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(;^ω^)ノ
ワシの浪費癖、もう死ぬまでいや死んでも治らんかもす(爆)
では早速週末の事、起こりは先週行った名古屋
某CARTUNE友のL575A改さんが取り付けてはるTEINの
FLEX-Z車高調、助手席に乗せて貰った時の印象が殊の外
宜しすぎましてね
「ピロアッパーでも流石TEIN様、乗り心地エエわー」と
ついつい虜になってしまいましてね
で、翌日月曜日疲れの残る身体に鞭打って会社で仕事しながら
休憩の時何気にググった某オクで運命の出会い!
走行6000km弱と謳うFLEX-ZのLA440K現行コペン用中古品
即決価格は少々お高かったのですが、新品買うより安いわーい
( *`ω´)=3フーン!
・・・ポチっ(爆)
で、土曜日届きましたヤマト便はでっけぇ2t車に載って(笑)
「こんな日のためにお前達はスタンばってるんじゃー!!」
『おぉ!お館さま煮るなり焼くなり吹き付けて洗浄するなり
何なりとお使い下せぇ!!』(笑)
早速開梱、まずは軽いリアダンパーから取り掛かります。
・・・ダンパー1本を分解始めて早速問題発覚!
ダンパーの減衰調整が無限にクリクリクリックックー(^ω^;)
TEIN様は確か16段調整の筈やのにー(*T∇T)ノ彡☆バンバン
勿論ダンパーの抵抗は再弱のまんまどんなに回しても変化無し。
すっかりやる気無くしたぶうさん作業中止、デフォの洗濯掃除を
とりあえず済ませて部品放置で傷心のヤケ酒大会突入(笑)
駄菓子歌詞!返品しようか諦めようか迷いに迷って眠れず(笑)
土曜深夜あちこちググってたらまさかの原因が判明!
売り主さん、EDFC2って室内で減衰調整できるモーターデバイス
付けてたって聞いたのでたまたま見つけたTEINさんのYouTubeの
動画見てたら
※you●ube様、無断引用ごめんちょよー<(_ _)>
『このイモネジ外してKIT内のイモネジに交換云々~・・・』
Σ( ゚ω ゚ノ)ノこ、これってもしかしてー!!
とぶうさん飛び起きて早速分解(笑)
ハイっ、イモネジ入ってませんクリック空回りしてただけすー
そりゃ無限ですわなー(*T∇T)ノ彡☆バンバン
てな訳で、深夜に「おいワレどないしてくれんねん(*▼▼)凸」と
極めてジェントルな(笑)メッセ送った後たちまち爆睡すーやすや。
で、翌日曜日
「まぁ最悪TEINであのイモネジ補修部品で出るみたいやしー♪」
昨夜と一転ウキウキで作業再開
雪降る地方からやって来たので、あちこちシャシブラだらけで(^ω^;)
まぁ手下の(笑)パークリぶっかけで奇麗になりましたけど
下ブラケットの内部にはうっすらサビが、ココはサビチェンジ塗って
黒サビ転換です(* ̄ω ̄*)
ぶうさんド定番、シャフトにシリコンスプレー吹いてゆっくり縮めては
戻すを数回繰り返し、ネジ部にはスレッドコンパウンド塗ってサビ予防と
カジリ防止です
この作業中に売り主さんから『イモネジありました、送りますね』
メッセ頂いてウキウキMAX(笑)あっちゅー間に2本仕上げました。
車高調のHASもバラしてスレコン塗ってしばらくこのまま放置
スレコンの油分飛ばしてから組み直しです。
で、試しに先日溶接魂ちょろ兄さんに旋盤回して貰ったメーカー不明
の車高アジャスターにTEINの調整シートが入るかどうかテースト
・・・お見事ピッタリやーんヽ(゜▽ ゚*)/
コレで万が一の時にも万事対応でけますわー(* ̄ω ̄*)
で、最後にちょっとグチ
今回(またw)衝動買いのTEIN車高調ですが、コレ組んだ車屋さんに疑問。
リアバラしただけの感想ですが、いくら塩カル等で固着してると言え
あまりにボルトやシート、ロック類締め付け過ぎ。
シートロック外すのも5-56掛け1日置いてからでもレンチ掛けてハンマー
でぶっ叩かな外れんほどバカクソ力で締めてるし(;-ω-)
作業は細心の注意払って行いましたが、ロックは傷だらけ(*TωT)
とても6000km使用とは思えない醜さです(*´ω`)=3
信州の某車屋さん、あんた超人ハルクか←TEINが緑色だけに(笑)
次の週末、ストラットバラすのん気が重いです(^ω^;)
ほなまたー(*・ω・)ノ