• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月12日

☆求道 すでに道である。

☆求道 すでに道である。 ウェスを何枚も汚すと、「おやおや お盛んね」 と言われることはありますか。

今晩は。 随分と間が空いてしまいました。
書きたい事が無かった訳では無いのですが、乏しい想像力では纏まらず、叶わなかっただけなのです。

唐突では御座いますが 本日、雑貨屋へ行った折に未成年の女学生2人組がTシャツを選んでおりまして、あろうことかその場で現代で言う「ぶらざぁ」成るモノを露わにし試着をしておったのです。 それがしは目を皿の様にして…基 
怒りに打ち震えました。 しかし、状況的にそれを咎めることは翌朝の新聞記事を気にせねばならぬ立場でありまして… これでは、リードの無い飼い犬と同じではありませんか。

ふざけて書いているようですが、Maid in japan はモノだけに非ず。 其れを創る人間、延いては国民の観念、文化、思想 で有り、その形成は家庭環境、教育、躾に基づきます。 愚(ぐ)らしかな。

得るは難し 失うは易し

最近のお気に入りの動画です。 それがしの求める日本人像の一つです。







自分のルーツを考えて見る。  糞喰い族 や ヤクザ と一緒にするな。
ブログ一覧 | 日常生活での出来事(一般) | 日記
Posted at 2013/10/12 22:42:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

タイムスリップ 2
バーバンさん

尾道ラーメン 三公
こうた with プレッサさん

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

20万キロまでの最後のミラー番
まーぶーさん

5月15日の夜は、紅法華をメインに ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2013年10月15日 10:57
    |┃三
    |┃  ガラッ
    |┃ ≡ .∧_∧
____.|ミ\_<丶`∀´>  <話は聞かせてもらったニダ。
    |┃=__     \
    |┃ ≡ )  人 \


コンガンハセヨ。
南トンスルがいくらウリナラ起源語ったとしても、それは表面だけのことです。
四季豊かにして風雪荒波に富む土地に住む日本人は、一つの事象が起きてもこれをしのぐ工夫をし、それをカタチにして参りました。

私の住む東海地方では、軒先に舟を逆さに吊した輪中の家、飛騨の家々は雪の重みに耐えるべく、寄せ木造りの家を生みだしました。
日本犬も、猪の牙が体内に食い込まないよう、肩や頬の肉を弛ませるべく品種改良してきたそうです。

日本の品物は、日本の風土で磨かれ、深い歴史を持って来たが故に今のカタチになったのですね。南トンスルのように、目先のことばかり追いかけると、“お弁当にお刺身”なんてアホな事になってしまうようです。
せめて笹や広葉樹の葉っぱで包めよ、と。

私もお肉ばかり食べずお魚を食べて、一日も早く白い褌が似合う短髪角刈りのアニキになりたく・・・ないです。
トーマンナー。
コメントへの返答
2013年10月15日 22:06
┻┳| 閉めますよ |┳┻
┳┻|_∧     ∧_|┻┳
┻┳|・ω・)   (•ω•|┳┻
┳┻|⊂ノ     \つ|┻┳
┻┳|∪      し|┳┻

チャル オショッソヨ。

腹筋が痛くて気持ち良いです。

一、先程は大変失礼しました。秋田では田○湖 といったら田沢湖しかないのです。

二、バーベルとダンベルどちらが好きですか?

三、ペットの様に扱われるにはどうしたら良いですか?

四、ハマーン様もファンネルを放り出す迄に認められて、本当に光栄です。

五、秋田犬はかわいいですが、とても恰好良いです。 その辺に畜犬家も結構います。

さて、この位で。

貴殿の申される、日本の四季や風土に沿った知恵とは本当に素晴らしいものです。 

常に進化する、そしてそれが至上命題であるのが我民族であるという誇りを持つべきであると思います。 国民全員、汚穢屋などを相手にしてはいけません。

歴史と共に機能が形態になる民族。 これでは確かに妬みたくもなりますわいなぁ。

竹皮に包んだ握り飯と大根の古漬け。 日数が過ぎたら、雑炊にして食す。 そんな時代にバイクを持ち込んで列島縦断したいのですね?

どうしてもお肉が食べたいのでしたら、ラムはどうでしょうか。 あれは脂肪分が少ないそうですので、独特のフレグランスが支障なければ、ご家族でお楽しみ頂けるのではないでしょうか。

体力がつけば、より家庭円満になるきっかけになると思います。

私事ながら来月、この齢でも「もう十分だ」と思っていた国家試験が有りまして。これも業務とすれば、 【早出残用を愛でる○○○の会】 の活動の一端だと思っております。 我々三人で少し寂しかったですが新たな会員も増えそうですし、世も悪いことばかりでは有りません。 

コマウォッスムニダ。

プロフィール

「小生、不惑から知命に近くなり思うのですが。 やるかやらないか 決めるのは自分自身であり、やった人は求めるものを手に入れたりリスクを負うこともあると思います。 ではやらない人は求める物を手に入れられるでしょうか。 もしご自身がやれていないと感じるのであれば、やらないか。」
何シテル?   12/09 11:21
私的にはインドアが多いですが、生活はアウトドアですw 運転技術の向上の為、日々盲進しております。 DIYは好きですケド、上手ではありません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/29 01:24:42
チタン製の・・・・・・・・・!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/09 21:38:24
【スカイライン(ER34)用のボディ補強パーツの4製品が発売されました♪】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 09:26:00

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
本当のメイン?現在長期休暇中です。 箱の痛みの少ない県外車両をベースでフルノーマルの2 ...
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
GF-8の体力低下に伴い、車両変更となりました。 初のトヨタ車です。 この様な実用性の高 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン イキのいい奴 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
※2020.9.21 113562km 体力低下に伴い無事に役目を終え、譲渡しました。 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
所有車以外のネタです。 100580km 代替えの為、手放しました。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation