• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月01日

みん友って。。。

最近、あるみん友さんのブログに初めてコメントを書きました。

今までも結構危険行為を自慢された内容のブログが多かった方でスルーしていましたが、今回の内容はコメントさせていただきました。

”ブログの内容”(大まかに書くと)

おはよう!昨日はのんちゃんと2人で生500ml18本・SPARX500ml5本飲み~のネタが無くなったので○○へスカイラインでレッツゴー!家から○○までいつもなら15分かかるがフルMAXでアクセルを踏みジャスト8分で到着!っで購入後自宅へ戻り飲み直し気が付けば今でした。。。いやぁ~昨日は飲んだ飲んだ。ストレスも発散でき気持ちがいい!気持ち悪いのは胸のあたりだけ!若干胸焼けしてます。とりあえず今からシャワー浴びて△△(ショップ?の名前)にのんちゃんと真と3人で行きまぁ~す!暇な人は集合!!

っでこの方のみん友さんのコメントは。。。

上記の内容を面白おかしくコメントしている内容ばかり。

それで私は。。。

正直びっくりです!これだけ飲酒の事故などがテレビで取り上げられているのに。。。書かれている酒の量が本当ならば酒を飲まない私でも相当な量だとわかります。今からでも遅くはないので今後はこのようなことはやめた方がいいですよ!事故をしてからでは遅いですし!それと内容はよく考えてブログに上げないと思いがけないトラブルになりますよ!

そして昨日この方からメッセージが届きました。

内容は”なんなん?いきなり訳わからんコメ入れやめてくれ!こっちはそいうコメもとめてないから!

冷めるから偽善的なこと入れんといてや。‥など”(それはそれは言いたい放題の内容)そして締めく

くりは合わないんでグッバイします”という内容。。。

いきなりだったんで”?”でした。

まぁ去る者は追わずというよりこんな人間とネット上だけでも友達というのが嫌なんで、向こうから切

ってくれてありがたい!

時々”みん友さん”以外のところにお邪魔してブログを読ましてもらいますが、たまに危険行為を自慢げに上げている方がいます。っでコメントを見ると殆どが肯定的な意見しか書かれていないのにビックリします。
注意を促すコメントや否定コメントは皆無です!そういうことが書かれていても攻撃的な返信をしていたり、しまいめには他のみん友さんも参戦して注意や否定コメントした方に対して攻撃しているのを見かけます。

皆さん遠慮しているんでしょうか?それとも友達解除されたくないんで肯定的なコメントを入れているんでしょうか?違うと思うんです。

友達なら教えてあげないといけないとと思うんですよ。”あなたのしている事は自慢出来る事ではないんですよ!危ないことなんですよ!”と!

それで今回の私のように友達を解除されたらされたでいいと思います!同じ人間に見られるよりはマシです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/01 01:22:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かきが終わりました 畦の穴 もう ...
urutora368さん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

今週の晩酌 〜 播州一献(山陽盃酒 ...
pikamatsuさん

熱対策ついでに……
takeshi.oさん

9月21日土曜日【走行会】 H1c ...
ハピワンさん

愛車と出会って9年!
saku1号さん

この記事へのコメント

2012年7月1日 2:59
その彼もなかなかアグレッシブな発言ですね(・∀・)


事故したら大変ですね(;_;)
コメントへの返答
2012年7月1日 22:17
もーり君!久しぶりです!

メッセージが来ていたんでいつもの”みんカラ”からのメッセかと思って開いたらこんな感じでした。。。

別に顔見知りでもないんでムカつきもなかったんやけどブログの内容が。。。
2012年7月1日 4:11
そんなやつが居るから…。
罪悪感すらないとは救いようがないですね(-。-;
コメントへの返答
2012年7月1日 22:19
いつも危険行為の自慢的な内容だったんで罪悪感なんてないんでしょうね。

そういう行為自体がカッコいいと思っている方だと思います。

もう切れたんでいろいろは書きませんが大きなことになる前に自分自身で気が付いてほしいです。
2012年7月1日 4:21
残念な方ですね~その人。

一度痛い目みないとわかんないんですよ。

・・・言うだけ無駄だとおもいますが・・・・

みんカラでこういう方が居るとは・・・

ショックやし、情けない(>_<)
コメントへの返答
2012年7月1日 22:21
みん友さん以外の方のブログをたまに見ていると残念なブログをたまに見ます。

そういう時は本当にショックです。。。

誰か注意したりする友達居ないんかな?って・・・残念です。
2012年7月1日 8:33
寿Rさんが正しいと思いますよ

ネット上のお友達といえ、
悪い事は、悪い。

ま、そんな事する人は、
こっちから、
お友達お断りですね。

昔に比べ、SNSを安易に考えている方が
多いような気がします。
コメントへの返答
2012年7月1日 22:26
出会ったことがない方でも”友達”登録しているのであれば、うどん777さんがおっしゃる通り”悪い事は、悪い”と言わなければいけないと思いますし、教えてあげないといけないと思います。

確かに安易に考えてる方が多いのかも知れませんね。
2012年7月1日 9:50
そういうブログは残念でなりません…

お酒飲んで運転するのは、『自殺行為=人生を棒に振る』のと一緒かと思います。

自分はそういうブログにはコメントせずにスルーします。
コメントへの返答
2012年7月1日 22:28
私もたまにブログを読んでスルーしていたんですが、今回の内容はコメントしちゃいました。

人生を棒を振るということを彼自身が早く気が付いてくれるように祈るばかりです。
2012年7月1日 10:56
初コメ失礼します。

そういう輩のお陰で我々車好きは苦労するんですよ……、恥ずかしい。


勘弁して欲しい内容ですので、寿Rさんのコメントは正しいですよね。

そういう輩(馬鹿に)手を切ってもらって良かったですね!

さあ、また改めて楽しいみんカラライフを過ごしましょう(^O^)/
コメントへの返答
2012年7月1日 22:31
こんばんは!初めまして。

こういう人間がいるから世の中は改造車=危険行為をする輩的な目で見られます。

友達解除されているんでもう関係は無いんですが早く自分のしている事に気が付いてほしいです!
2012年7月1日 11:56
初コメ失礼します。
頭おかしいですね。その人は。いい年して中学生みたく非常識がカッコイイと勘違いしてるんでしょうか。
私事になりますが、先週、会社の人が出勤途中に追突事故にあい、加害者の若い女性は車内のホルダーに缶ビール(飲みかけ)を入れて飲酒運転していました。当然その女は逮捕されました。
はっきり言ってあほですわ!
アホは相手にしないのが正解ですよ。何言っても聞く耳持ちませんから。素直に聞くなら初めから飲酒運転なんかしませんよ。
そんなアホに運転される車がかわいそうでなりません。
コメントへの返答
2012年7月1日 22:34
こんばんは、はじめまして!

おっしゃる通り”中学生みたく非常識がカッコイイと勘違いしてる”んだと思います。

それが通じるのは高校生までなんですけどね。。。彼にはそいうことに早く気が付いて欲しいです。

会社の方も不幸ですね。その女性も私は大丈夫だと根拠の無い自信を持っていたんでしょうね。。。ホンマにアホだと思います。
2012年7月1日 13:44
はじめまして、失礼します。

注意を促して、「そのようなコメントは求めていない」というのは、もう救えないですね。論点がわかってないですから^^; 公道を速く走って喜べるのは、結構未熟な方でしょう。

確かに何を良いように言っているのか?というブログには肯定的なコメントが多いです。SNSの特徴(?)とも言える人間関係がとことん希薄になれるところは、自分は無関係と割り切ってのことでしょう。
コメントへの返答
2012年7月1日 22:38
自分の言っていることに賛同するコメントは”OK”、否定的なコメントは”NO”ってこなんだと思います。

確かにたまに他の方のブログを覗き見するんですが”?”という内容に肯定的な意見が多いですね。
まぁ何かあっても自分じゃないし関係ない!と思ってコメントしている方も多いでしょうね。
2012年7月1日 14:01
はじめまして、お友だちの「イイね」からお邪魔します。

そう言う方はネットでの発言を元に逮捕してもらうのが、社会のためじゃないでしょうか? 勝手に自爆するのはともかく、罪のない人を巻き込んで事故を起こしたら、巻き込まれた方がたまりませんから。
コメントへの返答
2012年7月1日 22:46
こんばんは!初めまして!

テレビで見ていても他人を巻き込んでの悲惨な事故が多く目にします。そういう事を起こす=自分・家族の人生が狂うという事を早く気が付いてほしいです。

話は変わりますが

実は”のんパパ”さんのブログですが以前覗き見させてもらった事があります!<プリンなのに豆腐?の内容のブログです。>

2012年7月1日 14:17
イイねからきました。
黙って警察へ通報が宜しいかと思います。
いわば、殺人予告ともとれる行為を自慢げにブログにしているDQNなんですから・・・
コメントへの返答
2012年7月1日 22:48
こんばんは!はじめまして!

おっしゃる通り殺人予告です。大量の酒を飲んでからの運転ですから。。。
2012年7月1日 15:22
はじめまして、いいね!から来ました。
その元みん友さんは、救いようがない人かもしれないですね!
肯定的なコメントばかりで、否定的なコメントがないのは、
類友なのと、否定的なコメを入れて、炎上させられたりが嫌で、
殆ど方が入れないのでは?と思います。
おそらく、警察に通報しても現行犯でないと難しいので、
あてにならいかもしれませんが、みんカラ事務局に通報すべき内容の気がします。
私が同じ立場だと、スルーしてみん友解除かなぁと思います。
長文、駄文失礼しました。
コメントへの返答
2012年7月1日 22:53
こんばんは!はじめまして!

なるほど肯定コメントは報復が怖いから!そうかもしれません!”ますぴーα”さんに言われるまで思いもしませんでした!
2012年7月1日 15:41
初めましてm(__)m

ブログを見させてもらい100イイネしたいくらい同感しました。こんなやつ一度痛い目に合わないと分からない!でも巻きぞい食らう人や物、皆さんが大切にしている愛車のことを考えると・・・恐ろしいですね。痔Rさんのコメントで少しは考え直してくれると良いのですが。。
最後にみん友解除が当たり前だと思います。
コメントへの返答
2012年7月1日 22:57
こんばんは!はじめまして!

痛い目に合う前に早く自分のしている行為の馬鹿さ加減を気が付いて欲しいです。

向こうから切ってくれてありがたかったと思います!同じような人間には見られたくないですから。
2012年7月1日 15:59
こんにちは(^-^)/

コメ失礼します_| ̄|○

呆れて……呆れ返りますね(ーー;)
自覚が無いのでしょうか??不思議です!!

即、通報ですね(;´Д`A
コメントへの返答
2012年7月1日 23:00
こんばんは!はじめまして!

この方のブログには度々危険行為の内容が書かれていましたから。。。自覚はないでしょうね。

周りの人間が本人に教えてあげないとと思います。
2012年7月1日 16:10
はじめまして。

いいね!から来ました。

飲酒運転を悪い事とも思わない方々がまだまだ沢山いらっしゃいますね。
また、その行為を特段とがめない方々も沢山いらっしゃる事も事実です。
そのような方々には、なにを言っても偽善だとか、格好つけやがって。位にしか思わないでしょうね。
勿論注意を喚起する事は正しい事なので大いに結構な事なのですが、それによって彼らが変わる事に期待は出来ませんね。
このような方々は、いずれ痛い目に遭うと思いますが、他人を巻き込まない形でお願いしたいものです。
コメントへの返答
2012年7月1日 23:13
こんばんは!はじめまして!

これだけ世間で騒がれているのに未だに飲酒運転が減らない理由は、自分は絶対に大丈夫という根拠の無い自信からでしょうね。このブログの方もそれだと思います。

周囲の人間がこの方に”悪い事は悪い”と言ってあげないと気が付かないと思います。(まぁ言っても判らないかもしれませんが・・・)
2012年7月1日 17:16
最低としかいえませんねその方…
コメントへの返答
2012年7月1日 23:15
こんばんは!はじめまして!

確かに。。。早くその事に気が付いて欲しいです。
2012年7月1日 17:21
はじめまして。

寿Rさんは至極当然の行動を執られていると思います!

コメントへの返答
2012年7月1日 23:16
こんばんは!はじめまして!

ありがとうございます!

しかし残念なことに、この方の場合はそうはとってもらえなかったみたいです。。。
2012年7月1日 17:27
ああいう輩は、捕まっても運が悪かった?としか思っていないみたいです。

昔の日本にあった『道徳』はなくなってしまったんでしょうか?
コメントへの返答
2012年7月1日 23:19
こんばんは!

本当にそうだと思います!!もうゲーム感覚なんでしょうね!捕まっても復活してまた同じことを繰り返すんでしょうね。

”道徳”・・・”常識”ですら薄らいでいっている時代ですからね。。。
2012年7月1日 17:44
はじめまして。
もうそのブログは削除したのでしょうかね?
見てみたいものです。
コメントへの返答
2012年7月1日 23:21
友達削除のあとこちらに足跡が無いので、まだあると思いますよ!

ただ足跡を消して来ているんなら消しているかも知れませんが。。。

まぁそれだけ消しても過去のブログも結構な内容の物があったので探されたら見つけれるかもです。
2012年7月1日 17:54
初めましてヾ(*'-'*)いいね!から来ました(^-^)
貴方様の言う通りです!そんなことをブログにしかもみんからでやっているとは………σ(^◇^;)。。。
そんな人間は必ず痛い目合うと思いますよ...((((((^_^;)絶対飲酒運転しちゃいけないし、飲んだら乗るなですよね。まじそんな人間はみんから追放できればいいのに…………(^-^)vなんかいきなしでスイマセンでした。ブログ見てムカッときて寄らせて頂きました~ヽ('ー`)ノ~
コメントへの返答
2012年7月1日 23:24
こんばんは!はじめまして!

飲酒運転がこれだけ世間で叫ばれている世の中なのにそれをわかっていない人間て・・・って思います。

他人を巻き込まず一人で痛い目にあってほしいです。
2012年7月1日 18:00
イイねから伺いました。

悪い事自慢するなんてガキなんでしょうね。
類は友を呼ぶ、といいますから周囲もそうなんでしょう。
ブログのコメントはブログ主が求めるものではなく、読者が思った事を書くものだということもわかってないし。
生まれてからの年数だけで法に基づく権利が与えられるのもどうなのかな、と思ってしまいます。
コメントへの返答
2012年7月1日 23:27
こんばんは!はじめまして!

もう関係ない方なんでこんな事は言いたくないですが、体は大人でも頭は子供なんでしょうね!

コメントの件に関しても多分そんな考えはないと思います。
2012年7月1日 18:15
初めてお邪魔いたしました。
コメント、失礼いたします。

こういった内容は、今、世間で叫ばれている事と相反するどころか、犯罪を侵している事すら自ら認識していない、おろかというか、免許制度そのものを揺るがしかねない件です。
非常に許せない行為発言をアップしているというのは、先ず”人”として恥ずかしいです。

私も過去、春先の遠征で出掛けた際の、急な降雪積雪でのコメントをアップしたことがあったのですが・・・危険性を喚起するためのアップしたつもりが、一発目に入ってきたコメが”何事もなかったのなら良いんじゃないの”的なコメでした。
結局その方とはそれ以降、みん友を切らしていただきました。

自分がどうこうで無く、交通社会に身を置く一人として、自分の安全以上に周囲への安全配慮が無い以上、危険運転は無くならないのです。

こういったサイトの管理者も、投稿内容を精査し、投稿者への注意や削除を積極的に行うべきかと思ったりします。

以上乱筆にて失礼いたしました。
コメントへの返答
2012年7月1日 23:41
こんばんは!はじめまして!

”自分の安全以上に周囲への安全配慮”が出来る人間に免許というものが与えられている。

この方の頭の中はそういう考え・思いは無く危険行為=格好良いという考え・思いだけがあるんでしょうね。
2012年7月1日 18:22
はじめまして♪ヽ(´▽`)/

その方は何て言う人ですか(爆)
コメントへの返答
2012年7月1日 23:39
はじめまして!こんばんは!

もう友達解除されている方なんで。。。

でもブログ内では危険行為を自慢するような内容ばかりなんで探すとすぐに見つかるかもです。
2012年7月1日 18:53
お初です。イイねからきました。

まだこの様な馬鹿がいるのが残念です。

警察に言って捕まえてもらいましょう。

悲しい事故になる前に・・・・・
コメントへの返答
2012年7月1日 23:40
こんばんは!はじめまして!

自分がているバカな行為に早く気が付いてほしいです!
2012年7月1日 18:56
この様なユーザーはIDを曝しても良いんじゃないでしょうか?
いや、曝すべきです。
世の中の為にも、自分の愚かさを自覚する為にも
コメントへの返答
2012年7月1日 23:42
こんばんは!はじめまして!

友達解除されている方なんで。。。

多分そのうち痛い目に合う方だと思います。
2012年7月1日 19:14
はじめまして。
いやもう、是非是非みんカラから去っていただきましょう。
そのようなチン○スに「車好きのためのSNS」にいてもらっても迷惑ですから。
コメントへの返答
2012年7月1日 23:44
はじめまして!こんばんは!

そのうち痛い目にあって”みんカラ”からだけ

ではなく世間から居なくなるかもです。
2012年7月1日 19:31
犯罪行為の自慢は程度の低いダダの馬○ですな!!

危険な運転と言えば
例えば四駆での河中の無謀な走行や
山林での自然破壊行為と思われる動画等を、このみんカラでUPして方が時にいますが
これらも全て告発しなければいけません。


コメントへの返答
2012年7月1日 23:54
こんばんは!

体は大人、頭は子供・・・早く頭も大人になってほしいです。

危険行為についてはジムニー魂さんは以前から言われていますからね!

そういう行為をしている人たち自分達の行為をどう思っているんでしょうかね?
2012年7月1日 20:13
はじめまして。イイネから来させていただきました。

前に寿Rさんと、同じような感想を持ったことがあります。どのような事かというと、違法改造をしている方々が「違法改造取締月間なので気を付けてください」という内容のブログにたくさんのイイネがついていたことに憤りを感じ、ブログをあげたことがあります。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1170812/blog/26673484/

他にも違法改造や危険行為に「イイネ」がついているのをみると、みんカラのメンバーであることが馬鹿馬鹿しく感じることがあります。車を趣味にする人たちが、白い目で見られることがないように、モラルをもってカーライフを楽しんで欲しいと願うばかりです。

コメントへの返答
2012年7月2日 0:08
こんばんは!はじめまして!

ブログを読まさせていただきました!

”自分の都合のいいように解釈しがち”わかります!本当にそう思います。

このままずっとこの方と友達のままだったら他の方から同じような人間に見られていたんだなと。。。今回の事で思いました。

友達解除されて良かったと今では思っています。
2012年7月1日 20:27
はじめまして、TopPageのいいねから着ました。
その元みん友について言いたいことが山ほどあるのですが、書いていたら収拾付かなくなりましたので・・・要約しますと・・・

寿R様が、そいつのIDを公開してしまうと報復などの危険性があるので、みんから運営スタッフに通報してみては如何でしょうか?

みんからユーザー間で自浄を・・・その良いモデルケースのような気がします。

乱文、失礼致しました。今後も寿R様が良いカーライフを過ごされるようお祈り申し上げます

コメントへの返答
2012年7月2日 0:13
こんばんは!はじめまして!

やっぱりお友達となった以上お互いブログの内容でおかしいと思ったことはしっかり言うべきだと思います。

友達だからとその意見に賛同してしまうと同じような人間に見られます。

言われた側は、気分は悪くなるかも知れませんが、そういう意見もあるんだと受け止めることも必要だと思います。
リアルにあった事があるにしろ、無いにしろそれが友達だと思います。
2012年7月1日 20:29
イイねから、初めましてです!!

そんな輩の心配をわざわざしてやらなくても、そのうち死にますよきっと!!!!!!!!!!
てか、死ねばいい!!!!!!!!!!

あっ、ワタクシには返事いりませんから。。。
2012年7月1日 20:50
はじめまして。

飲酒運転は犯罪です。


寿R さんのこのブログを見て私も反省しています。

私もブログでネットで面白い画像を引用して書いたりしているので気を付けようと思います。



コメントへの返答
2012年7月2日 0:15
こんばんは!はじめまして!

おっしゃる通り飲酒運転は犯罪です!この方の場合は飲酒運転&スピード違反も犯していますから重罪だと思います!

私も今回のコメント多さにびっくりしています。これだけの方が見ているんだと思うと身が引き締まる思いです!

お互い気を付けましょうね!
2012年7月1日 20:55
初めまして。
「イイネ」から参りました。

この「みんカラ」内に、そのように非常識な人が居ることと、
そういうブログ内容に対して、肯定的なコメントをする人が存在する、、、という事実に
大変驚いています。

私自身は、車の運転もせず、お酒も飲まない人間ですが、
どれぐらいの「危険行為」「反社会的行為」であるか、容易に理解できます。
そして、今回、寿Rさんが「注意」を促すコメントをされたことは、人としてまっとうなことであって、
誰からも非難されるようなことではありません。

そのような人物を放置しておけば、本人だけでなく他者を巻き込む事故を起こすかもしれません。
本人の意識が変わらなければ、車に乗るのを辞めてほしいです。
コメントへの返答
2012年7月2日 0:23
こんばんは!はじめまして!

他の方のブログをみて危険行為の内容に肯定的なコメントが多いのが現実です。

たぶん面白可笑しく書いてるんで重く受け止められていないんだと思います。

本当にこの方には自分の馬鹿さ加減に早く気が付いて欲しいと思います。
2012年7月1日 21:51
初めまして
イイねから失礼いたします

飲酒で挙げ句暴挙を面白おかしく書いても
何が面白いのか…
今世間ではいつも以上に気を付けなければという方向にあるのに
同じ車好きとして悲しいですし
その方もそんな面白さしか無いなんて可哀想というか
気の毒になります

初コメ、長文失礼致しました
コメントへの返答
2012年7月2日 0:26
こんばんは!はじめまして!

危険行為=カッコいいという考えなんだと思います。

おっしゃる通り”面白可笑しく”書かれているんで読んでいる方達もそんなに重く受け止めていないんだと思います。

大きな出来事になってから”こんな事になるとは思わなかった”と言うんでしょうね。
2012年7月1日 21:51
通りすがりですが。

そういう人こそ、運営事務局は削除すべきでしょうに。

万一それが釣りであっても、許しがたい内容ですな。

失礼しました。
コメントへの返答
2012年7月2日 0:30
こんばんは!はじめまして!

こういう方たちは削除してもどうにかして復活すると思います。(イタチゴッコです)
2012年7月1日 22:09
はじめまして、今日のイイね!から失礼します。
飲酒運転や無免許運転に関する記事が新聞に載らない日はないとも言われるこのご時世で、
クルマをメインにしているみんカラが率先して啓蒙活動をやっていく場であるはずなのに、
かのような輩による無責任な書き込みは非常に残念に思います。

ましてや、バ○発見器として名高いツイッターなどでは、
犯罪自慢→即座に大量のRT→2chにも晒される→身元割れる→学校や職場に大量の電凸→処分
のコンボが日常的にあるので、SNSでの書き込みにはなおの事気を使わなきゃいけないんですけどね・・・
コメントへの返答
2012年7月2日 0:33
こんばんは!はじめまして!

世間で騒がしている一番の原因なのにその事を重要に思わず、ブログにアップしている事に危険を感じ注意しましたが、この方には届きませんでした。。。

多分痛い目にあって初めて気が付くんではないかと・・・いや気が付かないかもしれませんが。

周りにいる人間が本人に教えてあげ気が付かせないとと思いました。
2012年7月1日 23:12
はじめましてこんばんは。初コメです。ブログ拝見し…寿Rさんが正論です。当然のコメントをされたとおもいます。素晴らしいことです。しかしその相手の方は情けない…ことです。いくら言ってもわかってもらえないでしょうね…わかるかたならそのようなブログは書かないでしょうし…。この、みんからにはそのような方はいないとおもってましたが…残念です。
コメントへの返答
2012年7月2日 0:37
こんばんは!はじめまして!

他の方のブログを見ているとたまに危険行為を自慢してるブログがあり、またその行為を肯定しているコメントが多いのが現実です。
その中で今回のように否定的なコメントをすると”空気が読めない奴”・”冷めるからコメントしないで”という事になります。

おっしゃる通り言ってわかる方ならブログに上げないでしょうし、そういう行為もしないと思います。
2012年7月1日 23:35
初めましてです。

いやー・・・・びっくりの一言ですね

これだけ飲酒による事故が上げられてるこのご時世に堂々と・・・

本人まだ若い子なのかな・・?
いや若いと言っても18歳以上ですよね・・


飲酒運転・・
それを平然とブログに上げる行為・・

少し冷静になって考えてもらいたいもんですね


事故起こしてからでは遅いです

いつか本人さんが理解してくれる事を願ってます・・
コメントへの返答
2012年7月2日 0:40
こんばんは!はじめまして!

飲酒運転がこれだけ世間で叫ばれている世の中なのにそれをわかっていない人間がいるということだと思います。

若いというか頭の中が子供なんだと思います。

おっしゃる通り早く自分の馬鹿さ加減に気が付いてほしいです!
2012年7月1日 23:50
初めまして♪

コメント失礼します。


私も常々疑問には思ってましたが…

飲酒しかり、スピードオーバー等の交通違反で免停になったのを擁護したり、と。

なんなんだろうな~と思っていましたが…



結局、類友で同族擁護したいだけの輩なんじゃないでしょうか?


最近それでなくても犯罪犯して反省の色も全く無い人間が増えてますし…





『誰に見られてるか分からない』が理解できないでブログ書いてるようなのも居ますが、いずれ何らかの形で法の裁きを受けるのは間違いないので、縁が切れて良かったと思います。
コメントへの返答
2012年7月2日 0:46
こんばんは!はじめまして!

肯定的なコメントが多いのはおっしゃる通り”
類友で同族擁護したいだけ”だと思います。

多分、重大な事故を起こしても罪の重さも感じず反省もしない人間の一人にならないように早く自分の馬鹿さ加減に気が付いてほしいです。

私も今回のコメント多さにびっくりしています。これだけの方が見ているんだと思うと身が引き締まる思いです!
2012年7月2日 0:29
はじめまして今晩は(^○^)
たまに居るんですよね、危険行為や違反や犯罪を武勇伝として書く人、単独で飛んだりするなら本人だけだけど、巻き込んだ人の人生をお前は元に戻せるのか?って。
車は凶器って事が分かって無い。
確かに、こんな事言ってる俺自身、危ない事も飲酒運転も多々やって来ました。
大丈夫は必ずしも大丈夫では無く、危険と言う事を理解しないと止めないでしょう。
そのきっかけが、違反切符なのか、刑務所のかは、結局の所、本人しか分からない所だと思います。
誰が言っても本人が痛い思いしないと分からないと俺はおもいます。

長々と長文失礼しましたm(_ _)m
コメントへの返答
2012年7月2日 0:50
こんばんは!はじめまして!

いますよね、自分では格好いいと思っているんでしょうが、周囲から見れば”馬鹿な行為”そのもの。。。

この方にもその事に気が付いて欲しいと思います。っが、メッセージを読む限り無理みたいです。

おっしゃる通り本人が痛い目に合わないとわからないと思います。
ただその事に気が付かせてあげれない本当の友人がこの方の周囲に居ないのが可哀そうです。
2012年7月2日 0:37
はじめまして こんばんは

お友達のイイネから来ました。


そうゆう低地脳の人には何を言っても無駄ですよ(笑)
理解できる能力がないですから

まともに生きてれば小学生でも理解できる事ですが

その彼はよっぽど惨めな人生を送ってきたんでしょうね(爆笑)


コメントへの返答
2012年7月2日 0:53
こんばんは!はじめまして!

他のコメントにも書いていますが、体は大人、頭子供!ですね。

愚かな行為がカッコいいと思う、そうんな考えから早く目が覚めてほしいです。
2012年7月2日 6:14
初めまして!!お友達のイイネから
来ました。

ブログ拝見させて頂きましたが
何とも残念な人ですね。
そしてハラワタ煮えくり
かえりました。

その誇らしげに書いてある今回の
飲酒運転を匂わすブログを
飲酒運転で家族、友達達を
亡くされた遺族の方の前で
読めるもんなら読んでみろ!!!
と言いたいです。
コメントへの返答
2012年7月3日 23:51
こんばんは!はじめまして。

返信が遅くなりすみません!

自分のしている事がいかに愚かなことかを早く気づいて欲しいためにコメントしたのですが、本人には届かなかったみたいです。。。

多分ですがこの方には遺族や被害者の感情などをわかろうとする心はないと思います。もしわかる時が来るとすれば、自分自身が被害者になるか、身内が被害者になった時だと思います!
2012年7月2日 8:34
初めまして。こんにちはm(._.)m
イイねから来ました。

いつになってもこう言う方いますね。
加害者になるのは構わないけど、そこには必ず被害者もいる事を分かってほしいものですね。
まあ、こう言う方はそう言う時も被害者が悪いと言い放つとは思いますが…

嫁も最近コンビニで、買った酒を駐車場で一気飲みした作業服を着たお兄さんが車に乗り込み2本目を飲みながら運転して帰って行ったのを目撃したそうです。
飲んだ乗るな!これ社会の常識です。
コメントへの返答
2012年7月3日 23:54
はじめまして!こんばんは!

多分、相手が悪いというでしょうね。それか訳の分からない言い訳をするだけだと思います。

飲酒運転ですか。。。やっぱりそういう方達はいますか・・・残念ですね。
どういう考えを持っていたら酒を飲んで運転できるんでしょうね?本当に訳がわからない人たちが多いです。
2012年7月2日 10:07
初コメ 失礼します。
イイね!からお邪魔しますm(__)m

そのような輩がこの【みんカラ】にも存在しているんですね!?
そんな内容のブログに対し「凄い!」とか「面白い!」と思って「イイね!」を付ける方々も方々ですが、そのバカな行為をSNSに載せる当人の感覚自体、私には理解出来ませんね。

常識を知らないというか、井の中の蛙というか・・・
そのような輩はやはり一度、痛い目でもしないと解らないのですかね?
怒りを通り越して、哀れにさえ思えてきます。
コメントへの返答
2012年7月3日 23:57
はじめまして!こんばんは!

仰る通り!こんなバカな内容のブログに肯定するような内容のコメントを書いたり、”いいね”をつける方もどういう考えなのか?と思います!

痛い目にあっても、こういう方は喉元をすぎれば・・・という感じかもしれません。
2012年7月2日 11:05
寿Rさんのように指摘してくれる人を寄せ付けないようにしているから、
結果的に肯定するだけの同類の集まりでしかなくなるのでしょう。

漫画にでも出てきそうな典型的な不良ですね。
コメントへの返答
2012年7月3日 23:59
はじめまして!こんばんわ!

自分の意見に賛成の人間だけ周りにいればいい的な考えなんでしょうね。

2012年7月2日 13:09
初コメ、失礼いたします。

Netと刃物は良く似てる的な事かも。

社会が求める常識が足りない残念な人には
どちらも与えてはイケナイのですよ。

件の人たちは人を傷つける事しか出来ないのだから・・・
コメントへの返答
2012年7月4日 0:01
はじめまして!こんばんわ!

どちらも与えていはイケナイ”確かにそうかもしれませんね!

まったくその通りで人を傷つけることが格好いいと思っているんでしょうね。
2012年7月2日 17:31
初めまして。

貴方の行動は正しいと思います。
ネットだけの繋がりとはいえ、悪い事を悪いと言うのは当たり前の行為です。
その正しい行為を逆上するのは愚の骨頂。車に乗る資格すら無いと私は思います。

普通に運転するだけでも交通弱者からしてみたら、車は凶器の何ものでもないのですから。
この方、お一人で痛い目にあうのは大いに歓迎ですが、
他人を巻き込む事故だけは辞めていただきたいですね。

失礼しました。
コメントへの返答
2012年7月4日 0:06
こんばんは!はじめまして!

ありがとうございます!本当におっしゃる通り、みんカラ内だけの繋がりとはいえ、悪い事だと思ったら注意するのは当たり前だと思うんです!
それなのに”みん友”というだけで肯定意見ばかりでおかしいと思います!”みん友”だかろこそ注意することも大切だと思います!

私の言いたかった事を理解していただきありがとうございます!

多分、この方には自動車が凶器になるなんて少しも思っていないと思います。それどころか弱者は車が近づいてきたら避けろという考えだと思います!
2012年7月2日 17:45
どんなに検索ワード入れて検索しても ヒットしませんね。
もう そのブログは削除してしまったのかもしれませんね。
確認してみて下さい。
もしかしたら本人が居なくなってるのかも(笑)
コメントへの返答
2012年7月4日 0:11
ヒットしませんか?

ひょっとしたら消したのかも知れませんね。私自身もこのブログがここまで大きくなると思わなかったので・・・

(実際、今はありませんが書いた時は”今日のイイね!”のところに出てましたから、それを見て消したのかもです)
2012年7月2日 18:36
イイねからきました。

いるんですよね、常識違反というかルール違反を何も考えずにアップして、それにイイね!やノリでコメントしてる方々。。。
飲酒はもちろんですが、オフ会と称した駐車場占拠、キリがないですよね。

そういう記事にイイね!を付けているみん友さんは削除しました。同じクルマ好きでも感性や常識が全く違う方、多いと感じます。
コメントへの返答
2012年7月4日 0:20
こんばんは!はじめまして!

危険行為のブログの内容に肯定的な意見を書いた時点んでその方も同じだと思います。

こういう内容のブログは確かにキリがないですね。。。
2012年7月2日 19:30
初めましてユウKです。


あなたは間違っていません!!


飲酒運転最悪ですね(>_<)


自分はほとんど飲まないのでたまに飲むと缶チューハイ1本でフラフラです(笑


オフ会もそうですが、大型駐車場・身障者駐車場に平気で集まる人びと・・・f^_^;


現在、登録者1000人近いグループのオフ会幹事をどきどきやってますがここまでくるとやはりトラブルはつきものですf^_^;


台数多くなると一般利用者に迷惑かかるので、現在は開催地に連絡して許可をとってますo(^-^)o



あ・・・自分のブログはくだらないことばかりで恥ずかしいので覗かないで下さい(爆)
コメントへの返答
2012年7月4日 0:32
こんばんは!はじめまして!

確かに大人数の人間が集まればトラブルもありますよね!
私も昔にオフ会に参加した時に他人の車を批判する人がいましたが本当に最悪でした。
幹事となると本当に大変かと思いますが、頑張ってください!
2012年7月2日 19:36
みん友さんのイイネからきました。


内容拝見させてもらいましたが
あなたが100%正しいと思います。

違反をしてるのに逆ギレ。
自分のしてる行為をわかってません。

事故を起こしてからじゃ間に合わないのは誰もが知ってるはず。
事故に遭われた方の身にもなってほしいですね。

そういう人にダメだよと注意できる勇気って素晴らしいと思います!

コメントへの返答
2012年7月4日 0:34
こんばんは!はじめまして!

ありがとございます!

自分の思いとは真逆の意見は全て否定!という考えの方なんだと思います。

仰る通り事故を起こしてからでは遅いので注意したのですが、本人には届きませんでした。。。
2012年7月2日 20:30
はじめまして突然のコメント失礼します。
みん友さんのイイネ!から来ました^^;

事故るなら単独で自分だけ死んでくれ!って感じですね。

そういう奴に車の運転をする資格は無い!
そういう奴は本当にムカつくし平気で飲酒運転をする神経が分からない。
走行中に横に並んだ車の運転手が飲酒運転と思うとゾッっとするし
そういう奴が普通に社会生活していると思うと苛立ってしょうがないです。

通報しましょう!
コメントへの返答
2012年7月4日 0:39
こんばんは!はじめまして!

飲酒運転をされる方は本当にどのように考えているのかがわかりません!

飲酒運転している時点で”刃物を持った狂気の人間”だと思うのは私だけでしょうか?

本当にこういう方は運転はやめてほしいです。
2012年7月2日 20:53
どうもはじめまして

こんな方とはみん友しないほうがいいですよ。

という自分人付き合いとかが苦手てでみん友いないんですが(笑)


昔以上に飲酒運転の取締は厳しくなっていますが

まだまだこういうアホ極まりないやからは多くいます。


本当にやっていない、面白いコメが欲しいだけにしても

モラルのある内容にして欲しいですね。


まぁこんなアホなことを書くような輩は

自己中心的な人間なのでしょう。
コメントへの返答
2012年7月4日 0:42
こんばんは!はじめまして!

時々、ブログの方は見ていたんですが内容があまりなのでコメントなどはしなかったのですが今回のことで”みん友”さんはよく見てしようと思いました。

今回は向こうから切ってもらったんでよかったと思います。
2012年7月2日 21:34
初めまして。

事故がないからデカい面してるだけですね。
ま、黙っていても必ずやらかしますから、こういう種類は。

当たり前なコメントをしただけで逆ギレされるなんて……ΩÅΩ;
余程、後ろめたさがあったんですね。


当方は、クルマ好きで酒好きです。
どちらかでも欠けたら悲しいと思ってるので、これからもずっと両立できるようにしていきます。

具体的に書くまでもないですね(^ω^)

長々と失礼つかまつりました。
コメントへの返答
2012年7月4日 0:45
こんばんは!はじめまして!

確かにその通りだと思います!今までが奇跡的に事故が無いだけで、その奇跡がいつまでもつのか・・・と思います!

注意をするとすぐに逆キレ・・・今どきの人間って思いました。
2012年7月3日 6:45
はじめまして。
飲酒運転検挙数2011年度もNo.1福岡からです。


あり得ませんよね(`ε´)
寿さんの対応は正しいですよo(^-^)o

スカイライン乗りのイメージ落ちますね~ってか落ちましたね…

正しいスカイライン乗りの皆さんでヤカラは潰すべきです…(-o-;)

犠牲者が出たら何もかも終わりですよね(≧ヘ≦)
コメントへの返答
2012年7月4日 0:49
こんばんは!はじめまして!

常識的に考えると”正しい”と思うのですがこの方の場合はそうでなかったようです。

この方の場合は加害者になっとしても、反省はしないかもです。。。
2012年7月3日 18:40
初めまして。
友達のイイねから来ました。
ブログに書かれてる方ほど悪質ではありませんが、私も似たみん友さんがいます。
公道をサーキットの様に走り、それを自慢する様な内容を書かれてました。
皮肉たっぷりにコメントしたら、喧嘩になりました。
こちらの意図をちゃんと伝え直したので、その方とは今も友達になっています。
その直後に赤切符切られて、反省されたようですけど(^^;;
私もあまり人の事を言えませんがヽ(´o`;
話が通じる人ならば良いですが、その飲酒運転をしている方は、捕まるか事故を起こさないと理解できないと思いますよ。
コメントへの返答
2012年7月4日 0:52
こんばんは!はじめまして!

ありますよね!公道をサーキットと勘違いしている方のブログ!

徘徊している時に目にすることがありますが大体のコメントは肯定意見ばかりです。

でもその方の場合はしっかりと話をすると分かってもらえる方だったので良かったですね!
私の場合はそうではなく”拒否”ですから・・・

多分この方の場合は事故を起こしても反省はしないかもです。。。下手したらブログにUPしているかもです。
2012年7月4日 0:11
はじめまして、おじゃまします。

何と言いましょうか・・・・みんカラも昔は会員数が今ほど多くなく、どこかアットホームな感じがあって、そこが好きで入会したのですが、会員数が増えるとこの様な輩も必然的に増えてくる訳で・・・・・。

ワタシだったらそのままスルーして友達解除・・・・と言うパターンですかね。

ハッキリ言って、その様な方に何を言っても無駄ですから(^^ゞ

酒呑んで運転して事故でも起こしたら人生棒に振ってしまうと言う事がわかっていないのならば、実際人生棒に振って後悔すればいいのです。

行く末が見えるますね。


コメントへの返答
2012年7月4日 0:58
こんばんは!はじめまして!

確かにこれだけ多くなると色々な方が出てきますよね。今回のブログの様に違法行為を自慢げにUPする人など。。。

確かに今回のコメントの返しで何を言っても無駄な方がいるんだなと痛感しました。
多分このような方は事故などを起こしても表向きには反省しているように見せ、背を向けるとベロを出していると思います。
2012年7月4日 0:48
はじめまして。

こういうコミュニティでも、酷い人がいるのだな・・・と悲しくなりました。

その問題の人に被害を受けない為にも、実名で公表してもいいのかと思いますけどね。
被害拡大しない前に・・・

危機感が無いコメントされてる方も、その「ど」が付くアホな方と一緒だと思いますよ。
類は友と呼ぶ訳じゃないですか。

伏字でもいいので、この人は危ないということを公表しちゃってもいいですよ。

コメントへの返答
2012年7月4日 1:00
こんばんは!はじめまして!

別の方が検索されたみたいなんですが、検索にヒットしないのでブログ自体を消したのかそれとも退会したのかもしれません。
(今日の”イイね”の所に出ていたのでそれを見て消したか退会したのかもしれません)
2012年7月4日 12:23
よく言いました!
あなたは間違っていません。
偽善者でもありません。
親切心で言ったのにね(^o^)

危険行為はダメだし。
それを増長するかのような文章を書くことも犯罪だと思います。

不愉快な思いをされたかもしれませんが
あなたの一言で誰かの命が救われたのかもしれません

その誰かにかわって…ありがとう(*^_^*)
コメントへの返答
2012年7月5日 23:24
こんばんわ!はじめまして!

返信が遅くなりすみません!

この方の場合は自分の意に反する意見はすべて間違っているという風になるんだと思います。(こいう考えの方は他にも多くいると思います)

”誰かの命が救われた”この一言で私の言ったコメントが生きてくると思います。ありがとうございます。
2012年7月4日 12:34
コメさせてください。
こうゆう方が 世の中に存在してると思うと、安心してヒヨ共を外で遊ばせられません。

トラックの制限速度制御装置をつけなければならなくなった時みたいに アルコールに反応する装置は作れないんでしょうかね~。
できら確実に義務化です
(=゜ω゜)ノ
コメントへの返答
2012年7月5日 23:26
はじめまして!こんばんわ!

返信が遅くなりすみません!!

これだけ世間が飲酒運転や無免許運転で騒いでいるのですから自動車メーカーもそいう装置を装着するべきだと思います。

そうすれば今テレビで流れているような悲惨な事故の何割かは無くなると思います。
2012年7月4日 12:55
はじめまして
私は幾度か再登録しているものの、
一応β時代からのみんカラ利用者
です

ここ3年ばかり、環境急変し、光モノ
等が横行した頃より、違法行為、
特にオフなら何やっても無礼講等々
の風潮が出来てきて嘆かわしい
限りに感じており、ブログ内容拝見
する通りなら、ついにここまでか…
といった感しかありませんし、あなた
の考えに共感せざるを得ません。

私の過去付き合い在ったみんカラ
利用者も、グループリーダーだから
何やっても良いという方で、私にも
恐喝、暴行、そして横恋慕募らせ
私を離婚させるという愚行の限りで、
迷惑行為多々行い、私より離縁しま
したが、現在も相変わらずのようで、
先日も作り直して早々のグループで、
またトラブル起こして、退会→登録
しなおしておりました

こんな利用者ばかりではありませんが、
少なくとも特に30代までの若年層と
経済的に余裕できてきた40歳~
50歳の過半数程度の利用者には
こういう輩がいるような気がして
残念でしかないです。
よりよい、登録外のカーライフ送られ
ている車を趣味とした愛好者にも
手本になるような言動…夢でしかない
のでしょうかね(苦笑

コメントへの返答
2012年7月5日 23:31
こんばんわ!はじめまして!

返信が遅くなりすみません!!

恐喝、暴行そして離婚ですか・・・すごい方もいらっしゃいますね。。。もう犯罪者ですね。

世間もそうですが一部の人間の愚行で関係の無い人間までもが巻き込まれる。本当にそのような考えの人間は早くそういう事に気が付いてほしいです。

経済的に余裕がある40代~50代の方は常識という言葉が薄れてきている年代です!(これは接客業をしているとはっきり分かります)
2012年7月4日 12:57
はじめまして♪

事故して取り返しのつかないことになって後悔しても手遅れなんですけどね( ̄▽ ̄;)

ブログの内容は全てが事実とは限らないし価値観の異なる方も多いので、コメントにも注意された方がよろしいかも(^^ゞ

気にせず楽しみましょう♪
コメントへの返答
2012年7月5日 23:35
はじめまして!こんばんわ!

返信が遅くなりすみません!!

確かに価値観は異なる方がいるのは分かっていますが、価値観が違っても世間の常識の取り方もも違うのか?というそれはまた違うと思います。

今回のブログの内容は読んでいて世間の常識からとてもかけ離れた内容だと思い、また悲惨な事故につながる前に注意した方がいいと思いコメントさせていただきました。

今はもう気にしていませんが、このような方が今後重大事故を起こし自分自身の人生はもとより身内や友人の人生までも狂わせるんだろうな~と思っています。
2012年7月4日 13:23
初めまして!
突然のコメント申し訳ありません。自分も皆さんと同じくイイネから来ました。
皆さんからのコメントで返事に大変ですのに同じようなコメントをしてお手数をおかけします。すいません。
しかし、軽はずみな考えで飲酒運転をする人が許せないのでコメントさせていただきました。

自分はアルコールが苦手で、会社の飲み会以外は全くアルコールを飲みません。
なので飲酒運転をする人の気持ちが全くわかりません。

お酒を飲んだら乗っちゃいけないというのは小学生でも分かってる事です。

みんカラを登録してるユーザーさん以外でも閲覧できるこのSNSで、そのような事を書いてるのが実に残念ですね。

しかし飲酒運転に限らず、車を運転する自分にとっても、飲酒運転はもちろん、事故を起こさないようにする義務がある事を今回改めて考えさせられました。

我々が走る凶器に乗ってるという事を今一度理解して、日々安全運転に勤めます。

このような機会を与えていただき、誠にありがとうございました(^^)

長文申し訳ありません。
コメントへの返答
2012年7月5日 23:41
はじめまして!こんばんわ!

返信が遅くなり申し訳ありません!

コメント返信は大変ですが構いませんよ!(自分も今回のブログでここまで反響があるとは正直思ってもおらず、困惑しています)

私もアルコールは苦手です。なので言われている通り、飲酒運転する人の気持ちや考えが全く分かりません!

飲むなら乗るな!乗るなら飲むな!常識なんですがね。。。

自動車は凶器!本当にそうだと思います。運転手もその事を頭において運転するべきだと思います。
2012年7月4日 13:28
コメント失礼します(( _ _ ))

イイね!から飛んで参りました!!



ブログ拝見させてもらいました。

その人は、多分自分が悪い事をしてるとは一切思ってないんでしょーね。じゃないとブログに何かに書きませんものね(ーー;)


注意された事に腹を立ち、縁を切るって…子どもみたいな事をする人ですね笑( ;´Д`)


コメントへの返答
2012年7月5日 23:44
はじめまして!こんばんわ!

返信が遅くなりすみません!

言われる通り悪い事とは思っていないと思います!反対に自分はカッコいいだろ!と自慢しているんだと思います。

体は大人・頭の中は子供!大人になりきれない人なんだと思います。
2012年7月4日 14:25
はじめまして!


僕ならコメせずに友達削除ですね…


ノリや場面で一口飲んで、そのまま帰ったって言うなら注意しますが、その内容まで逝ってしまってはどうにもなりませんからね…


嫌な思いをされましたね(;・∀・)
コメントへの返答
2012年7月5日 23:46
はじめまして!こんばんわ!

返信が遅くなりすみません!

向こうから友達削除されたときは”?”だったんですが、今は削除されてよかったと思っています!
2012年7月4日 15:04
警察へ通報して社会より抹殺すべきですね。
コメントへの返答
2012年7月5日 23:47
はじめまして!こんばんわ!

返信が遅くなりすみません!!

この方の過去のブログをみていると結構な危険行為をされているので。
社会より抹殺されるのは時間の問題だと思います。
2012年7月4日 16:53
初めまして。
お友達のイイね!から来ました(^-^;

ほんと最低な方ですね…
あほな人って言うのを通り越して、呆れてしまい言葉すら出てきません。

痛い目見る前に亡くなってしまいそうですね。
あれだけの飲酒にアクセル全開のスピード違反…

即死コースですね…

彼以外の方に被害が出ないか心配です(-_-)

ちょっと記憶にありましたので、ブログを拝見した後にネットで調べました。

『車 シフトノブ アルコール』
この記事に出てくる日産が試作されてるものが早く実用化されるのを願うばかりです。
コメントへの返答
2012年7月5日 23:51
はじめまして!こんばんわ!

返信が遅くなりすみません!

ブログの内容全てが危険行為&犯罪行為のオンパレード。。。

多分、そんなこと一切考えてないんだと思います。

世間が飲酒運転や無免許運転で騒いでいるのですから自動車メーカーもそいう装置を装着するべきだと思います。

一番いいのは飲んだ本人が乗らない方がいいんですが・・・
2012年7月4日 19:36
初めまして、イイねから来ました。

寿Rさん、あなたの思いは正しいです。
しかし、その思いが全く伝わらないような族(やから)がいる事も事実。
忠告を理解できない…
『気の合う仲間』が仲間だと勘違い。(裸の王様w)
そういうのとは、コッチから解除してやればいいんです。

自損でくたばるのは自業自得ですが、他者が巻き込まれる前に危険運転で逮捕される事を願いましょう。

乱文、申し訳ございませんm(_ _)m
コメントへの返答
2012年7月5日 23:54
はじめまして!こんばんわ!

返信が遅くなりすみません!!

仰る通り”気の合う仲間』が仲間だと”思っているのは正直可哀そうだと思います。

本当の友人なら肯定意見は書かず注意意見や否定意見を書くはずですから。

事故を起こす前に本人が気づいてくれればと思いますが無理でしょうね・・・
2012年7月4日 20:11
はじめまして。

自分も呑みますが、流石に、これだけ飲んで運転は出来ないでしょう。

その人のネタですよ。
コメントへの返答
2012年7月5日 23:58
はじめまして!こんばんわ!

返信が遅くなりすみません!

ネタですかね?ネタであればいいんですが・・・

私はお酒が飲めないのでどれだけの量を飲めば酩酊するのかわかりませんので、真剣にコメント入れてしまいました。

本当にネタであることを祈ります!
2012年7月4日 20:44
こんばんは、初めまして。
他の方の着けた、イイネから飛んできました。
飲酒運転は犯罪です、至極当然のことです。
ただ残念なことには、スカイラインと出てしまったこと。
これは観点が違うから、そう思わない人も少なくは無いでしょうけれど、
スカイライン乗りにはこうした輩が多い、そう捉える人も居るでしょう。
逆には、スカイラインには改造行為をして乗っている、それを認可を得ないでやっている
これらの事案が至極、残念極まりないのです。
そういう方には、スカイラインに乗ってほしくない。
その方の名前と車の車種、ナンバーを管轄警察に告知開示してやってください。
多分、確実にマークして捕えます。その方がいい。
コメントへの返答
2012年7月6日 0:00
はじめまして!こんばんわ!

返信が遅くなりすみません!

ブログを書いた本人は犯罪だとは分かっていないと思います。反対にカッコいい行為だと思ていると思います!

仰りたいことはわかります!スカイラインを所有している方が、すべてこのような方ではないと分かっていますが、世間の目はそうは見ないですもんね。。。
2012年7月4日 22:07
お初です。

哀しい限りですよね。

忠告されて解らない人間はいずれ痛い目にあいますよ。

きっと、絶対にね!

コメントへの返答
2012年7月6日 0:02
はじめまして!こんばんわ!

返信が遅くなりすみません!

耳の痛い話は自分を成長させてくれる言葉と学生時代の担任の先生が言っていたのを思い出しました。

いずれは本当に痛い目に合うと思います。でもそうなる前に気が付いて欲しいですんが。。。
2012年7月4日 22:17
はじめまして!こんばんわ!
いいねから来ました。

ブログに書くこと=本当にあったことではないと思いたいですね
もし本当なら
ほんと許しがたい行為ですね!
せっかく注意してくれる大人がいたのにそれを受け入れられない器の小ささ
きっと年齢だけ重ねて心は子供のままなのでしょう。
かわいそうな子供。

こういうのが多いからきっと今の若者は・・・っていう一区切りでほかの若者までもが被害を食らうんですよね。

私はいけないことにはダメを言える寿Rさんのような人間になりたいです!

失礼しました。
コメントへの返答
2012年7月6日 0:05
はじめまして!こんばんわ!

返信が遅くなりすみません!

仰る通り”ブログ=本当にあった事ではない”と思いたいです。

多分、痛い目に合うまで心は子供のままだと思います。
2012年7月4日 23:44
初コメです!

信じられない輩ですね。
そんなバカな行為をして自慢して何を求めているんでしょうか。
そんな輩がいるから事故が減らないし、車を運転する人の立場が狭いと思います。

この際、名前だしても構わないと思いますよ。隠す必要ないです。
コメントへの返答
2012年7月6日 0:08
はじめまして!こんばんわ!

返信が遅くなりすみません!

なにも求めてないと思います!

多分この方の場合は危険行為&犯罪行為=カッコいいこと!
という考えだと思います。だたそれだけだと思います!
2012年7月5日 12:53
2度も失礼します。

PCで読み返したら、飲んだ本数を誤っていたようです。
このくらいなら、運転しようと思えばできますね(運転してはいけないのは言うまでもありませんが)。

この飲酒運転者は何処にお住まいなのでしょうか。
スカイラインとありますが色 型式 など 詳細を教えていただく事は出来ないでしょうか。

もし、近くに住んでいて 私の家族が巻き込まれたら 私自身 死ぬに死にきれない思いになると思います。
なお私は神奈川在住です。

周囲に危険を知らせるためにも是非、所在 特徴だけでも公開をお願いします。
また、こういう輩は絶対に許してはいけません。HNをかえても、退会しても 追い詰めるべきです。

コメントへの返答
2012年7月6日 0:15
読み返していただいてありがとうございます!

運転しようと思えばできるんですね。。。じゃネタではない可能性もあると・・・

もうすでにお友達解除されている方なので暴露するのはどうかと思いましたが・・・
住所はわかりませんが(忘れました)車はワインレッド?(純正であるんでしょうか?ひょっとしたらオールペンかもです)の32スカイラインで”R仕様”でした。結構弄られていた車でした。

ただ別の方が調べた結果、退会されているみたいです。(このブログをUPした当初は”今日のいいね”で出ていたので、それを見て消した可能性があります)

退会してもほとぼりが冷めたころに再登録しているかもですね。
2012年7月5日 18:27
初めましてヽ(^。^)丿
世の中でまだ無謀なやつがいるんやな(-_-#) ピクッ
そういうやつはそのうち痛い目にあって分かるんちゃいますか。
でもちょっとひどすぎですね(-o-;)
コメントへの返答
2012年7月6日 0:19
はじめまして!こんばんわ!

返信が遅くなりすみません!

仰る通り痛い目にあって初めて自分のしている行為の愚かさに気が付くんでしょうね!その時になってから気が付いても遅いんですが・・・

自分で穴を拭けるんだったらいいんですがこいう人間に限って出来ないですからね。
2012年7月5日 22:06
いいね!から来ますたm(__)m


読んでて、あんまりだと思いますた(´Д`;)

こういう輩とは距離を置いて正解だと思いまつが、犠牲者が出ないことを祈るのみでつ(´Д`)
コメントへの返答
2012年7月6日 0:20
はじめまして!こんばんわ!

返信が遅くなりすみません!

犠牲者を出す前に気が付いて欲しいです。。。
2012年7月6日 10:01
始めまして。
度胸=物事を恐れない気持。とありますがその男性は度胸はありますね。

ただ、社会常識、協調性、相手への思いやり等々欠落しているように
見受けられますね。

一度汚い言葉を出すと収集付きませんので敢えてクールに。

みん友さんも書かれてるように主催者さんのモラルも問われると思います。

私は自分のくるま感だけでみんカラを楽しんでいたので、

こんな人種(敢えて)がいる事はいいね!で初めて知りました。

10代ならともかく、法は破るものだとか、世間なんて!という考えは

大人のドライバーなら持つべきではないですね。

逆を言えば法を司る大人が現状をもっと把握して規制すべくは

きっちりやるべきです。

薬物に対する処罰は諸外国に比してゆるすぎるのも一因でしょう。

横道にそれましたが、皆に考える場を提供され、見て見ぬふりをせずに

正してあげようとした寿Rさんの度胸に対して拍手を送ります!



プロフィール

「この型式では最終後期になります! http://cvw.jp/b/528891/45500783/
何シテル?   09/29 09:13
はじめまして! 今までスポーツ系の車(以外もありますが。。。)ばかり約20台くらい乗ってきている三十路男ですがよろしくお願いします! 今現在所属チー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブレーキキャリパーOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/23 17:12:37
Windows10が快速に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/25 09:27:54
ドラレコ衝撃映像! 機種選びのポイントとは?  プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 16:41:18

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
まだまだこれから!
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
イジっている方が少ないラクティスをあえて選んで頑張っています!!外装は純正でまとめて終了 ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
令和3年9月28日に納車!エアコンレス仕様のため元愛車のミニキャブバンから移植を計画して ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
会社の方のおじいちゃんが免許返納するにあたり頂きました!おじいちゃんが乗っていたのでボデ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation