゅーのん発見!
バックの時急なアクセル操作したら「あかんでー」って抑えてくれる逸品。

おお、コレなかなかエエですやーんヽ(゜▽ ゚*)/
さっそく価格コム駆使したり中古サイトぐるぐるして
日本一お安いのん探してたら、またまた目移り(笑)
『あららー、コッチの方がヨロシイですやーん(^ω^)』



某中古サイトにて発見、OGSさんの「TC-メッセンジャー」。
(因みにOGSさんのOGは恐らく「小倉クラッチ」だと思われ)
アクコンに特化したSiecleさんやバックOALのみのTom'sさんのと違って
オートクルーズやらアクセルとブレーキを同時に踏んだ時アクセル抑制する
機能やら暗証番号によるセキュリティ機能やらメイドさん声の案内やら(笑)

そして肝心のオーバーアクセルリミッター機能もあるのでーすヽ(゜▽ ゚*)/
しかも!Tom'sさんと違って前後進ともに機能が働くのでーす(* ̄ω ̄*)
こんなに機能満載でTom'sさんとトントントントンヒノノニトンな価格。
しかも見つけたんはアクセルハーネス付きの格安中古ですよ〜♪
・・・3分後、ぶうさんカード番号入力完了!(笑)
※しかしTom'sさんとOGSさん、商品形状めっちゃ似てね?(笑)

で、届いたお品を21日土曜日にサクサク4時間(笑)

・・・



お見事トラブル、エンジンずーっとハンチング状態(笑)
1000~2000回転をブォ〜ンブォ〜ン、アクセル踏んでも
無反応ってどないやねんしかしー(*T∇T)ノ彡☆バンバン
繋いだ配線何度もチェックしても間違ってねーしー。
結果、夕方までにSiecleさんに戻す嗚呼不毛地帯(*TωT)

で、休み明けて23日月曜日に某中古サイトに動画を添えてご報告、
速攻連絡が入り「全額お返し致しますー」で一件落着。

駄菓子歌詞!その翌日にはー



馬鹿太者がっ(爆)

カネ返って来る前に同じ中古サイトで未使用品フルセット購入(笑)

「きっと前のは中古品だったから!今度のんは新品やさかい
 絶対大丈夫、、、なハズやでぇ(^ω^;)」と(笑)



で、今週末28日リベンジ開始
元に戻してたSiecleさんを再び外しーのー



前取付けた時の反省その1、むき出し配線カッチョ悪りぃーと
CIBIEさんのフォグ配線カバーを流用して線隠しです



反省その2、アースとアクセルハーネスとブレーキ信号線以外は
全てナビの配線から取れるので、それら4線はスパイラルカバーで
ひと纏めにしてごちゃごちゃ回避のスッキリちゃん



アクセルハーネスと常時電源だけのシンプルSiecleさんと違って
(1)常時電源(2)ACC電源(3)車速信号(4)リバース信号に
アクセルハーネスにアース線とブレーキ信号線繋いでー



2回目(笑)の取付け完了。初期設定済ませてエンジンON!

アイドリング安定ハンチング無しの無問題ーっとヽ(゜▽ ゚*)/
(本当は「大丈夫やろかー」ってドキドキでしてん(^ω^;))



その後イロイロ各種設定済ませてからコンテさん試走。
上がオラオラなスポーツモード、コンテさんにドーピング、
元気に走ってくれます←アクセル開いてるだけやん(笑)
下が大人なコンフォートモード、、、全然走ってくれません(^ω^;)
「CF3」なんかにした日にゃまるで550時代の旧規格AT車並み(笑)
ぶうさん、L55Vミラに初めて乗った日を思い出しましたよ(爆)

ちなみにSPモード、ぶうさんの好みでは
「SP2はちょい物足りない、SP3はまあまあヲラヲラ。
 SP4は激加速の超爆走で即地獄行き」(笑)
自分でアクセル開度のカスタム設定も出来るので、
いつか必ず死ぬまでに(笑)禁断のカスタムでもー

そしてして!ぶうさん超期待の「オーバーアクセルリミッター」機能


※手持ちブレブレ、堪忍しとくれやすぅ

動画上のOAL設定は「レベル2」、「レベル1」だと(ぶうさん的に)
普通に踏み込んだら即制御入るぐらいシビアな設定です(^ω^;)

ちなみにこの動画撮っててアクセル踏み込んだ時、右の脹ら脛から『プチッ♪』って
音鳴って今日もベタベタ湿布貼りまくってるのは内緒の内緒ね(爆)

そそ、ついでにコレも作りました



ヤシャまろセンセのネタパクリ(笑)CX-5用サイドブレーキカバー
流用の革シフトカバー、ウチのんは赤ステッチです
ずーっと前からマネしたかったのよー♪(* ̄ω ̄*)
でもねでもね



結構な力で針使ってて「ぷすっ♪」ってひと刺しズッキズキ(笑)
電気と針仕事は走召〜苦手っすぅ(*T∇T)ノ彡☆バンバン

ほなまたー(*・ω・)ノ
Posted at 2016/05/30 14:38:19 | コメント(1) | L575S コンテ55号さん | 日記
2016年05月30日 イイね!

体脂肪30%超のデヴですが(笑)ちょいと雲隠れしてましてん

.
や、やはやは(;^ω^)ノ

先月18日のブログ更新以来ひと月ちょい、しばし地中深く深海深ーく山の奥深〜く
モグラとトドとクマに囲まれ(笑)じーっと静かに潜伏してました。

また病気再発で死にかけてたとか、またまた事故起こして死にかけたとか
んなコトでは(笑)なかったのですがー

実は仕事で大チョンボしでかしてしまい、精神的に死んでました(笑)

なのでここひと月余り、会社では極力気配を消して机にチンと座って一日過ごし
定時になるとすぐに裏口から退散してあちこちで呑んだくれとゆ自堕落加減(笑)

とりあえず大チョンボの件は、始末書に厳重注意に夏某茄子返上で
最悪の事態(=クビw)はナントカ回避

某茄子、ただでさえ生活苦しいっちゅーのによー(*T∇T)ノ彡☆バンバン



ま、なんやかんや言うてもそんな反省生活は会社だけ(笑)
基地に帰れば普段通り輪っか関係イロイロ弄ってましたし
イロイロ買いモノしてましたし←苦しいんとちゃうんかーい(笑)

そんなこんなは追い追いぼーちぼちご報告と言う事で
相変わらず皆様への不義理はご勘弁ちょーよ<(_ _)>

ほなまんた(*・ω・)ノ
Posted at 2016/05/30 11:45:38 | コメント(0) | 日々徒然 | 日記

プロフィール

「本日はお日柄も宜しく(笑)三月に一度のトーニョー検診の後ひさびさ旧基地横の大桜を借景撮影。大桜前の月極駐車場が買い占め閉鎖でベストショット撮れずまぁ残念(^^;)」
何シテル?   04/13 19:35
1965年式でMadeInJapanで脳ミソにダクト追加改の(笑)超ポンコツす まいどおおきによろしゅーにほなまたすー (=゚ω゚)ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29 30 31    

愛車一覧

スバル サンバー 鼻テカゴン太(テカゴン)君 (スバル サンバー)
2021年1月14日納車。 2020年9月、憎っくきコロナウィルスの影響で30年余り勤め ...
ヤマハ マジェスティ250 WHITE COFFINさん (ヤマハ マジェスティ250)
1996年式 衝動買いのガサ物を相場よりかなり高い価格でゲッツ(笑) とても弄り甲斐のあ ...
ホンダ Dio (ディオ) チビCOFFINさん (ホンダ Dio (ディオ))
1998年式 2011春〜夏に脳出血&頸椎ヘルニア&急性胆嚢炎と 立て続けに大病して以来 ...
ホンダ モンキー 豆魂さん (ホンダ モンキー)
1974年式 どノーマルの中古車を購入後半年で「パッと見純正風」目指して仕上げ、一回チョ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation