• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月01日

さわやか げんこつハンバーグ

今日4回目を見てきました。

150401_145024
150401_145024 posted by (C)shibi-shibi

本日は、名古屋ベイシティ。

ももクロの全国行脚最初の会場です。

予想外にこぢんまりした劇場な印象。

150401_145151
150401_145151 posted by (C)shibi-shibi

駐車場にあった桜。満開でした。

今日は映画を優先したため近所の桜の撮影は延期です。。


ここの劇場は外とは閉鎖されたような休憩場みたいなスペースはあったり2階ともスクリーンだったり他の劇場とはなんだか変わった雰囲気でした。

家族で出かけましたが、3人は同時間上映の暗殺教室を選び、だいぶ泣いたそうですが満足したそうです。

で、僕もやっぱり同じところで泣けるんだなぁ。


何気ない風景画が好きですが、やはり一瞬だけ映る美術室のカーテンが風になびいているカットがなんだか好きです。

佐々木さんと由美先生が映るのは最後と部員が吉岡先生に連れられて東京の夜景を見るために階段を上がっているシーンですれちがうカップルでしたね。

杉田先輩。

アゴラ劇場に後輩が見に来てくれたときのさおりに言いかけて言葉がでなかった思いはなんだったのだろう。。。

吉岡先生が入り、部員も活気づいている、そしてさおりを筆頭に皆が輝いている。

それが羨ましくもあり、3年生だったときの自分にできなかったことへのくやしさ??


無人駅でのさおりの言葉。

「~辞める理由はもっとない、私は続ける~」というさおりの宣言。

これ以降もいくつかのセリフにも感じたことは、青春を駆け抜ける若者に贈っている言葉であり、それはそのままももクロに贈っている言葉だなぁと思いました。


さぁ、最後に残った前売り券1枚。

4/11~4/12に東京に出かけますが、そこでうまく使えるといいなぁと。


で、終わったのが18時。

そこから少し車に乗って次の目的地。


奥さんが知り合いからバカでかいイオンがあると教えてもらっていました。

150401_183400
150401_183400 posted by (C)shibi-shibi

150401_183417
150401_183417 posted by (C)shibi-shibi

イオンモール名古屋茶屋店です。

150401_183646
150401_183646 posted by (C)shibi-shibi

いやぁ~、でかい!

浜松のイオン志都呂よりもでかいか?

150401_194802
150401_194802 posted by (C)shibi-shibi

あっ、ももクロ。

ここでの目的は夕飯。

家族で意見が分かれたのでフードコートへ。

150401_185254
150401_185254 posted by (C)shibi-shibi

いつもの丸亀製麺じゃない。

海外で展開している丸亀製麺のメニューが食べれるそうです。

150401_191051
150401_191051 posted by (C)shibi-shibi

奥さんはベトナムで人気のトムヤンクンうどん。

うーん、パクチー。

酸っぱくて元気になるね!

150401_191549
150401_191549 posted by (C)shibi-shibi

shibi-shibiは初柿安。

いいお肉で作ったハンバーグというのがわかりました。

ちょっとサイズが小さいけど、美味しい。

150401_192132
150401_192132 posted by (C)shibi-shibi

もう1つ食べたくてパルメナーラのラザニア。

チーズがさすがに美味しかったが、なぜ生地が緑色?そして桂皮の味がするの?

ここは普通でもよかったのではないかと。。。

で、周りの方がけっこう食べていたお店。

150401_194636
150401_194636 posted by (C)shibi-shibi

横浜中華街から出店ですね。

こんなところで梅蘭が食べれるんですね。

女性の方がけっこう食べていました。

なんだっけ?舞台挨拶であーりんが食べていたっけ?

150401_192823
150401_192823 posted by (C)shibi-shibi

がっつり食べたそうな男性が食べていたメニュー。

150401_192852
150401_192852 posted by (C)shibi-shibi

からあげマウンテン定食。899円。

山盛りのからあげでした。今度食べてみたい。



休みを満喫しました。

150401_200541
150401_200541 posted by (C)shibi-shibi

玄関にあった自販機。

タッチパネル式。

画面にはなにやらMVが流れていました。

これが最新式の自販機か。。。
ブログ一覧 | ももクロ | 日記
Posted at 2015/04/01 23:43:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

💖お疲れ様でした〜🙇‍♀️仕事 ...
ひでっち555さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2年ぶりに静岡の愛するラーメン屋さんへ。」
何シテル?   07/09 18:36
shibi-shibiと申します。子供が前愛車三菱eKワゴンを見て三菱が言えずに話した言葉が由来です。我が家のダイアトーンのスピーカーの裏のラベルを見て、色鉛筆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カーオーディオをやってきて良かったと思える日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 10:40:28
MOMO HYPERSTAR EVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 10:23:07
フロントカメラ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 23:31:29

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2015年2月22日、奥さんの愛車として中古車でネッツトヨタにて購入。 初代後期型です。 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
4台目の車輌。 2009年6月19日に納車されました。中古で購入。 車両価格79万円、イ ...
アウディ A3 アウディ A3
奥さんの車として2006年に認定中古車で購入。 2LのFSIスポーツというグレード。3ド ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
3台目の車輌。 2年間通勤用に使用。中古で購入。10万キロ乗るつもりが我慢できずに4万キ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation