• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月22日

AKBTツーリング2015

AKBTツーリング2015 先週の日曜日、AKBT(Alfa Kyusyu Blue Team)のツーリングに参加して来ました。


今回は娘が同伴してくれたので、私のクルマ趣味に対する理解を深めて貰って、今後家族との橋渡し役になってくれればとww

(撮影者:娘)



プライベートが多忙だったのと写真編集に意外と手間取り、ブログアップする頃には年齢が一つ増えてしまいました。(苦笑)



さて、最近の毎度恒例となっております、時系列に写真貼り付けただけの手抜きブログ、行っきま~すww


集合場所は大分市と湯布院の丁度中間くらいに位置する由布市役所庄内庁舎の駐車場。


こんな田舎の町役場(失礼w)に色とりどりの賑やかなクルマがどんどん集まってきます♪













簡単なブリーフィングを済ませ、いざ出発です。




気持ちの良いワインディングを暫く走り・・・




到着したのは第1チェックポイントの小さな展望台。




ぎゅうぎゅうアルファ祭り発動ww




細長~い駐車スペースにギッチギチww




アルファロメオがメインながら、他車種の参加もチラホラ。




Z4 Mクーペや新型ロードスター、206RC、




F355 SpiderやExige、Super7等、ガチなヤツばかりですww




SZのお尻に萌え~ww




この日がラストランの916Spider。寂しくなります・・・




約1時間で目的地である三愛レストハウスに到着




到着早々に昼食バイキングです。

しかし、アルファーってww





食事を終えたらビンゴ大会~♪




目玉商品はGET成らずでしたが、この日の戦利品♪

私がビショーネのストラップと、娘はメモ帳です。





その後は駐車場にてクルマ談義。

初めましての方々に挨拶したり、逆に声を掛けて頂いたり。




綺麗なグリーンのSpider。

この色を選ぶ時点で間違いなく変〇ww





半袖でも良いくらいの気持ち良い秋晴れでした。




バケちゃん、Spiderキレイにしてるね。




緑色のSpiderと小豆色のSpider。

この色を選ぶ時点で間違いなくhe・・・(以下自粛ww





この日一番の美人さんを助手席に乗せて参加の939Spider。

やはり、Spiderには美女が良く似合う♪





最後に、ウチの子も一枚くらい載せないとスネちゃいそうなのでww

My156とSZとのツーショット。




帰りの道中、娘に『来月も似た様な感じのヤツ(鳥栖トリコローレ)があるけど・・・』と話た所、『絶対行く!!』との事でしたので、来月も娘同伴になると思います。


ご参加された皆様、お疲れ様でした!!
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2015/10/22 03:51:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日の「帰れマンデー」のゴール田谷 ...
ババロンさん

🍴グルメモ-649 PIZZER ...
桃乃木權士さん

SAE vs Metric: Wh ...
mx5ミアータさん

軽井沢ミーティング2024 日曜日
あおたまさん

予報通りですね☁️
ワタヒロさん

スズキ スイフト(DS系)用バラエ ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2015年10月22日 5:11
う〜ん、間も無く紅葉のシーズンでしょうか♬
後発のブログだけに写真のアングルが中々
凝ってますね♬
あっ、お誕生日おめでとうございます♬
焼肉⁈ いぇいぇ、私は遠慮して
回転しないお寿司で構いませんょ!
ご馳走になります(^^;;
コメントへの返答
2015年10月23日 2:39
ブログが後発だからって、写真のアングルは後からどうしようもないのでは(苦笑)

誕生日は誰も祝ってくれないので、高級食材を調達して自炊しましたww

どうしてもブル先輩が誕生日会を開きたいって言うんなら、特別に参加してあげても良いんだからね!!
2015年10月22日 7:26
娘さんも変○の世界の入り口に足を踏み入れたみたいですね(笑)

誕生日おめでとうございます‼️
ブルさん主催の誕生日会があるみたいですね
参加しますんでよろしくお願いしまーす(^-^)/
コメントへの返答
2015年10月23日 2:42
ワインディングで少し速度域が上がると、ウトウトしていた娘も『あ~今ので目が覚めた~ww』とか言っていたので、まだまだ余裕があったのかと。(笑)

私は申し訳ないので遠慮しているんですが、ブル先輩がどうしても私にご馳走したいみたいですので、後日詳細は追って連絡致します。
2015年10月22日 7:56
お誕生日だったんですね
おめでとうございます。
うちと違って娘さんへのすり込み、
バッチリですね!
コメントへの返答
2015年10月23日 2:45
四捨五入すると40…

これで世間では”アラフォー”と呼ばれるゾーンに突入した訳ですね。

娘はクルマへの興味というか、美味しいものが食べれるかもという期待がメインなので、まだまだ動機が不純ですww
2015年10月22日 8:47
鳥栖ですかぁ、
いつ有るんですか?
娘とミニだけど行けたら良いなぁ☀
日にちが分かったら、
教えて下さいね(^^ゞ
コメントへの返答
2015年10月23日 2:49
11月8日(日曜)
九州トリコローレ
開催場所:鳥栖市サンメッセ広場
AM8:00会場、当日受付。

http://carcle.jp/UserBlogComment.aspx?UserID=4312&ArticleNo=2

お時間が合えば是非とも!!
2015年10月22日 8:48
スゴイ台数のアルファですね~楽しそうです♪
お嬢さんも楽しんでくれたようで良かったですね!
お嬢さんが味方につくと心強いですね♪
コメントへの返答
2015年10月23日 2:50
約40台の参加でした~♪


息子はもうこの手のイベントには同伴してくれないので、今の所は”パパっ子”な娘だけがコチラ側にとって貴重な戦力ですww
2015年10月22日 10:20
お誕生日、おめでとうございました。

突然、お声掛けしたもので、びっくりされたかと思います。(こちらも、ドキドキしてキョドッてしまいました。)

オトーサンの趣味にとって、娘を味方にするってことはきっと大事なんだと思ってます。
男って、やっぱりオンナに「カッコいいー💓」って言われたくて、頑張ってるんですよね〜
女の子の思う「カッコいい」の定義はきっと父親の影響がおっきいと思うんですよー

お互いに頑張って「カッコいい」を作っていきましょうね
これからも、よろしくお願いしますねー☆
コメントへの返答
2015年10月23日 3:00
いやいや、正直な所HNとクルマと人間が一致しない方がまだ多くいらっしゃるので、ホントに有り難かったです~♪

>男って、やっぱりオンナに「カッコいいー💓」って言われたい・・・

この文章含む前後に書いてある考え、メッチャ共感出来ます!!

そこら辺の考え方についてtaroppeさんと語り合えれば美味しいお酒が飲めそうですww

『カッコいい』は頑張って作るもの…その通りだと思います!!

今まで以上に頑張って若作りに励みたいと思います。(違っ?ww
2015年10月22日 11:04
お誕生日おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ブル先輩主催の誕生日会は出席でお願いしますw

ウチのスパイダーさん、頑張って洗車したのでパッと見はきれいですよ(^^;;
近くで見るとあれ?ってなりますがw

娘を持つ身として、大変心強い記事であります(゚∀゚)

アルファじゃないとなんて言わないからせめてオープンカーが好きになってくれたらいいなぁなんて思ってます←要求高すぎ?

コメントへの返答
2015年10月23日 3:09
スイス銀行
口座番号:F5R6I5D1A3XY

お祝いは上記口座に振り込んでくれればOKだからww

イクメンのバケちゃんなら、近い将来の娘同伴でのオフ会の様子が目に浮かぶよ。

粉ミルク、お着替え、オムツ、その他諸々をスパイダーのトランクに満載で、有事の際はトノカバーの上でオムツ替えww
2015年10月22日 12:25
楽しそうですなぁ。。。
オンもヨシですが、直接話せる
オフはまたより一層話が
弾みますもんね。
そろそろGOLFのお友達探さねば。
コメントへの返答
2015年10月23日 3:11
思い返せば8年前、一人ぼっちでクルマ弄っていたのが、ここ数年で一気にオフの輪が広がりましたww

codeさんともリアルでお会いしていないままですねぇ。

機会を設けて是非♪
2015年10月22日 13:11
ハッピバースデー🎶ヴィスコンティさん



お嬢さんも、トリコローレ参加‼️
将来が楽しみな良い子に育ってますね(笑)

ウチも、かわいいムスコとムスメ連れて行こうかなぁ
ワンコですが・・・

トリコローレでお会いしましょう♬
コメントへの返答
2015年10月23日 3:12
かわいいムスコさんとムスメさんの同伴を楽しみにしております!!(笑)

それではトリコローレで♪
2015年10月22日 16:24
あの〜、誕生日会 勝手にやって下さい
(≧∇≦)
請求書も回さないで下さい(・・;)
コメントへの返答
2015年10月23日 3:15
勝手にやって下さいだなんて、呼ばなかったら呼ばなかったで怒るくせに~ww

あっ、プレゼントは年内ならいつでも受け付けますよ!!
2015年10月22日 17:37
車育!
コメントへの返答
2015年10月23日 3:15
そちらの親子には負けますがなww
2015年10月22日 17:46
へっ・・・へっ・・・へん・・・

朝から鼻がムズムズしていたのは

そういうことだったんですね。。。


あっ お誕生日おめでとうございます!!

では、トリコローレで♪
コメントへの返答
2015年10月23日 3:18
季節外れの花粉症ですかww

ツーリングの時は相方(romanさん)不在で残念でしたね!!

次回こそは”どつき漫才”楽しみにしてますww
2015年10月22日 21:09
お誕生日おめでとうございます!

AKBT行きたかったけど,いろいろと無理でした。

変○なカラー・・・良いですよね~!
グリーンのSpiderと緑色のSpider・・・↑の方,二度も出てるし~笑

来月,九州トリコローレでお会いしましょう~♪
コメントへの返答
2015年10月23日 3:22
鹿児島からだと色々と無理がありますよね~。

昨年のAKBTツーリングが、大分組が丁度同じような感じでした。

集合場所まで3時間…パス!みたいな。

変〇なカラーだなんて、一言も申しておりませんよ!!

この素敵なカラーをチョイスしたオーナーが変〇であると断言しただけです。(爆)

トリコローレでお会いしましょ~♪
2015年10月22日 23:19
先週はお疲れ様でした。そしてお誕生日おめでとうございます。

フェーズ3の156は小生の初アルファでしたので、ヴィスコンティさんの愛車を見るといつも胸がキュンとなります。

ウチの娘たちも、小学校低学年まではよくついて来てくれていましたが最近はサッパリ…

鳥栖での再会を楽しみにしております!
コメントへの返答
2015年10月23日 3:26
コチラこそお疲れ様でした♪

355Spiderを駆るAYU-PAPAさん、オープンカー乗りらしくファッションもばっちり決まっていていつも素敵だな~と拝見させて頂いております。

GTAワゴンの前にフェイズ3に乗られていたんですね~。

小学校低学年が一つの分岐点でしょうか。(苦笑)

そこを乗り越えられ様に頑張ります!!(笑)

次回は鳥栖でお会いしましょう♪
2015年10月23日 23:09
こんばんは☆

全国でアルファロメオのミーティングがピークをむかえてますね〜( ´ ▽ ` )ノ

そちらのミーティングにも参加してみたい( ^ω^ )

イラストの件メッセージ送りましたので、
写真送って下さいね〜
コメントへの返答
2015年10月27日 1:16
どうもで〜す。
メッセ拝見しました。
現在、写真撮影待ちです。
なかなか洗車する暇が無くて…(苦笑)

秋はイベントシーズン、私もいつか関東遠征してみたいです!!
2015年10月25日 14:29
やっぱり、羨ましい。。。
いいなぁ九州。
今回は特命の仕事で不参加でした。
すいません。
コメントへの返答
2015年10月27日 1:52
ギリギリまで待っていたんですがね〜、romanさんがヒョッコリ現れるんじゃないかと思って。(笑)

またの機会にご一緒しましょ!!
2015年10月26日 20:11
どっぷりさん 今晩は、この鳥栖のイベント私も参加できるんでしょうか?

本日、GTをタイミングベルト交換に出したので、11月8日には、仕上がると思いますが、

間に合ったらどっぷりさんともお会いしたいし、・・・・・・ちょうどいいかなと思いまして
コメントへの返答
2015年10月27日 1:55
こんばんは。

私はどっぷりさんじゃありませんがww、鳥栖トリコローレは誰でも参加出来ますよ。

今年は当日受付になったので、飛び入り参加ウェルカムです。

GTに乗られているんですね!!

是非とも拝見させて頂きたいです♩
2015年10月27日 5:22
アイヤ~ッ・・・・・・・・・



失礼しました。    



どっぷりさんのページからたどり着いたので



勘違いいたしました。 


こんなアホですがよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2015年10月29日 9:32
トリコローレは来られる様でしたら、是非ともお会いしましょ〜。

どっぷりさんも参加されるはず。

こちらこそヨロシクお願いします。
2015年10月28日 7:31
イイネありがとうございます。
九州でも熱いですね!

にしてもアルファーって無いですよね。
せめてロメオにしてほいです。

エンジンは違うにしろ、同じ最終型ですので、お互い大事に乗り続けましょう^_^
コメントへの返答
2015年10月29日 9:50
こちら九州でも盛り上がっております!!

アルファーって何だか別物に聞こえちゃいますねww

最終型って響きが素敵( ´艸`)
2015年10月31日 10:37
はじめまして。
トリコローレに参加されるんですね。 私も行きたいのですがあいにく所用があっていけません。
ぜひ楽しんできてください。
コメントへの返答
2015年11月1日 1:34
どうも〜(・ω・)ノ

まるさんトコの500同盟の方ですね♩

イベントでもチンクは一大勢力で、メンバーが和気あいあいとしている様子が羨ましいです〜。

トリコローレの様子はブログに上げる予定なので、宜しければまたお越し下さい。

プロフィール

「@Swaro☆☆さん 燃ポン劣化でガスが足りていないかプラグ劣化で火花が足りていないか、アクセルOFFで回転落ち過ぎるならやっぱりスロットル系でしょうか。」
何シテル?   11/05 18:12
156からジュリアになりました。 気の合う仲間と交流が出来れば。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウィンドウ・モール磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 13:30:59
クーラントタンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 05:26:45
不明(中華) スタートストップボタン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 21:43:54

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
また長く乗る事になるでしょう。
ダイハツ ミラ ミラ太郎 (ダイハツ ミラ)
単身赴任すぺしゃる。 弄らない(つもり) 〜2018年6月16日追記〜 弄らない(必要 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
妻が結婚前に買い換えた車です。9年目の車検を通しています。 パジェロミニの時からマニュ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
このスタイル、プロポーションに惚れまくっています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation