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(*´ω`)ノ=3←この日記、夜なべして下書きしたらしいす(笑)
さて
本日も空前絶後の筋肉痛大会絶賛開催中ぶうさんです
(*T∇T)ノ彡☆バンバン
では早速、一昨日の平日休んで弄った顛末をば
火曜日以降の3日間、仕事にぽっかりとエアポケット発生(笑)
なので会社休んで朝7時前から作業開始。
車高下げるには全く不満のないRUSHさん、減衰調整後は違和感も無く
快適に乗ってたのですが、僅か3か月で取り外しました。
こんな時しか出来ないので、ストラット3本並べてみました。
左からRUSH、FLEX-Z、STREET FLEXです。
(全てアッパーブラケットで揃えて撮っています)
FLEX-ZはRUSHさんより+20mm長で組んでますが、奇しくも
STREET FLEXと同じ長さに(笑)でもバネ長が短い分FLEX-Zは
あと20mmは落とせます。
で、重量は軽い方からRUSH→FLEX-Z→STREET FLEXの順です。
一度アッパーマウントを外してピロのボルト穴位置確認。
予め組んでた状態ではボディ穴とボルトが干渉する事が判明、組み直し。
こんな案配で取付け、固定強度が不安ですが仕方ないです(^ω^;)
すっかり写真撮るの忘れてました、左ストラット完成です
左で四苦八苦したぶん右はサクサク進み昼前までに左右完了。
・・・従来簡単なハズのリア交換で軽く地獄を見るとは(^ω^;)
一寸地べたに座って休んで作業再開、リアはウマ掛けて作業です。
リアダンパーはRUSHさん基準でロッド長合わせで設定しました
で、ココで神様降臨(笑)ぶうさん閃いた!
上の状態だと恐らく走行の振動でカバーはズンズン下がっていき、
ダンパーロッドは剥き出しカバー付けてる意味ないやーん(笑)
てな訳で、カバーの上面ハサミで丸く切ってバンプラバーの
溝に被せてカバーを固定しました
ダンパー付けてバネ入れてアクスル上げてボルト締めてハイ完成(笑)
カバーもバッチリロッドを隠してくれてます(* ̄ω ̄*)
やっぱコンテにはコンテのブッシュ周りです、と自己満足(笑)
しかし、塩カルの影響で下回りは砂まみれで汚ねぇす(^ω^;)
午後2時までにとりあえず終了、隣の駐車場に持ってって桜撮り。
駄菓子歌詞!そう上手く行くハズも無く問屋も卸さず(笑)
前は狙い通りの(一寸ブサイクなw)車高なのですが、リアが大問題。
STREET FLEXと同じバネ長でもバネレートが違ってFLEX-Zの
方が固いバネだったので僅かに期待はしてたのですが・・・
地面に着地した当初は写真上の状態、でも少し走っただけで写真下の
状態まで(約20mm)下がりますのよオーホホー(*T∇T)ノ彡☆バンバン
このお陰で、リアはクリープでタイヤがズリズリ擦りマクリーン(笑)
アカンがなと再びリア持ち上げてウマ掛けて左タイヤ外してから
20mmスペーサーを10mmに換えるもご覧のハブボルトの長さ、
ホイール付けたら突出しゼロです(*T∇T)ノ彡☆バンバン
で、3mmスペーサーでタイヤ付けたら今度は内リムとアクスルが
ババ当たりでタイヤ回らんがなアカンがな(;-ω-)ウーン
5mmや7mmスペーサーだとハブナットの掛かりが心配だし(^ω^;)
・・・とココでズーリズリの「意外な」原因判明!
コンテさんのリアってインナーフェンダー付いてないやん(笑)
も、もしかしてフェンダーの耳に当たってるん?(^ω^;)
あらココやん、四駆用インナーパネルにババ当たりすー(*TωT)
※J-LINEアクスルのせいでタイヤ後ろに付いてるみたいなんす
で、これの対策を筋肉痛で意識朦朧な(笑)ぶうさん考えてみた
1)インナーパネル取っ払う策←でも今度こそ耳擦りそう(笑)
2)ロングボルトハブに戻し10mmスペーサーで内に追い込む策(笑)
3)再びエスペリアバネに換えてケツ上がりにする策(爆)
4)も一度大枚はたいてTEIN様にリアバネ特注する策(*T∇T)ノ彡☆バンバン
・・・一番楽な「エスペリアバネ戻し」ですかねー(*´ω`)=3
で、とりまズリズリ状態に戻して今週末リアやり直します(^ω^;)
てな訳で、基地に戻って工具片付けててまたもやぶうさん閃いた!
早速箱開けてブツ出して比較開始
うわ、純正やのにコペンのビルバネめっちゃ短いしー(* ̄ω ̄*)
しかもこれマジ純正か?って思うぐらいビルバネ固いしー(笑)
このバネ組んだらどないなるやろー、って妄想膨らんで楽しいすー
(* ̄▽ ̄*)~♪
ほなまた(*・ω・)ノ