• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月08日

ホントの成功って何だろう

ホントの成功って何だろう 写真はわかる人にはわかる方です。
ポルシェ乗りなら皆さん一度はお世話になっていることでしょう。笑

私の本業は保険代理業、根っからのポルシェ好き、三度の飯よりポルシェが好き、ポルシェに関わる仕事をしたいと親しい仲間にはずっと言い続けてきました。もちろんプロのメカさんにも相談したことがあります。その答えは「難しいねえ~。」が99%です。

でも自分はポルシェに関わる仕事がしたい。
本業はこつこつと16年目に入りました。全国にたくさんのお客さんがいます。しかし2年前のリーマンショック以降、私の中で何かが崩れたのです。崩れた時に自分を支えるのは自分だけです。そしてその自分の心を支えるのは最終的にはお金じゃなくて《希望(夢)》じゃないかなと思うのです。先進国の日本で年間3万人の自殺者をリアルに見てくるとそう感じざるを得ません。

夢だけじゃ飯は食えない。まして成功のせの字すら体験してない人間。しかしこれが私の本音です。
ブログ一覧 | お仕事 | 日記
Posted at 2011/04/08 07:54:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぽんちゃん不定期便😸4月ギリギリ ...
ワタヒロさん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

ダッシュパネル脱着難儀極まりない( ...
毛毛さん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

この記事へのコメント

2011年4月8日 8:29
答えは出てるんですよね~

でも、クルマ好きはクルマ関係に足を踏み入れてはいけません。
(経験者は語る)
どの世界でもプロが戦ってます。(72S様なら大丈夫かな~)

一瞬の成功(長い人生の数年)と長い挫折と戦い。

本業で頑張りましょ!その世界ではプロなのですから。
コメントへの返答
2011年4月8日 8:58
やはりそうですか・・

20代の頃「好きなことを仕事にするな」と先輩に言われました。そう書いてある本もたくさん読みました。何十冊、何百冊も。そしてこの20数年、色んな方との出会いがありました。社会的地位や名誉のある方、使いきれないほどの資産を持っている方、その一方で地位も名誉もない、おまけにお金もない、でも素晴らしい生き方をしている方とも出会ってきました。

>クルマ好きはクルマ関係に足を踏み入れては…

おっしゃることの真意も重々わかっているつもりです。プロとアマの違いも深く考えたこともあります。

>一瞬の成功(長い人生の数年)と長い挫折と戦い。

そうですね、ただこれは仕事の好き嫌いにかかわらず誰にも付いて回ることではないでしょうか?であるならば好きなことで苦労をしたいのが私のホンネ…。
正に、ここが永遠の課題ですw・・亀仙人さま。。
(朝から若輩者の戯言に付きあって頂きありがとうございます。ここ数日色々あったもので・・。)

まずは目の前のことをガンバです。熱く淡々と!!!
2011年4月8日 9:19
毎度です。

私の気持ちは逃げかもしれないけど、家族を食わせること考えるとこういうの難しいんだなあ~。


自分一人の生活を考えていくだけで良いのなら、今すぐにでも今の仕事を放り出したいのが本音ですよ。でも多分、同時にナローの維持もできなくなるような気もしますが。(超核爆)

コメントへの返答
2011年4月8日 9:46
ご無沙汰です。

そうですね、環境は人それぞれ違いますからね・・
まずは現実と向き合うことが大切ですね。

あくまで戯言ですからこういう考えの男もいる
ということで…。しかし幸せとは何なのか永遠の課題ですね。それこそ骨になるまで^^;

こういう時代になって尚それを痛感します。
2011年4月8日 9:42
いい質問ですね。
いま、震災からの影響で、全ての価値観が動いてる気がします。 集中した都市計画や、本社機能、すべてくるってきていますね。
安売り攻勢だった都心は薄利の人数が集まらず、固定費アウトですし…。
たぶん、今まで地道に地元で頑張っていた人が残るかもしれませんね。
ただ、趣味というジャンルは不滅だと思います
(*^^*)
僕もプリウスに乗って感動しましたが、ポルシェで頑張ります(笑)
コメントへの返答
2011年4月8日 9:53
お褒め頂きありがとうございます。

私がそれをしっかりと認識したのは遅く、上にあるようにリーマンショックの時でした。(知らない方が幸せなこともある…それからははっきり言って苦悩の日々です)

まさに今は時代の変わり目です。これから色んな事が起こるでしょう。間違いなく。

>今まで地道に地元で頑張っていた人が残る
そうですね、人と人とが強く結び付いていくでしょうね、損得勘定抜きで・・。逆にそういったものは今後、淘汰されていく気がします。

ちなみに1万円札の原価はご存知でしょうか?
答えは後ほど…笑
2011年4月8日 9:44
おはようございます(^_^)/

生活が苦しくとも大変だろうが何だろうが自分が一番好きな事をやって生きていくのが
短い人生に悔いを残さない最善策だと思います。少なくとも私はそう信じて生きています。
人生、太く短く。。。。
コメントへの返答
2011年4月8日 9:56
おはようございます。

全く同感です。ただし家族を犠牲にしなければという注釈付きですが…汗

しかし親父が生き生きと元気なら例え貧しくとも心は錦で、逆に子供は強くまっすぐに育つような気がします。

2011年4月8日 9:46
おはようございます。

僕には難しい事は分かりませんけど・・・

動画のライジングサンに目頭が熱くなりました~♪
コメントへの返答
2011年4月8日 9:57
おはようございます。

いつもありがとう・・・

こころ優しき男に早く会いたいです。。
2011年4月8日 9:47
わたしゃやっちゃった側ですから賛成派ですがね。

皆さん心配されますよね。

確かに厳しいですが怪鳥の保険屋で培った色々を使える範囲からやって行けば良いと思います。

保険屋止めてする訳じゃなし、色々なスタンスの関わり方が あるし…。

先ずは今までに無いアイデアがあればやる価値はあるかと思います。

万一失敗しても一つ選択肢を絞り込めるんですからそれだけでも意義があるし。

間違っても選択肢が一つ無くなる、では無いですよ。

本田宗一郎だって、やらずにダメと何故分かる?やってから判断しろ。と言ってます。





って、突っ走って地獄見てナロー放置のH脂です…(自爆)
コメントへの返答
2011年4月8日 10:08
きたか・・・(@_@。
(ちょっと待ってってね・・トイレ・・汗)

たでぃ~ま・・え~と何々・・保険屋?(-_-;)
…保険屋言うな!(`´)その偏見に満ちた言われ方が一番嫌いなんじゃ、わしは。

と言うのは半分冗談で、そういう観方ともアンチで戦ってきました(客を選ぶ保険屋…汗)
だからどんな商売をしても自分はその考え方は曲げたくない。(このブログもそうでありたい、もちろんNPSCもしかり)

先から言っているように明らかに今は時代の変わり目ですから・・共感できる仲間と一緒に後悔のない人生を送りたいと考えてます。・・・某H脂のように。笑

>わたしゃやっちゃった側ですから・・・

あと、できちゃった側とも聞いてますけど・・・爆
2011年4月8日 9:50
出来ると思いますよ~但し副業と言う事と収入を見込まなければ。。あくまでも本業で収入ですうまい!そして先行投資を極力おさえるあせあせ(飛び散る汗)

皆んなに認めてもらい、愛されれば10年?20年後くらいには収入あれば決定くらいな気持ちで…

一緒にやりますかウッシッシ
コメントへの返答
2011年4月8日 10:12
どうも~。
できるでしょうね。昨日も今頃、袖森でナロー遊びしている誰かさんに言われちゃいましたよ…動かなきゃって。汗

俺なりに動いてるんだけどな・・って言い返したんですけどあの方にはかないませんわ^^;

また飲んで語りましょう~(^^ゞ
2011年4月8日 10:05
>崩れた時に自分を支えるのは自分だけです。

そうですね・・・
その点では、ゴルファーは日頃鍛錬してますので、人生におけるピンチにも、渋とさが発揮出来ます♪爆
コメントへの返答
2011年4月8日 11:36
おおっ(@_@。シオさんじゃ~あ~りませんか^^
>その点では、ゴルファーは日頃鍛錬してますので、人生におけるピンチにも、

なるほど( ..)φメモメモ
やはり数々の歴戦を乗り越えてきた方の言葉は説得力ありますね。何と言っても「19番ホール」が山でしょうか?爆
2011年4月8日 11:15
>ホントの成功って何だろう
そりゃ、人それぞれだし、死ぬ時にしか分からないんですよ、きっと。

結局仕事って人間関係も大事ですからね。ぼくも、今の仕事が好きだから、会社は変わっても続けられた気がします。ただ、好きじゃなかったものも見方を変えると面白くなったりするのが分かってきた今日この頃。人もまたしかり・・・。一見とっつきにくそうな人が、自分にとって大切な人だったり。

確かに、1歩前に出ることは必要でしょうね。やりたいなら、やってるはず、言われなくても。
最後は自分で決めるんです。ってか?^^
コメントへの返答
2011年4月8日 11:42
どうも~戦場のカメラマンです。笑

そうですね、先日も知り合いがひとり骨になりました。しかも自分から。。。

医者の知り合いも多いのですがまた違った観点で「命」にかかわる仕事をしていると深く考えさせられる今日この頃です。

ジェフさんのおっしゃることはよくわかります。
見方を変えればあるレベルまでは楽しくなりますね。

ところで・・・(@_@。

>一見とっつきにくそうな人が、自分にとって大切な人だったり

それってもしかして…v(@_@;)v
2011年4月8日 11:51
こんにちは

ライジングサン感動しました!
>夢だけじゃ飯は食えない
実際そうです、が夢が力になるのも事実です
自分の場合は夢と言うより妄想ですけど (^-^;

《希望(夢)》を失った人達の事を考えると
恐ろしい気もします・・・
コメントへの返答
2011年4月8日 12:09
こんにちは

ライジングサン・・・私もこのブログをアップした直後に発見した動画ですので出所&真意は不明ですが…民間レベルでは世界はひとつだと思ってます。それこそ右も左もなく人種の違いを乗り越えて…。
(問題はエリートと呼ばれる馬鹿とマスコミの大馬鹿コンビです。TVを見てはいけない理由はここにあります。そしてインターネットが救世主になり得ます…《※使い方によっては》)

今こそ我々一人一人が夢と妄想でこの危機を乗り越えましょう!!!「たかがみんカラされどみんカラ」♪
(希望⇔絶望=骨=カルシュウムですから…合掌。)
2011年4月8日 12:34
好きなことを仕事にするな!
過去に自分もあるバイク屋さんにそう言われた事があります。
分かっていない客のくだらないクレームにどんどん消耗していく
そうしているうちに一番大事な自分のバイクに手を掛けられなくなる・・・。

その人もバイクが大好きでその業界に入ったのですが
あるレベルまで登った時に突然バイクが嫌いになったそうです。
(たぶんプロライダーを育てたあたりで)

でも口ではそう言ってますがイザ仕事をするときは
一切妥協しないし、楽しそうにも見えました。
突き詰めれないもどかしい事はソコソコに。
突き詰めれる仕事は力いっぱい!

緩急をしっかりして「個」とか「自己」をしっかり
保つことが大切なのでは?と思いました。
コメントへの返答
2011年4月8日 13:58
そうですね~。おそらく重鎮のカメ22さんがおっしゃりたかったことはそういうことかなと思ってるんです。

私の仕事でもそうですが…顧客ニーズを引き出してそれに気持良く対応するのは当たり前としても…どうしても譲れない「信念(筋)」みたいなものがあるんですよね。それはネット情報ではわかりにくい事だったりして、経験上こうした方がいいよ。ということです。情報の氾濫で最近の客はまず値段ありきで(特に一元さんは)頭でっかちが多いのも問題です。

いずれにせよ顧客との相性とコミュニケーションが大事なのはどの仕事でも一緒。あとお客の予算との兼ね合いになるわけですが、クレームになるかならないかはそこでキチッと双方が納得しているかどうかかと思います。

ただもうひと手間かけるとこうなるのに・・・という葛藤が職人仕事になると発生するのかも知れません。
お客さんの条件によって緩急使い分けられると「あなたも幸せ私も幸せ」ですね!
2011年4月8日 14:22
ワスィはシュリーマンの人生めざしております。
好きなことを続けるために日々の糧を得られるようにして、できる限りの早期リタイヤ目指しております。
トロイの遺跡を見つけることはできないでしょうが、何か得られるでしょう。
早期リタイヤの一番の障害は身内ですが ナニカ (爆)
コメントへの返答
2011年4月8日 17:44
シュリーマンですか~。シユールですね(@_@。
世界中を旅し幕末の日本を考古学者の観点からバッサリと切った方ですよね。彼も好奇心が旺盛だったはず。奇しくも歴史の転換期に名を残す方には好奇心旺盛な方が多いですね。白洲次郎にせよ。岡本太郎にせよ。

しかしハッピーリタイヤメントしたいですね。
健康第一&家族円満で(^^ゞ
2011年4月8日 17:52
ん?呼びました?↑

普段は人を奈落の底に蹴落とす様な事を言っても、(^_^;)b
背中を押す様な事は言わないのですが・・・・笑
昨日は柄にも無い事いいました。<(_ 爆 _)>

わたしゃ趣味は趣味として楽しむタイプですがナニか?笑
コメントへの返答
2011年4月8日 17:56
えっ!?呼んでませんよ。笑
(楽しかったですか=?ナローあそび(^^ゞ)

>昨日は柄にも無い事いいました・・・
ええ、10年近くのお付き合いになりますがセンセにあんなこと言われたの初めてですよ。笑 おかげで寝れませんでした。爆

いえいえどうぞ・・・お楽しみください、あっ(@_@。言われなくても楽しむよ…でしたね…合掌。

2011年4月8日 19:52
こんばんは~
家族には申し訳ありませんが・・・
僕は最高に幸せで、仕事させていただいています。
爪は真っ黒ですが・・・毎日、ドライバーとスパナ持って走ってます。
内容と異なりますが、サラリー時代は、憧れのスーツにネクタイでした・・・
数字に追われる毎日は窮屈、休日の車いじりは達成感がありました。
数字はクリアしても、達成感はありませんでした・・・
ある人に「あなたの仕事はゴールのゲートくぐっても、振り返ればスタートのゲートをくぐっている。本当のゴールはない」
その言葉を聞いた時・・・
人に喜ばれる仕事がしたい! ゴールのある仕事を・・・
偶然、今の仕事があり本当に毎日楽しいです(車はいじれませんが)
選択の幅は色々あると思います。最後は自分!それがわかっていらっしゃるのだから大丈夫でしょう!
あっ!僕、修理出来ませんよ・・・チェンジニアです(^^;
長文失礼しました~(滝汗)
コメントへの返答
2011年4月8日 21:32
こんばんは=飛ばしちゃったす^^;

そうですか、いい仕事に巡り合えたのですね^^;

>ある人に「あなたの仕事はゴールのゲートくぐっても、振り返ればスタートのゲートをくぐっている。本当のゴールはない」

この辺はすごく実感します。所詮形のないモノを売っていると尚更それを感じます。

だからモノつくりに憧れるのです、。モノつくりではないけれど例えば「薪割り」これも大変な作業です、切って運んで割って積んで…汗
でも薪棚にピシッと並んだ薪をみると素晴らしい達成感があります。まあこれが仕事になるとまた別なんでしょうけど…。
難しいですね・・・でも答えは出ていますから^^;

長文ありがとうございました(^_^)/
2011年4月8日 20:07
やっと電気が来ました;; 

動画・・・・言葉が出ませんでした。
人間でよかったという事・・・・・


私なんて地位も名誉も学歴もお金もありません。
収入なんてピラミッドの底辺あたりですしね^-^
でも好きなような人生を歩んできたと思ってます。
この歳になって中々趣味に時間を割くことは難しく
なってきてますが(時間の使い方が下手なだけ)、
今の仕事があっての趣味かなぁ~ってな気が
しますね。
釣り・車・・・・本気になればいくらお金があっても
足りませんが、私の出来る範囲で
やっていこうかなぁってな感じですかね^-^
釣りで飯を食うほどの腕もないし・・・・

でも、夢は持ってますよw
自分の収入で買った車で300km/h
出すっていう・・・・狂気ですが・・・・

男って夢が無くなったら心が貧しくなるだけです。
コメントへの返答
2011年4月8日 21:25
こんばんは良かったですね♪

動画、いいですよね!元気が出ます。

人それぞれの人生ですから「持たない暮らし」って単行本いいですよ。コンビニで買ったんですが深いです。読みやすいので是非!!!

ポルシェ…中でもナローは高騰していて複雑ですがバイクのようね車ですのでドラ猫さんにも是非乗って欲しいです。一生モノです。

釣りもいいですね、クロダイ釣りに一時ハマりましたがまた再開したいです。趣味も絞らないとエンドレスで中途半端になるのですがなるべく金をかけずに無駄なところでなく集中して大事にながく楽しんでいけるといいですね!

>自分の収入で買った車で300km/h
出すっていう・・・・狂気ですが・・・・

それって何て車ですか?(@_@;)キニナル

2011年4月9日 8:36
バイク好きゆえに大学進学を希望する両親の反対を押し切り、専門経由でチューニング系バイク屋に就職しましたが、1年半勤めたところで先行き不安を感じて、メーカーの下請企業でサラリーマンに転職しました。

もう少し辛抱していれば、技術や経験を得られ将来的に独立できたかもしれませんが、自分で選んだ道…後悔はあまりありません。(全くとは言えない)

現在はローンで建てたガレージで週末に964を弄り、ドライブするのが至福のひと時です。

相変わらず所得は底辺のままですし、まだ何が成功なんて言える歳でも無いですが、老後に身体が不自由になった頃、振り返って楽しかった!と言えればそれが成功なのかなぁ…って。


ポルシェに関わる仕事ってどのくらい範囲の事なのか解りませんが、ポルシェに乗るには保険が必要なので、ポルシェ乗り視点ってだけでも関わってる気も…


長文失礼しました。
コメントへの返答
2011年4月9日 9:04
すすむ@964さん初こめありがとうございます。
そうでしたか~夢破れて山河ありではありませんが、夢を持つということに遅すぎるということはないです。最近知り合いになった「むらっち2」さんと言う方から「世界最速のインディアン」の原作者のバート・マンローの本を買って読み終わったところです。

映画も良ければ本も素晴らしかった。
バイク好きならずとも是非読んでみて下さい。
目から鱗ですよ☆そしてまたご感想を聞かせて頂けると共感できて嬉しいです。僕は共感できる仲間を全国につくる為だけにこのブログを一生懸命書いてます。

共感こそ人類の力になっていきます。その延長上に「ポルシェにかかわる仕事」があるだけです。共感なきモノ(者)はこれから数年で淘汰されていくでしょう。それは決してお金では買えないものですから…お金は所詮「紙」です。↑何と一万円札の原価はたったの16円ですよ。トホホ

紙に振り回されていた時代は神によりひとつの終わりを迎えつつあります。そして残るのはリアルな人と人とのつながり(共感)です。
コメント頂きありがとうございました。また是非いらして下さい。相性が合えば是非お友達になって下さい(^^ゞ
2011年4月9日 12:10
会長・・↑良きコメばかりですね
もちろん会長の答えもです

下手な本を読むより勉強になりました!

僕も思うところイッパイです・・
コメントへの返答
2011年4月9日 12:48
こんにちは!
ホントありがたいかぎりです。
私も心はイッパイ胸は○ッパイですわ^^;

>下手な本を読むより勉強になりました

あのう…一回500円なんですけど…汗
(次回東西ツーで頂きます。笑)
2011年4月9日 13:42
とってもご無沙汰してます。m(__)m
パソコンのHDDが飛んで、直後に震災。同時にヘルニアで腰を痛めて…
みんカラちょっと疎遠になっちゃってました。。。

全く同じようなことを学生時代からずっと考えてきて、今も某所で踏みとどまっています(笑)
忙しいけど、とても充実していますヨ♪

でも、、、
私は一歩踏み出して、ご自身で始められた方々を尊敬しています。
売る側と、買う側とでは、天と地ほどの違いがあります。
一般的には、買う側に立てた時を成功って言えるんでしょうね。

ポルシェに関わる自分がシアワセなのか
ポルシェを通して人を喜ばせたり感動させることがシアワセなのか

前者で始まっても、後者になっていくような気がします。
(会長の場合は最初から後者なのかもしれませんね)

本気でその思いが続くなら、いつかはビジネスとして成功するのではないでしょうか。
世の中、見てる人は見てるし、分かる人は分かってくれる、ような気がします。。。


ちなみに、いまNPSCを立ち上げて、輪を広げつつあることって、ナローを通して喜びや共感できる場を提供していることだと思っています。
仕事としてやること以上に、純粋にやりがいのあることを、すでになさってる気がしますケド。。。
これでは、満足できないの???(笑)
(久しぶりなのに、長文ゴメンナサイ)
コメントへの返答
2011年4月9日 14:15
どうしたんですか?しゅんとして…^^;
平bさんらしくない…記憶に残る男でしょ(笑
(記憶どころか《あの人は今》というブログにしようかと思ったんですが不謹慎に付きやめておきました。汗)…とまあ冗談はデコの広さだけにしておいて…
今回の震災で色んなことに気づかされました。
何が大切で何が大切でないかも含め…。

お仕事が忙しいのであれば何よりです。仕事あっての趣味ですからね。僕はNPSCをつくった当初から平bさんと色んな話しましたよね。夢とか今後やりたいこととか、あと売る側とは言えそれに関わっている平bさんを羨ましいな、とも言ったかと思います。その気持は少しも変わってません。

今自分にできることとできないことがあるならば僕はみんカラというSNSを通して一人でも多くの仲間とナローを中心として旧い車の楽しみ方をリアルに共感することだけ。それだけなんです。だからひょっとしたらこれが「成功」なのかも知れません。でももう一歩踏み出したいという気持が今回こういうブログになりました。色んな方から助言やら励ましやら頂き嬉しい限りです。

まあそんなことはどうでもいいんですけど…こないだ楽しかったですよ♪是非6月4日~5日一緒に行きましょうよ。何とか都合付けて下さい。憧れのヒストリックレーサー平b号に会えるのを楽しみにしてます☆

NPSCは決して私ひとりのものではありません。
皆が作り上げてきたものです。平bさんももちろん
その一人です。だからあなたのNPSCなんです!!!

ナロー乗りたるもの…迷ったらGO!!!前が空いたら踏め!!!でしょ。笑 待ってるからね!!!
(あなたの大事な「TOMODACHI」より^^;)

プロフィール

「せっかく頂いたコメントの誤字訂正しようと削除押したらコメントごと消えてしまった汗、どうすりゃいいの? これだからSNSって、、泣」
何シテル?   02/08 11:28
ポルシェ歴20数年、DIY歴30数年、ファン歴45年 自分で手を入れながら維持してきました。 DIYこそ趣味の極み。特に旧い車はシンプルで正直です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ようやく交換&磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/28 23:30:24
ガソリン臭よさらば! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/27 14:45:47
エンジン調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/13 20:53:56

愛車一覧

マセラティ 430 マセラティ 430
マセラティ430後期型(92年式)数年前まで毎日の通勤に使ってましたが、現在ガレージにて ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
免許取って最初の車がミニ1000HL、その後20台ほどいろんな車を乗り継いできました。ポ ...
ポルシェ その他 赤タルガの女 (ポルシェ その他)
縁あって72モビルに嫁いできました。 ≪赤タルガの女≫ ヤレ感(セクシー感!?)たっぷり ...
その他 その他 その他 その他
1999年式カナダ・ダッジウエスト社製「セネカ」 (触媒コンバスター二次燃焼システム採用 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation