• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月15日

失敗は成功のもと♪

さて昨日、燃料漏れ箇所にメタルパテを塗り塗りしてみたわけですが、
今日はその結果報告を。

駐車場から自宅車庫まで(200m位)移動させてみた結果


見づらいですが、パテの色が変化してますね~
普通に漏れてますね♪
良いんです(^0^)/
昨日塗り塗りした時点で失敗だと思っていたのでヽ(;´Д`)ノ
むしろ今日はパテを剥がしてもう一度やり直そうと思いまして、
その前にちょっと動かしてみたわけです。

ガソリンの圧を抜いて、穴の付近をどんだけ脱脂しても穴に
ガソリンが表面張力でついている限り無駄..._〆(゚▽゚*)ですからね・・・
ガソリンが油分ですからね・・・
パテが硬化してもパイプとの足付きが不十分でそこから漏れますね。

今日はパテを剥がした所で雨が降ってきたのでそこで終わりとしました。
(このパテは1日では完全に硬化しきらないようなので硬化にも日にち置いたほうがよさそうでした。)
まぁ、どの道今日はエンジンかけてガソリンを循環させたのでこれ以上何も出来ません。
また策を練って後日チャレンジしてみようと思います♪
失敗は小さな成功。
それを積み重ねて大成をなすのです(^0^)v




【ダイエット】
体重測定の結果:74.3キロ
先週とほとんど変わりませんでした。
最近あまり走れてないからな・・・
もう少しまじめにやらなきゃだな(><)
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2009/06/16 02:17:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💠💠好きなお花😉💠💠
Mayu-BOXさん

6月16日オートポリスヤリスカップ
ハピワンさん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

急遽行先変更で尾瀬へ・・・
シュールさん

一玉 1000えん??
楽しく改造さん

クラウンスポーツ オートブレーキホ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2009年6月16日 11:12
大穴ですよ、これは。
帰還のための応急処置ならともかく、こんなところで悪あがきはやめましょー。(^^;)
コメントへの返答
2009年6月21日 0:06
返信遅くなりすいませんm(_ _)m

やっぱ無駄ですかね~(- -;)
少しでも時間稼ぎが出来ればと思ったのですが・・・
インマニ外してのリフレッシュを考えますかね~
2009年6月16日 11:35
外から水漏れ・油漏れ等直せる特殊な液体パッキンがありますよ。固まると硬いゴムみたくなります。ラヂエターの圧力にも耐えられる物なのでもしかすると直せるかもしれません。

ですがやはり燃料系となるとちゃんと直した方がイイですよね。インマニ脱着ファイトです!
コメントへの返答
2009年6月21日 0:10
返信遅くなりすいませんm(_ _)m

そんなものがあるんですね~ちょっと調べてみます(^0^)/

インマニ外してのリフレッシュメニューを考えてみようと思います(><)
2009年6月16日 22:33
やっぱり簡単にはいかないようですね、、。
コメントへの返答
2009年6月21日 0:12
返信遅くなりすいませんm(_ _)m

そうですね~ちょっとでも時間稼ぎが出来ればと思ったのですが・・・
まぁ~こんなことしてるうちに時間が過ぎていくかもですね!
リフレッシュメニューも考えるとします(-_-)/

プロフィール

「@ノイエ汁 今日は突然の参加でしたがお世話になりました(^o^)
これからもあんず共々よろしくお願いしますm(_ _)m」
何シテル?   12/26 19:30
はじめまして インプレッサGC8からレヴォーグに乗り換えました、もっちです。 車・バイク全般大好きです。 長距離ドライブメインです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
初の新車☆彡 やっぱりスバルが好きです(ノ´∀`*)
日産 マーチ まちこさん (日産 マーチ)
まちこさんです。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
H23/1/22 購入1ヶ月で事故によりGC8 verⅥを廃車にしてしまいましたが懲りず ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
H22/11/10  走行距離117,192キロで納車。  前車GC8(STIverⅡ) ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation