• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

「思い出サルベージアルバム・オンライン」大洗浄・複写会に参加して(番外編)

こんばんは(´・ω・`)ノ


と言うことで本日は番外編です。
ブログカテゴリからも分かる通りメインは写真のお話ですので、興味の無い方はスルーでお願いします。



今回ボランティアで参加したメンバーは、写真系の専門学校の先生や生徒、プロカメラマン、写真関係の企業の社員の方、写真系の大学生、あと私のような趣味で写真をやっている人と様々でした。
一応募集要項に機材を持って来てくれという説明があったので一通りの手持ちの機材は持って行きましたが、上記のようなメンバー構成の為私の機材の出番はありませんでした。

だってみんな持って来てるカメラがD3、D3S、D700、5DmarkⅡとかですよ?w
フルサイズ率ほぼ100%とかどんだけだよって話ですw
レンズとかもTS-Eをはじめみんな一本10万オーバーのレンズばっかでしたしw
レンズと三脚まで合わせたら、全員の機材だけで余裕で200万の上だったんじゃないかなぁ。

あと今回宿泊部屋が一緒だった人にプロのカメラマンの方がいまして、作品を色々見せて頂きました。
そこで感じたのは、「やっぱプロはすげぇ」って事です。
なんかこう作品にオーラがあるっていうか、独特の雰囲気があるんですよね。

しかもとても気さくな方で、「関東に来る事があったら今回のメンバーで一緒に飲もうよ!」って言って下さいました。
なので今度関東に行く機会があったら連絡を取ってぜひご一緒したいなって思ってます。

・・・ちなみにその方の作品の一つがコレ

皆さん、柔軟剤はぜひ「ふんわりソフラン」を買いましょう!(ぉ


そんな訳で今回も色々とお知り合いが増えました。
元々根っこにあるのは「写真が好き」ってだけなんですが、こういう場で打ち解けるにはそれだけで十分でしたね。
今回はつくづく写真やってて良かったなって思いました。





オマケ。



なんと密かに地方紙デビューしてました(ノ´∀`*)
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2011/05/26 21:36:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2011年5月26日 22:29
フルサイズ率100%って・・・

フルサイズにつけるレンズも相当でしょうから(笑)


地方紙デビューおめでとうございます!
コメントへの返答
2011年5月26日 23:20
正確にはメーカーからの提供機材であるEOSkissもあったので「ほぼ」100%なんですw
まぁいずれにせよフルサイズな方々は当然ニコンならFXフォーマット用のレンズですし、キヤノンならLレンズです。

新聞の件は今日スタッフの方のTwitterで知りましたw
2011年5月26日 23:01
もしかして、左側であぐらかいて何もしていない男性ですか?(笑)
コメントへの返答
2011年5月26日 23:21
何もしていないとは失礼なッ!w

これは「現場監督」という立派な(以下自主規制

プロフィール

「桜は確かに綺麗なんだけど、プレオが散った花びらまみれだよ😇😇😇😇😇😇」
何シテル?   04/25 07:47
車イジリの方向性っていうかコンセプトは「ノーマルっぽいのに速い」です。 見た目にお金を掛けるより中身にお金を掛けるタイプです。 あと耐久性を犠牲にしたチュー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ アルトワークス] クラッチ調整ナット回り止め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 15:11:48
[スズキ アルトワークス]RAYS ハブリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 23:38:11
[スズキ アルトワークス]Amazon ブルーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 23:05:49

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
前愛車のヴィヴィオを事故で他界させてしまった為、2009年の3月に購入しました。 H13 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
今回色々な縁とタイミングが重なり、パルスポーツの元デモカーが我が家に嫁いで来る事になりま ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成8年に新車で購入しました。 純正5速のサンルーフ付きなので、ちょっとレアなのがお気に ...
スバル プレオ スバル プレオ
友人から依頼されて現在仕上げているお泊まり保育車両です。 RSで四駆でMTでWRブルーな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation